

    【日本一周90日目】潮吹き岩【2014/10/04】

    竜飛岬をスルーして深浦を目指します!

    s-DSC_7107-1.jpg

    それでは90日目スタート(`・∀・´)
    おはようございます。体調もしっかり治し走れ出せそうです!

    s-DSC_7070.jpg
    しかし天気は僕を歓迎してくれないみたいですね。

    これから降りますよって雲が言ってるわ@w@

    翌日は晴れる予報なので、白神山地へ行くため少しでも距離を稼いでおきます。

    s-DSC_7071.jpg
    オレンジ色の看板を遠目に見るとセイコマと勘違いしちゃう。

    せっかくなのでしっかり米食って栄養をつけます。

    s-DSC_7072.jpg
    大盛りでエネルギー補充だよ(´∀`*)

    s-DSC_7074.jpg
    7号線から101号線を目指していきます。

    s-DSC_7075.jpg

    s-DSC_7076.jpg
    予想通り走っている途中から雨が降ってきました@w@;

    雨ならまだいいんだけど、向かい風が半端じゃねぇ...。

    s-DSC_7077.jpg
    イオンにて調味料などを調達!

    ホットサンドプレートを使う時のソースはお好みソースだったんだけど、今度はたこ焼きソースで挑戦@w@

    s-DSC_7078.jpg
    北海道に居たからなのか秋を感じれずに冬の時期に入ってる気がする。

    稲を見て思い出したんだけど、田んぼアートを見逃した!!

    見逃したというより既に終わってると思い込んでいたら10月13日までやってたのね...。

    後に知ったことです;w;

    s-DSC_7081.jpg
    道の駅 もりたに到着

    s-DSC_7080.jpg
    屋台が出ていて活気があるように見えるのだが、風が強くて人が外に出てないw

    s-DSC_7082.jpg
    100円で味噌こんにゃくを購入。

    ほくほくで美味しい(´∀`*)

    s-DSC_7079.jpg
    ステージがあるけど誰か来ているのかな?

    観客は誰も居ないけど(。´・ω・`。)

    s-DSC_7083.jpg
    風があるからかなり寒いんだよね。

    サイクルジャージ+ダウン+カッパと防寒具の限界まで着て丁度良い感じ

    s-DSC_7085.jpg
    久しぶりのみたらし団子パン(´∀`*)

    個人的に薄い8枚切りのパンが好きなんだけど、TV(トップバリュー)のパンの品質の問題か薄いからか

    串を抜こうとするとボロボロするんだよね(。´・ω・`。)ナエー

    s-DSC_7086.jpg
    読みにくいですが西の風6mです。

    えぇ...全力で正面から受けて進んでいます。

    s-DSC_7087.jpg

    s-DSC_7088.jpg
    気になるのがちょこちょこありますね。

    s-DSC_7090.jpg
    う~ん。カブトと言われれば何となくは見えるけど。

    西洋のカブトに見えるかな?

    s-DSC_7092.jpg

    s-DSC_7093.jpg

    s-DSC_7095.jpg

    s-DSC_7096.jpg
    どんな物を埋めてるんだろう?(´∀`*)

    地域によっては小学校の時に行ってたりって話聞くよね。

    僕も自宅の庭に埋めておいて、二十歳の時か掘り返してみたんだけど

    デジモンのゲーム入れてたわ...まぁ当然起動はしないけどねw

    s-DSC_7097.jpg

    s-DSC_7099.jpg
    自転車を置いてうろちょろしていると

    クラブツーリズムの観光客の方々に声をかけて頂きました。

    s-DSC_7100.jpg
    いか焼きや飴を頂きました!ありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_7101.jpg
    良い写真撮れないかな~っとうろうろしていると

    s-DSC_7102.jpg
    人間の身長を超える高さまで潮が吹いてるじゃん!!

    面白そう♪

    s-DSC_7104.jpg
    波が来たときにこの割れ目から吹き上がるみたいですね。

    それで潮吹き岩と名付けられてるらしいです。

    s-DSC_7108.jpg
    湧き上がってくるぞぉ~!

    s-DSC_7107-1.jpg
    ぶしゅー!!

    s-DSC_7111p.jpg
    結構な勢いがあって面白いですw

    本当は濡れる距離で撮りたかったのですが、カメラは壊せないので我慢@w@

    s-DSC_7114.jpg
    自転車に戻ってみると、リンゴが二つヘルメットに!(゚ロ゚屮)屮オォ!

    とても嬉しいかったです。御礼は言えなかったですが、ありがとうございます。

    s-DSC_7116.jpg
    まぁ、他の岩はどれも似たり寄ったりですね。

    s-DSC_7117.jpg
    十二湖まで37km 明日は早い時間に到着しそうですね

    s-DSC_7118.jpg
    道の駅 ふかうらに到着

    s-DSC_7119.jpg
    う~ん。やっぱ1人の夜は寂しいねw

    パンばかりは飽きるなぁ~ケンさんに胃袋掴まれたからねぇw

    フライパン買えば料理のレパートリー増えそうな気がするんだけど...どこに積むかが問題になるし

    とても悩むけど楽しいんだよね!

    そんなこんな悩みながら今日もホットサンドでした。

    お休みなさい(´vωv)。o ((夢))

    明日は十二湖へ行きます。


    出費
    費用項目詳細金額
    調味料たこ焼きソース¥148
    調味料トマトケチャップ¥98
    食事食パン×2¥156
    食事いわし蒲焼(缶詰)¥100
    食事串団子¥86
    食事吉野家 大盛り¥460
    食事チョコチップパン¥100
    お菓子TV黒糖かりんとう×2¥196
    お菓子チョコバーZきなこ¥33
    お菓子クリスプサンダーWナッツ?¥33
    合計¥1,410
    累計¥219,230


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発青森 FT
    到着道の駅 ふかうら
    走行時間7時間04分52秒
    平均速度11.03km/h
    登板高度1810m
    降板高度1843m
    消費カロリー1326kcal
    走行距離78.09km
    累計距離5317.83km


    s-走行ルート 90日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


    コメント

    台風18号

    関東地方は大雨でしたが、そちらも大変だったのではないでしょうか?
    いよいよ日本海側を南下する旅が始まりましたね。
    あまり行ったことのないところですので、楽しみにしています。

    2014/10/07 (Tue) 03:04 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 関東地方は大雨でしたが、そちらも大変だったのではないでしょうか?
    > いよいよ日本海側を南下する旅が始まりましたね。
    > あまり行ったことのないところですので、楽しみにしています。

    ニュースで見ててもやはり交通状況は混乱してたみたいですね@w@;

    ちなみに秋田の方は思ったより酷くなく、雨は降ってましたが風はそこまで強く感じませんでした。

    僕も行ったところが無いところが多いので、もし気になるところや名所を教えて頂けたら嬉しいです(´∀`*)

    2014/10/07 (Tue) 20:04 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

