スポンサーサイト


    【日本一周84日目】工場萌え室蘭へ【2014/09/28】

    今日は多くの人に応援されたよ(´∀`*)

    s-DSC_6864.jpg

    それでは84日目スタート(o`・ω・)ゞデシ!
    おはよう...ビューン!!!ガタガタガタ!!

    風が強すぎて目が覚めましたよ(。´・ω・`。)

    テントごと空に飛ばされるんじゃないかもって思うぐらい強い@w@;

    マジで壊れないか心配したわ...。

    朝食はテント内で食べそろそろ出ようかな~って思ってたところで

    ?「ズンさん?寝てるのか...」

    え!?

    どこかで知り合ったチャリダーの誰かかなと出てみると...

    初めてお会いする方だったのだが、お話を聞いてびっくり!

    なんと!僕やタリジさんのブログを見てくれてる方で、四季の館まで応援に来てくれました(´∀`*)

    s-DSC_6862.jpg
    お名前はクラタニさん

    わざわざ苫小牧から来ていただいて、本当に有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))

    どうやら前日にはきったんともお会いしているみたい!ブログが楽しみです

    っと車に乗せて頂いて、セイコマでお買い物!

    クラタニさん「何でも好きな物買っていいよ。」

    Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?


    では...ちょっと...甘えさせていただきます(((o≧人≦)
    s-DSC_6863.jpg
    お酒や高カロリーなお菓子おにぎりと沢山買って頂きました。

    大切に頂きたいと思います!!

    s-IMG_2589.jpg
    有り難うございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    短い時間だったけど、もっとお話ししたかったなぁ@w@

    旅をしている人以外で、僕のブログを見ている方と初めてお会い出来た!

    これがとても嬉しかったな。

    s-DSC_6865.jpg
    さて、今日は室蘭を目指すためまずは苫小牧方面へ

    s-DSC_6866.jpg
    25kmほど走ったところでおにぎり休憩。

    やっぱホットシェフのおにぎり美味いわw

    s-DSC_6867.jpg

    s-DSC_6868.jpg
    さて...苫小牧のフェリーターミナルから出港~♪

    ってのもありなんだけど、北海道を地図的に一周したいじゃん!

    なのでフェリーは函館からの予定

    s-DSC_6869.jpg

    s-DSC_6870.jpg
    ちら見にだけして出発w

    s-DSC_6871.jpg
    後63kmなんだけど今昼頃だから夕方ぐらいに到着かな?

    s-DSC_6872.jpg
    元祖日本一な本屋...とても気になったので入ってみましたが

    ざっくりいうと昔のドンキーホーテですねw

    というか元祖ってなんだよ@w@;

    s-DSC_6875.jpg
    ここ最近ペダルの重さが気になると思ってタイヤを確認してみると

    またパンクしてる@w@

    ここ数日多すぎる...タイヤの内側に何か入ってるのではないかと確認してみると

    小さな針金が入り込んでた...ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    当然!

    s-DSC_6876.jpg

    交換したばかりのチューブもパンクしてましたよ(。´・ω・`。)気を付けよう...。

    s-DSC_6877.jpg
    自転車の修理をしているところに、おばあさんに声をかけて頂き

    応援の言葉と飲み物を頂きました(´∀`*)有り難うございます!

    s-DSC_6878.jpg
    白老町へやってきました。

    白老町の事で知ってることと言えば白老牛かな!

    走っているとちらちら見える白老牛を使ったハンバーガー!焼肉屋!

    めっちゃ食べてぇ...(*・ε・*)でも、我慢

    登別で食べたいものがあるからね!

    s-DSC_6880.jpg

    s-DSC_6881.jpg
    なんだこのデカさは@w@

    s-DSC_6883.jpg
    あまりのデカさにびっくりww

    お店よりでかいんじゃねーの!?

    登別も近くなり、周りにはちらほら温泉がたくさん(´∀`*)

    s-DSC_6887.jpg
    風呂も入りたいんだけど、入ったら室蘭まで走れない@w@;

    なので、足湯で我慢♪

    自分が入る前に、女性人がたくさん@w@

    s-DSC_6885.jpg
    間に失礼して、足湯に浸かってまったり( ̄∇ ̄人)シアワセ~

    幸せを感じながら周りの方々と雑談

    日本一周をしている事を話したら応援してくれた(´∀`*)

    s-DSC_6888.jpg
    孫みたいなもんだからと、お金と飲み物まで頂いて商工会の皆さん有り難うございます!((。´・ω・)。´_ _))

    北海道にもう一度来た時には白老町へ行き牛肉食べちゃう♪

    商工会の皆さんとお別れして

    s-DSC_6889.jpg
    登別市へ

    s-DSC_6890.jpg
    登別駅に到着!

    s-DSC_6893.jpg
    迫力のある鬼だけど...歓迎してるの?

    s-DSC_6894.jpg
    その顔で迎えられても歓迎されてる気持ちにならないけどw

    s-DSC_6891.jpg
    恋愛や子宝への力があるんだって~

    s-DSC_6892.jpg
    漏らしてるように見えるよ@w@


    実は以前僕が居た職場で登別出身の方が居て気になっていたんだよね...。

    餃子カレー

    話は聞いていて、一度食べてみたいと思って探してみたんだけど

    お店が無い!!!

