

    【日本一周98日目】痛車と将棋の街【2014/10/12】

    人の萌えるポイントはそれぞれ!

    s-DSC_7434.jpg

    それでは98日目スタート(o`・ω・)ゞオッスッス
    おはようございます。今日の起床は7時頃@w@;

    人の動きを感じて目が覚めました。

    隣で朝食を食べているおばあさん達


    s-DSC_7432.jpg

    少し雑談していたら、おでん頂きました(´∀`*)

    しっかりとした栄養のある物を食べなさいって!

    s-DSC_7433.jpg
    御新香や梅干しまで、豪華な朝食になりましたよw

    ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    しかも!朝起きた時に僕の自転車の横に

    s-DSC_7434.jpg

    オロナミンCが未開封で置いてあった(´∀`*)助かります!

    朝の栄養はしっかり取れました!!

    さて。まずはチェリーランドを目指して走り出します。

    s-DSC_7435.jpg
    20kmほど走った途中の道の駅で間食タイム

    前日におじさんから頂いたリンゴを食べます(((´~`))) モグモグ

    s-DSC_7436.jpg

    s-DSC_7437.jpg
    これは乾燥させているのかな?

    s-DSC_7438.jpg

    30kmほど走って目的のチェリーランドへ到着です(´∀`*)

    s-DSC_7439.jpg
    店内を見回してみると行列の出来ているお店があった。

    s-DSC_7443.jpg
    ほほぉ~手作りアイスとな@w@

    s-DSC_7441.jpg
    その人気を裏付けるような色紙の数

    s-DSC_7445.jpg
    ブルーベリーアイスさくらんぼアイスをチョイス(´∀`*)

    ブルーベリーは風味があって美味いけど、メインのさくらんぼはちょっと微妙w

    s-DSC_7446.jpg
    銀のさくらんぼ

    s-DSC_7447.jpg

    s-DSC_7448.jpg

    s-DSC_7449.jpg

    s-DSC_7450.jpg

    s-DSC_7451.jpg

    s-DSC_7452.jpg

    s-DSC_7453.jpg

    s-DSC_7454.jpg
    すげぇキモイw

    お店の広告に粉砕しますって書いてあったけど、どう食べるのかな?

    s-DSC_7455.jpg
    人気のチェリーゼリーを試食(´∀`*)ウマ!

    s-DSC_7456.jpg
    ほぉ~トルコ館とな!(-∀´-@)

    異国の文化に触れていきましょう。

    s-DSC_7473.jpg

    s-DSC_7474.jpg

    s-DSC_7475.jpg

    s-DSC_7476.jpg

    s-DSC_7477.jpg
    トルコ館を見回る前に気になる広告があったんだよね。

    s-DSC_7467.jpg
    萌魂祭

    とても気になるよね...w

    トルコ館の横のステージで痛車が並んでるのね@w@

    撮影自由とのことなので、一通り見てみましたが、とても場違いな感じがするw

    s-DSC_7457.jpg

    s-DSC_7458.jpg

    s-DSC_7459.jpg
    彼らのの形なのか!?w

    s-DSC_7460.jpg

    s-DSC_7461.jpg
    これもエントリーされているが、萌えるというジャンルで良いのか?(。´・ω・`。)

    まぁ、何に萌えるかは人それぞれの好みだもんなw
    s-DSC_7462.jpg

    s-DSC_7463.jpg
    とても痛々しいです...。

    s-DSC_7465.jpg

    s-DSC_7466.jpg

    s-DSC_7470.jpg

    s-DSC_7471.jpg

    s-DSC_7481.jpg

    s-DSC_7482.jpg
    ここまで全力だと逆に評価しちゃうよね!

    s-DSC_7478.jpg
    ずん子だと...君はずんだ餅のイメージキャラクターなのかい?

    レイヤーさん達もたくさん居たけど...流石に声かけての撮影は恥ずかしかった@w@;


    s-DSC_7479.jpg

    s-DSC_7480.jpg
    こちらはチェリー塔

    今は入れないけど何かに使われてたのかな?

    s-DSC_7469.jpg

    s-DSC_7472.jpg
    さて、一通りみたかな(´∀`*)

    まぁたまには別の刺激もいいねw

    s-DSC_7483.jpg
    道の駅の裏手には大きな公園があるので、昼食タイム

    s-DSC_7484.jpg
    いつもホットサンドです(´∀`*)

    今日はサラダINしたよ!


