

    【日本一周91日目】神秘の青池のはずが...【2014/10/05】

    秋の紅葉と青池との組み合わせは素晴らしいのでは...期待していました。

    s-DSC_7124.jpg

    それでは、91日目スタートです(o`・ω・)ゞ
    天気予報では、今日は一日中晴れ

    s-DSC_7120.jpg
    朝食は頂いたリンゴパンで済ませます。

    程よい甘味でさっぱりして美味いです(´∀`*)

    果物は久しぶりに食べた気がするな。

    ちゃちゃっと積荷して十二湖目指して出発~!!

    s-DSC_7125.jpg
    カラスの悪さはイラっとするけど

    たまにヨチヨチと歩く姿は可愛いんだよなw

    s-DSC_7127.jpg
    うん!お日様もばっちり顔を出してくれてる。

    s-DSC_7128.jpg

    s-DSC_7130.jpg
    ちょっと肌寒いですけど、海岸沿いはアップダウンが激しいので、半袖で走れます。

    でも、登り切って坂を下ると冷えだすんだよね~(´・д・`)

    s-DSC_7131.jpg

    s-DSC_7132.jpg
    マックスバリューで間食。

    野菜ジュースが60円代とか安いよね。当然トップバリュー品w

    品質的にどうなんだろ...と悩むところもあるけど、腹に溜まれば良いって考えが強いからいっか(●´Д`●)ゞ

    s-DSC_7134.jpg

    s-DSC_7135.jpg
    出発する前に温泉地を探した時に見つけた、不老ふ死温泉

    気になってたのと、身体から臭いを感じるので入ります(笑)

    s-DSC_7136.jpg
    もっと近づいて写真を撮りたかったのですが、禁止とのことなので外観だけ!

    s-DSC_7140.jpg
    つまり身体に良いってことですね。

    嬉しいことに!露天風呂はなんですよ。o(●´ω`●)oわくわく♪

    しかし、隣に風呂があるってどういうことだ!!

    男性女性が来ても構わないでしょとでも言いたいのか...まぁ大半はそうかもしれんが(。´・ω・`。)

    そんな事はいいとして

    風呂の効果も良いんだろうけど、最大の魅力は景色が凄いです。

    s-DSC_7144.jpg
    手を伸ばせば届く距離にがあり、打ち寄せるを見ながら温泉を堪能できます。

    結構な贅沢ではないかと(´∪`○)フフ

    特に海が荒れてるときは見応えはあると思います。

    この風景を堪能しながらで600円だったら、温泉好きの人にはお勧めしたいです。

    ちなみに26日(風呂の日)は無料です。

    s-DSC_7141.jpg

    s-DSC_7142.jpg

    s-DSC_7143.jpg
    風呂上りにジュースを飲み身体を冷まします フゥー(`・ω・´) ー3

    s-DSC_7145.jpg
    不老ふ死温泉に来るとき思ったんですよ...この坂を帰りは登るのかと

    斜度7%ぐらいあるんじゃね?

    s-DSC_7146.jpg
    とてつもなくデカい水車

    もっと近寄れば良かったのだが坂を下りたくなかったw

    s-DSC_7147.jpg

    s-DSC_7148.jpg
    白神展望台へのロープウェイ...ん~乗っても良かったかな。

    s-DSC_7150.jpg

    s-DSC_7151.jpg

    s-DSC_7158.jpg

    s-DSC_7152.jpg
    世界遺産に登録されている白神山地ですが、まぁ十二湖の青池見ればそれで良しとしますw

    しっかりと堪能するには登山しなきゃいけないので、そこはパス!(適当ですいません。


    s-DSC_7160.jpg
    いざ、十二湖へ!

    まぁ、山に向って行くんだから当然登りは覚悟してたけど、

    そこそこしんどい

    s-DSC_7161.jpg
    七曲峠か...見たくもないわ!

    s-DSC_7162.jpg
    斜度6%ほどの坂を登って初めのに到着

    s-DSC_7163-1.jpg
    これはなかなかの見応え!

