

    【日本一周86日目】新たな出会い【2014/09/30】

    毎回書いてて思うんだけど...人に見せる字じゃないよね!バランス悪い!

    s-DSC_6979.jpg

    それでは86日目スタート(o`・ω・)ゞ
    ここ最近起きる時間が遅くなってきてる。

    多分気温が低くなってきたので、朝の寒さに耐えられないせいだと思う...。

    テントでうずうずしていると時刻は7時頃

    3度寝ぐらいしてからの起床w

    s-DSC_6980.jpg

    目的の道の駅 YOU・遊・もりまで100kmほど

    ここ連日100km超えることが多くて疲れるな@w@;

    s-DSC_6982.jpg
    タリジさんから聞いていたけどアップダウンが結構あるよ!

    っと覚悟はしていたけど...。

    s-DSC_6983.jpg
    トンネルを抜けると土砂降りの雨 ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    カッパを着るのも面倒なので、しばらくトンネルの中で待機する事30分(。´・ω・`。)

    雲も流れ日が差してきたところ来たところで再スタート(´∀`*)

    s-DSC_6984.jpg

    s-DSC_6985.jpg
    特に寄り道もせず突き進むのみ!飽きる...。

    s-DSC_6986.jpg

    s-DSC_6987.jpg
    巨大メロン発見@w@

    s-DSC_6989.jpg
    雲がもう少し晴れてくれてたら駒ヶ岳も良く見えたんじゃないかな!

    s-DSC_6991.jpg
    んで、100km走って!YOU・遊・もりへ到着

    いや...まぁ周りに気をかけなかったわけじゃないんだけど、見所が無くてね...w

    s-DSC_6992.jpg

    夕食は久しぶりの味噌パスタ!

    300g程度なんだけど、厳しかったorz

    今までそんなことなかったんだけど...味噌が少なかったのか不味かったw

    テントに入ってモジモジ(笑)してると外から音が...

    反対側にテントを立ててるチャリダーを発見!@w@

    目が合い向こうのチャリダーさんから声をかけて頂きました!

    s-DSC_6995-1.jpg
    イデさん

    人にやさしく、自分にあまく。

    素敵な写真が豊富でシンプルなブログで見やすい!(´∀`*)

    イデさんも日本一週をしているところで、西の方は周って来たみたいです。

    お互いの情報交換をしながら雑談(*´ノo`)

    s-DSC_6994.jpg
    ビールや

    s-DSC_6997.jpg
    タマゴサンドパンを頂いたりとありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    いつも同じメンバーでしたので、新しい話や情報が入ったりと夜遅くまでお話してました(´∀`*)

    楽しい一時を過ごしお休みなさい(´vωv)。o ((夢))

    明日は東大沼キャンプ場へ行きます。

    出費
    費用項目詳細金額
    食事ミートパスタ¥102
    食事塩焼きそば¥102
    食事メロンパン¥100
    食事ご飯200g¥99
    食事名人コク醤油(ラーメン)¥100
    お菓子チョコチップクッキー¥105
    飲料直火焙煎コーヒー¥50
    飲料ガラナ¥100
    合計¥758
    累計¥211,496


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 豊浦
    到着道の駅 YOU・遊・もり
    走行時間6時間42分45秒
    平均速度15.09km/h
    登板高度987m
    降板高度1005m
    消費カロリー1723kcal
    走行距離101.29km
    累計距離5169.99km


    s-走行ルート 86日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    祝 5000km突破!

    おめでとうございます!
    5000Km突破ですね、お疲れ様です。 
    走行距離5000Kmといえば、チェーン交換の目安です。
    無積載で都内のちょい乗りしかこなさない私の自転車ですが、先日7000Kmを越えたくらいで伸びを測ってみたらメーカーの推奨値である1.0%を大きく超えており、私のチェーン・チェッカーでは計測不能でした。
    ズんださんのルイガノは比べ物にならないくらいハードに使われているので、チェーンの伸びも相当なものであろうと想像します。
    チェーンは伸びたところでいきなりぷっつん切れることはあまり経験しないようですが、変速したときの感覚がしっくり来ないようでしたら、それはチェーンの伸びが原因かもしれません。
    広大な北海道とももうすぐお別れですね。
    今日もお気をつけて。

    2014/10/02 (Thu) 05:02 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > おめでとうございます!
    > 5000Km突破ですね、お疲れ様です。 
    > 走行距離5000Kmといえば、チェーン交換の目安です。
    > 無積載で都内のちょい乗りしかこなさない私の自転車ですが、先日7000Kmを越えたくらいで伸びを測ってみたらメーカーの推奨値である1.0%を大きく超えており、私のチェーン・チェッカーでは計測不能でした。
    > ズんださんのルイガノは比べ物にならないくらいハードに使われているので、チェーンの伸びも相当なものであろうと想像します。
    > チェーンは伸びたところでいきなりぷっつん切れることはあまり経験しないようですが、変速したときの感覚がしっくり来ないようでしたら、それはチェーンの伸びが原因かもしれません。
    > 広大な北海道とももうすぐお別れですね。
    > 今日もお気をつけて。

    詳細なコメントありがとうございます!
    ヨんださんが仰ってるようにチェーンの伸びは感じます。リアの変速がスムーズに出来なかったり、走ってる途中に急にギアが変わってしまう事があるので、もうすでに交換の時期ではないかと思います。
    念のためチェーンカッターと繋ぎあわせるピン?は持っているので応急処置は可能ですが、タイミングを見て交換したいと思います。

    本当に北海道は楽しかったです。本州とは別格と話は聞きますが、その通りだと思いました。

    2014/10/04 (Sat) 20:42 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