    腹いっぱいに食べチェリーランドに入ったら、椅子で寝てしまったw

    気付けば14時30分@w@;

    後は天童に行きたいと思っていたので早速向かいます。

    s-DSC_7485.jpg
    10kmほど走って将棋の街 天童へ!!

    s-DSC_7486.jpg
    走っていてもちょこちょこ王将が出てくるよ。

    s-DSC_7488.jpg
    先に見える橋はそれぞれ名前が違うんだけど、王将橋銀将橋

    ちなみに天童は日本の将棋の駒、生産量95%を占めているんだって((φo(´・ω・`*)メモメモ

    後は温泉街としても有名だね。

    近くの舞鶴公園に王将の碑があると知ったので行ってみます。
    s-DSC_7490.jpg

    s-DSC_7494.jpg
    なかなか傾斜あるじゃねぇか@w@;

    s-DSC_7495.jpg
    展望台その1からの風景(´∀`*)

    s-DSC_7496.jpg

    s-DSC_7497.jpg
    ぉ!王の場所に相応しい感じw

    s-DSC_7499.jpg
    階段を上がる手前に広がる将棋盤

    s-DSC_7501.jpg
    上から見るとこんなにデカいのです!!

    いったいどんな将棋をやるんだと思うでしょ?

    s-DSC_7509.jpg
    その名も人間将棋!!

    これは一度見てみたいな...

    s-DSC_7508.jpg

    s-DSC_7500.jpg
    王将は近くでみると迫力があります(´∀`*)

    s-DSC_7504.jpg
    王将を越えた先には展望台があります。

    s-DSC_7502.jpg
    夜景が気になるところですね(●´Д`●)

    デートスポットになるのかな?

    s-DSC_7503.jpg
    ぉ、また王将発見@w@

    s-DSC_7505.jpg

    s-DSC_7506.jpg
    ふむふむ...後は駅ぐらいかな?

    そろそろ夕方になるし、早めに駅に行こ~((((´・ω・)ノ

    登った坂を下ってる途中に猫発見@w@

    急ブレーキ!!
    s-DSC_7512.jpg
    いやいや!!.可愛すぎでしょw

    s-DSC_7513.jpg

    s-DSC_7514.jpg
    たまらんです(ノ)'ω`(ヾ)

    s-DSC_7515.jpg

    s-DSC_7516.jpg
    これこれ!この前足を揃えた姿勢がたまらんww

    s-DSC_7518.jpg

    s-DSC_7519.jpg
    満足させてくれるまで撮らせてもらった!!

    バイバイo(*´ω`)ノシ

    s-DSC_7521.jpg

    s-DSC_7522.jpg
    王手されたら僕の旅終わります

    s-DSC_7523.jpg
    なるほど...わからん!!

    一通り見回れたので、道の駅に向っちゃいましょう。

    s-DSC_7525.jpg
    ライトアップされていた教会が綺麗だった。

    s-DSC_7527.jpg

    s-DSC_7528.jpg
    道の駅 天童温泉来たよ!

    s-DSC_7529.jpg
    でもこの道の駅には温泉とついてますが、温泉施設はありません;w;

    でも、足湯があるんだな~(´∀`*)フフフ

    s-DSC_7530.jpg
    情報コーナーにあった苔玉

    s-DSC_7532.jpg
    苔玉いいよね~。萌える!

    s-DSC_7533.jpg
    俺の冷え切った身体を温めてくれ。

    s-DSC_7534.jpg
    お邪魔します!


    s-DSC_7535.jpg
    まじで最高(-c_,-。)

    s-DSC_7536.jpg
    今日は萌える日だったなぁ...w

    そうだ!足湯入りながらブログ更新しよ♪

    ってことで一日の終わりの作業に取り掛かりました。

    明日は台風が来る予定ですが、少しでも進みたいと思います。


    出費
    費用項目詳細金額
    飲料コーヒー¥100
    飲料バーリアル×2¥213
    食事TV食パン¥74
    食事TVバターロール¥83
    食事チョコットクロナッツ¥64
    アイスジェラート¥280
    合計¥814
    累計¥230,285


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 尾花沢
    到着道の駅 天童温泉
    走行時間4時間54分27秒
    平均速度11.88km/h
    登板高度390m
    降板高度356m
    消費カロリー981kcal
    走行距離58.29km
    累計距離5727.83km


    s-走行ルート 98日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    久しぶりー!

