

    【日本一周88日目】さようなら北海道!【2014/10/02】

    本州に戻るのが寂しくなるほど...楽しかったな!

    s-DSC_7027.jpg

    それでは88日目スタートです(o`・ω・)ゞ
    朝の寒さが異常だよ!

    寒すぎて何度も目が覚めたわ@w@;

    s-DSC_7026.jpg
    湖を見てみると水面上に霧があり良い景色

    朝食を作るにも寒いのでテントの中に戻って再度寝ましたw

    8時頃になりようやく日が差してきたので行動開始!

    いつも通りパッキングをしているのだが...今日は積荷の仕方を変えてみよう!

    考えること2時間...( ´?ω?`)

    s-DSC_7027.jpg
    後輪部のバックの上に荷物を置かないようにしてみました。

    s-DSC_7028.jpg
    豆しば(ティッシュケース)が可哀そうな事になっているが

    犠牲はつきもの仕方ないね。

    さて、準備出来たら行きます(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_7029.jpg
    セブンでアメリカンドックのみ!この後にラッキーピエロが待ってるのでね(´∀`*)

    s-DSC_7030.jpg


    ラッキーピエロに到着すると...
    s-DSC_7031.jpg
    あれ!?見た事のあるチャリ発見!

    s-DSC_7032.jpg
    わけわからんよ!!

    s-DSC_7033.jpg
    少し貰っても大丈夫だよね(●´Д`●)ゞ

    店内に入りうろちょろしていると、肩をポンポンと!

    s-DSC_7034.jpg
    っということで偶然にもきったんと再会w

    きったんは神威岬まで行って来てるのに早いよ!

    s-DSC_7035.jpg
    太っちょバーガーを注文!

    いつもなら大した事ないね!って言いたいんだけど...食欲があまりなかった@w@

    でも最後だしっていうことで無理に注文w

    ラッキーガラナと一緒に食べたかったのだが、ガラナ無かった;w;
    s-DSC_7036.jpg
    表彰状を頂き、きったんと少し雑談

    s-DSC_7037.jpg
    きったんの頭が凄いことになってるww

    タオルで髪の毛が潰れちゃってるけどモヒカンかな?

    s-DSC_7040.jpg
    3日間って少なすぎるだろ...w

    いや...つまり往復すれば6日間!繰り返しすれば...(´∀`*)
    s-DSC_7041.jpg
    んで、これが長寿橋ね

    s-DSC_7039.jpg
    アヒルが飼育されてるんだな。

    ってかこのラッキーピエロにメリーゴーランドまであるんだよね。凄いわ@w@;

    s-DSC_7043.jpg

    s-DSC_7044.jpg

    s-DSC_7046.jpg
    函館市に入りました!もう北海道も終わりですね。

    s-DSC_7049.jpg
    みんなで列となって走った時を思い出します。

    s-DSC_7051.jpg

    s-DSC_7053.jpg

    s-DSC_7054.jpg
    きったんは函館の観光をしていなかったので、ここでお別れ

    また日本海側で会えると信じて

    さようなら!(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_7056.jpg
    最後のセイコマでは、良く購入してたガラナ!!お世話になったぜ

    s-DSC_7057.jpg
    函館FTに到着!帰ってきたぁ~~って感じするよね。

    さて、充電とブログ更新で席に座ったのだが...身体が暑いんだよね。

    室内だからかな~っと思ったりしたけど、変に寒気もあるし。

    もしかして風邪じゃないか...(。´・ω・`。)

    集中できないのでポッドキャスト聞きながらで出航時間まで待ち

    s-DSC_7059.jpg
    北海道の地とお別れの時間がやってきました。

    s-DSC_7062.jpg
    北海道限定物のラストはいろはす(ハスカップ)で飾りたいと思いますw

    s-DSC_7065.jpg
    楽しかったぜ~!また必ず来ようと思いました。

    次は車かバイクで来たいw

    s-DSC_7066.jpg
    スタンダートの部屋は僕一人(。´・ω・`。)ハシッコ

    青森まで4時間...ブログ更新のためPCを開いたのだが

    やっぱり熱っぽい。

    よしブログはやめて、漫画読もうw

    s-DSC_7067.jpg
    ただいま本州!!

