

    【日本一周96日目】布団の魔力【2014/10/10】

    旅初の昼起き@w@

    まじで布団は天国だわ!

    s-DSC_7395.jpg



    おはようございます。

    まぁ二日酔いになるだろうと予想していたが、予想通りの二日酔いw

    日々の疲れも溜まっていたのか、グッスリ寝てた(´vωv)。o

    気付けば何もしないで夕方w

    s-DSC_7395.jpg

    イオンで安かったもやしを1㎏買い!

    今日の夕食の主食はもやしだなw

    s-DSC_7397.jpg
    またもやしとメンマ和えです(。´・ω・`。)

    s-DSC_7396.jpg
    京太郎はパスタを使った焼きカレーパスタ?w

    なんだろう...昨日のセンス溢れた料理はどこへ行ってしまった@w@

    特にチーズの混ざり方がひどい!w

    予定としては、髪を切る予定だったが、それすらもしてない!!

    でも、友人と過ごす時間はとても身体も休まります。

    わざわざお風呂も焚いてくれたりと、気遣った貰ってありがとう!!(´∀`*)


    さて...身体もしっかり休めたので明日からしっかり走りたいと思います。

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料バーリアル×2¥250
    食事もやし1kg¥68
    食事味付けメンマ¥98
    食事ラーメンスープの素×2¥62
    調味料TVマヨネーズ¥157
    合計¥635
    累計¥227,502


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発友人 京太郎の家
    到着友人 京太郎の家
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離5580.54km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    1キロ58円は鬼やすいなw

    2014/10/12 (Sun) 13:48 | きったん #- | URL | 編集
    きったん

    1kg食べたけど、安いのは良いけど栄養的にどうなんだろうかw

    2014/10/13 (Mon) 18:17 | ズんだ #- | URL | 編集
    モヤシ

    モヤシ(萌やし)はもともと栄養豊富な豆から作られるので、あなどれません
    たとえば、ズんださんの年齢の標準的な男性が一日に必要とするビタミンB1は1.4mgですが、モヤシ100あたりにビタミンB1が0.4mg含まれるといわれています。一気に500gのモヤシを食べたズんださんは、すでに必要量を摂取できたといっても良いでしょう
    お米を大量に食べてエネルギーに変換しているきったんさんにも適した食材といえるでしょう
    そのほか、モヤシには赤血球や脂肪の合成をサポートする葉酸なんかも多く含まれているようです

    2014/10/14 (Tue) 06:52 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > モヤシ(萌やし)はもともと栄養豊富な豆から作られるので、あなどれません
    > たとえば、ズんださんの年齢の標準的な男性が一日に必要とするビタミンB1は1.4mgですが、モヤシ100あたりにビタミンB1が0.4mg含まれるといわれています。一気に500gのモヤシを食べたズんださんは、すでに必要量を摂取できたといっても良いでしょう
    > お米を大量に食べてエネルギーに変換しているきったんさんにも適した食材といえるでしょう
    > そのほか、モヤシには赤血球や脂肪の合成をサポートする葉酸なんかも多く含まれているようです

    そうだったんですね!もやしの栄養を侮っていました...。
    しかし加熱してしまうと栄養が失われてしまうということも知り、今後の調理は工夫しなければいけませんね!

    2014/10/16 (Thu) 10:51 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