    まぁカレーに餃子が乗ってるらしいんだけど...食べログで探したお店はスナックを指してるしなw

    (。´・ω・`。)ショボーン

    セイコマにしよ

    s-DSC_6895.jpg
    さて、室蘭に入った来ましたが、正直地球岬はもういいかなw

    水平線はちょこちょこ見たし...何よりも疲れて登る気がおきねぇ!

    s-DSC_6896.jpg

    s-DSC_6897.jpg
    室蘭は工場地帯です。夜のライトアップが楽しみ(´∀`*)

    s-DSC_6899.jpg

    s-DSC_6908.jpg
    道の駅 みたらに到着!

    もう18時過ぎていたので回りは街の街頭と工場の明かりのみ

    s-DSC_6902.jpg
    うひょー!これは綺麗だわ。

    しかし撮影ポイントが悪く真っ暗で良いポイントが分からんw

    そういえば...タリジさんも室蘭に居るのでは?っと思い連絡を取ってみたら近くに居ましたw

    s-DSC_6919.jpg
    二日ぶりの合流☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

    近くの公園に展望台があると教えてもらったので、撮影しに行きました

    s-DSC_6926-1.jpg
    うーん!最高ですね!

    白鳥大橋の夜景を見れて大満足!室蘭にこれを見に来たんですよ(´∀`*)

    s-DSC_6930-1.jpg
    いいね!いいねぇ~不安にさせるような奇妙な雰囲気があります。

    ちなみに展望台から工場地帯は裸眼では光しか見えませんのでお気を付けを!

    二人とも満足した写真が撮れ道の駅でブログ更新

    s-DSC_6933.jpg
    ウィスキーを飲みながらの更新は気持ちが良いです。

    全く更新が進まないのに飲むペースは上がる(´∀`*)エヘヘ

    21時で道の駅が閉まるのでテントでブログ更新...

    せずに寝ました(´vωv)。o ((夢))

    明日は洞爺湖に行く予定です。


    出費
    費用項目詳細金額
    食事ご飯200G¥100
    食事ワンタン麺¥98
    合計¥198
    累計¥209,998


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 四季の館
    到着道の駅 みたら室蘭
    走行時間6時間54分07秒
    平均速度16.19km/h
    登板高度367m
    降板高度368m
    消費カロリー1930kcal
    走行距離111.76km
    累計距離4999.47km


    s-走行ルート 84日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    工場萌え♡

    単独走行が増えて寂しいんじゃ?なんて思ってましたが、
    様々な方との触れ合いがあって良い感じですね。

    それにしても白鳥大橋の夜景がキレイ!!
    僕は昼間の姿しか知らないんで感動です。
    …ちなみに僕も工場萌えです♡

    2014/09/29 (Mon) 15:42 | たわ #2DdjN05. | URL | 編集
    ごめん

    朝、ブログ見たら鵡川に泊まっていたので、これは行かねばと何も考えずに向かってしまいました。
    自分勝手な思いで、荷物を増やして申し訳ないです。
    ずんさん・きったん、旅人のみなさん!
    応援してます。 

    2014/09/29 (Mon) 17:31 | クラ #- | URL | 編集
    たわ氏

    > 単独走行が増えて寂しいんじゃ?なんて思ってましたが、
    > 様々な方との触れ合いがあって良い感じですね。
    >
    > それにしても白鳥大橋の夜景がキレイ!!
    > 僕は昼間の姿しか知らないんで感動です。
    > …ちなみに僕も工場萌えです♡

    いつも居たメンバーが帯広で別れ別れになり正直寂しいですね...。
    ただ1人の方が話しかけてくれる事が多いので、夜だけは皆と一緒に居たいですねw

    夜景がお好きならお勧めしたいポイントですね!
    人目を気にせず愛を語れますよ!?w
    喜んでいただいて嬉しいです(´∀`*)

    夜の工場は初めて見たのですが、工場萌えする気持ちも分かりますね(笑)((*´Д`)

    2014/09/29 (Mon) 18:34 | ズんだ #- | URL | 編集
    クラさん

    > 朝、ブログ見たら鵡川に泊まっていたので、これは行かねばと何も考えずに向かってしまいました。
    > 自分勝手な思いで、荷物を増やして申し訳ないです。
    > ずんさん・きったん、旅人のみなさん!
    > 応援してます。 

    いえいえ!本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ(´∀`*)
    タリジさんにもお会いしたいお気持ちはお伝えしておきました!
    今後もご愛読頂ければ幸いです!

    2014/09/29 (Mon) 18:37 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