    とっとと風邪を治して出発しよ。(´vωv)。o ((夢))




    出費
    費用項目詳細金額
    食事団子¥105
    食事アメリカンドッグ¥108
    食事ラッキーピエロ(太っちょバーガー)¥864
    交通費津軽海峡フェリー¥2,770
    お菓子チートスバーベキュー味¥89
    飲料¥93
    飲料ガラナ¥100
    飲料いろはす ハスカップ¥130
    合計¥4,259
    累計 ¥216,703


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発東大沼キャンプ場
    到着青森FT
    走行時間4時間24分10秒
    平均速度10.01km/h
    登板高度268m
    降板高度396m
    消費カロリー761kcal
    走行距離44.07km
    累計距離5239.74km



    s-走行ルート 88日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    おかえり〜!北海道に2ヶ月ちかくもいたんだね!身体には気をつけて〜(=゚ω゚)ノ

    2014/10/04 (Sat) 07:03 | 理沙 #- | URL | 編集

    北海道編楽しかったです。お疲れ様でした。風邪治してね!今までiPhoneで通勤中に見てたんだけどiPad、PCで見返してたら写真の綺麗さにビックリ。損してました。。。これからもいい写真アップ宜しく〜楽しみです。 (・ω・)ノ

    2014/10/04 (Sat) 10:01 | ぷりんこ #- | URL | 編集
    理沙

    > おかえり〜!北海道に2ヶ月ちかくもいたんだね!身体には気をつけて〜(=゚ω゚)ノ

    長いようであっという間だったよ。

    お互い体調には気を付けていこ~(´∀`*)

    2014/10/04 (Sat) 20:48 | ズんだ #- | URL | 編集
    ぷりんこ師匠

    > 北海道編楽しかったです。お疲れ様でした。風邪治してね!今までiPhoneで通勤中に見てたんだけどiPad、PCで見返してたら写真の綺麗さにビックリ。損してました。。。これからもいい写真アップ宜しく〜楽しみです。 (・ω・)ノ

    見て頂いてとても嬉しいです!!本当はもっと圧縮率を減らしてアップロードしたいんですが、7G制限の環境じゃこれが限界なのが残念です...。
    でも喜んで頂いてとても励みになります(´∀`*)
    期待に応えられるよう頑張ります!

    2014/10/04 (Sat) 20:57 | ズんだ #- | URL | 編集
    でっかいどう


    「北海道はでっかいどう」とは、ズんださんが誕生される10年前ほどに使われたキャッチコピーだそうですが、確かにたしかにでっかったですね。
    しかもズんださんは人力で一周されたので、そのでっかさに実感が伴っています。
    思えば8月9日に函館フェリーターミナルから始まった北海道ですが、そのときの走行距離が2084.08Kmで今が5195.67Kmですから、3000Km以上をほぼ2ヶ月かけて走られたということですね。
    それはまた東京から函館より、北海道一周のほうがよほど長かったということでもあります。
    野菜などビタミン類を多く含む食材を摂って体をいたわってください。
    お疲れ様です。

    2014/10/05 (Sun) 05:37 | ヨんだ #- | URL | 編集
    また来てね〜

    白老町商工会女性部で、虎杖浜の足湯でご一緒した者です。
    是非、また、車かバイクで白老牛を食べに来て下さいね〜。2020年には国立のアイヌ民族博物館も開設されます。
    待ってるよ〜〜ん。

    2014/10/05 (Sun) 17:08 | かずちん #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 「北海道はでっかいどう」とは、ズんださんが誕生される10年前ほどに使われたキャッチコピーだそうですが、確かにたしかにでっかったですね。
    > しかもズんださんは人力で一周されたので、そのでっかさに実感が伴っています。
    > 思えば8月9日に函館フェリーターミナルから始まった北海道ですが、そのときの走行距離が2084.08Kmで今が5195.67Kmですから、3000Km以上をほぼ2ヶ月かけて走られたということですね。
    > それはまた東京から函館より、北海道一周のほうがよほど長かったということでもあります。
    > 野菜などビタミン類を多く含む食材を摂って体をいたわってください。
    > お疲れ様です。

    そのフレーズは知っていたのですが、元ネタは知らずに使用していました...。

    「全日空さわやかキャンペーン」の広告のキャッチコピーなんですね!気になって調べてみました。

    3000km走ったとは言え、まだまだ北海道内陸の魅力を知り尽くせていないのが本当にデカさを実感します!

    楽しみがまだ沢山あると思うと嬉しいです(´∀`*)ウフフ

    お気遣いありがとうございます。栄養の偏りと気温の変化で体調を崩してしまったのかと思ってます...。

    少しバランスの良い食事を考えます!


    2014/10/05 (Sun) 23:05 | ズんだ #- | URL | 編集
    白老町紹介女性部さん

    > 白老町商工会女性部で、虎杖浜の足湯でご一緒した者です。
    > 是非、また、車かバイクで白老牛を食べに来て下さいね〜。2020年には国立のアイヌ民族博物館も開設されます。
    > 待ってるよ〜〜ん。

    コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    あの時はお世話になりました!!素敵な女性の方々に囲まれて嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

    北海道の楽しさはまだまだあると思うで、次回行ったときはじっくりと観光させて頂きます!


    2014/10/05 (Sun) 23:11 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