    紅葉の時期にはちょっと早いかな~

    s-DSC_7164.jpg

    s-DSC_7165.jpg

    s-DSC_7166.jpg
    後はね...正直どれも似たようなもんですw

    s-DSC_7168.jpg

    s-DSC_7169.jpg
    マジっすか!?
    s-DSC_7170.jpg
    熊を間近に見れるとじーっと見ててもお昼寝中(。´・ω・`。)

    一休憩した後、走り始めます。

    s-DSC_7171.jpg

    s-DSC_7172.jpg

    s-DSC_7174.jpg

    s-DSC_7176.jpg
    キョロロ?キョロ充の行動表現みたいですね(笑)

    s-DSC_7177.jpg
    物産展の名前だったのか@w@

    s-DSC_7178.jpg
    ここからは車両通行止め!歩いて青池まで進みます。

    s-DSC_7179.jpg

    s-DSC_7180.jpg

    s-DSC_7181.jpg
    青池やってきたよ。登り辛かった~@w@;

    さて...紅葉と青池のコラボを堪能させてくれ!

    s-DSC_7182.jpg
    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

    枯葉で見にくい。

    s-DSC_7183.jpg
    透明度は高く深くまで見えるんだけど...これは酷い

    s-DSC_7185.jpg
    魚が泳いでるのが目で追えるほど、透き通ってます。

    枯葉を除去してもらいたいところだけど、人の手を一切加えていない状態を守り続けるらしいです!

    青い湖面も科学的に証明できてないみたいですね。

    自然の神秘力には感動させられます。

    s-DSC_7187.jpg
    パンでもドーナッツでもない何か(名前忘れた)を購入w

    もちもちと良い食感です(´∀`*)

    s-DSC_7188.jpg
    お決まりの通行手形を購入

    これは、数か月したら色が剥がれてきそうだな...。

    十二湖を見て、世界遺産を堪能した気分に浸り(ぇ?

    来た道を戻ります。

    s-DSC_7191.jpg
    走っていると親子のがフェンスを歩いてる!!

    s-DSC_7192.jpg
    カメラを取り出しシャッター連射、でも18.5mmのレンズじゃ近づかないと厳しい...w

    s-DSC_7193.jpg

    s-DSC_7194.jpg
    秋田県に突入~(´∀`*)

    s-DSC_7195.jpg
    こうやって県を超えるのって久しぶりだなぁ~

    s-DSC_7196.jpg
    道の駅 八森に到着。

    最初はここで泊まろう思ったけど、明日の台風を考えたら、もっと先に進んでおこう。

    s-DSC_7197.jpg
    タケ丸君のが届くと良いねw

    s-DSC_7198.jpg
    八森から20km走った道の駅 みねはまに着きました。

    s-DSC_7200.jpg
    久しぶりに米を炊いてカレーです。

    米も米大臣(きったん)と別れてしまったので、美味しく米を炊けるようにしなければw

    休憩所もあるし、明日はここで台風を凌ぎます。


    今回は、カラー文字や文字の大きさを多様してみたけど、予想以上に手間かかるw



    出費
    費用項目詳細金額
    食事TV食パン¥78
    食事黒糖ロール¥148
    お土産通行手形¥421
    お菓子TV柿ピー¥158
    お菓子パン¥120
    飲料TV野菜ジュース¥68
    飲料エネルゲン¥120
    合計¥1,113
    累計¥220,343


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 ふかうら
    到着道の駅 みねはま
    走行時間6時間35分51秒
    平均速度12.11km/h
    登板高度1266m
    降板高度1261m
    消費カロリー1343kcal
    走行距離79.86km
    累計距離5397.69km


    s-走行ルート 91日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    絶景スポット

    不老不死温泉、まさに絶景スポットですね。
    絶対行こうと心に誓いました。
    十二湖も雰囲気出ていましたよ。

    2014/10/08 (Wed) 06:28 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 不老不死温泉、まさに絶景スポットですね。
    > 絶対行こうと心に誓いました。
    > 十二湖も雰囲気出ていましたよ。

    不老不死温泉は絶対お勧めしたいです!!
    内風呂もあるんですが、サウナなどもあると更に評価したかったんですけどね...>w<

    十二湖は時期をみて、もう一度行きたいですね!

    2014/10/11 (Sat) 11:26 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