    頑張ってるようだね♪

    ずんだのブログ見てるとさ、
    旅、また出たくなっちゃうよ笑

    そろそろ夜は冷えるでしょう
    風邪ひいてないかな?

    チャリダーは己の体力が燃料
    いっぱい食べて、
    元気つけてな

    私は来年頭から名古屋に住むから、
    もしずんだが名古屋寄ったら旨いもんでもご馳走するよ(* ̄∇ ̄*)


    2014/10/14 (Tue) 04:03 | ちゃんよし #3wpdNeBw | URL | 編集
    舞鶴公園

    舞鶴公園からのビューがすばらしかったです。
    天童は私も旅行で訪れたことがあるはずですが、残念ながら将棋の駒以外あまり印象が残っていません。
    今回、天童のすばらしいところを再認識させていただきました。
    やはり、自転車からの目線は「旅」ということの目的にちょうど良い高さやスピードなんでしょうね。
    写真やコメントを通してそれを感じさせていただけるだけですごいことですが、ズんださんは皮膚で感じる秋風の感覚や真夏とは違う日射、稲わらを焼くにおいなど、どっぷりと東北の秋に浸かっていられて羨ましい限りです

    2014/10/14 (Tue) 05:53 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ちゃんよし

    > 頑張ってるようだね♪
    >
    > ずんだのブログ見てるとさ、
    > 旅、また出たくなっちゃうよ笑
    >
    > そろそろ夜は冷えるでしょう
    > 風邪ひいてないかな?
    >
    > チャリダーは己の体力が燃料
    > いっぱい食べて、
    > 元気つけてな
    >
    > 私は来年頭から名古屋に住むから、
    > もしずんだが名古屋寄ったら旨いもんでもご馳走するよ(* ̄∇ ̄*)

    お久しぶり!見てくれていたんだ嬉しいね(´∀`*)

    多分逆の立場だったら同じこと思うんだろうねぇ。

    何年後か旅に出るんじゃないかな?w

    北海道と比べればまだまだ耐えられるよ(^ー^* )フフ♪


    新生活がスタートだね!

    そう言ってくれると嬉しいっす。腹を空かせて名古屋に行きますw

    元の生活に戻ったと思うけど、お互い体調崩さないように頑張ろう(`・ω・´)ノ オーッ!!

    2014/10/14 (Tue) 18:58 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 舞鶴公園からのビューがすばらしかったです。
    > 天童は私も旅行で訪れたことがあるはずですが、残念ながら将棋の駒以外あまり印象が残っていません。
    > 今回、天童のすばらしいところを再認識させていただきました。
    > やはり、自転車からの目線は「旅」ということの目的にちょうど良い高さやスピードなんでしょうね。
    > 写真やコメントを通してそれを感じさせていただけるだけですごいことですが、ズんださんは皮膚で感じる秋風の感覚や真夏とは違う日射、稲わらを焼くにおいなど、どっぷりと東北の秋に浸かっていられて羨ましい限りです

    山形のほんの一部ですが、少しでも魅力を感じて頂けて光栄です!
    自転車でも得手不得手はありますが、走っている中でも味覚以外の感覚で自然を感じ取れるのは良いメリットだと思っています!
    自分が感じている感覚をもう少し文章としてお伝えすることが出来れば...と思うのですが、そこは察して頂ければと思いますw

    2014/10/16 (Thu) 10:44 | ズんだ #- | URL | 編集
    猫ちゃん可愛いですね~♪

    こちら(奈良県)は朝晩、寒くなってきました。
    そちらはもっと寒いんじゃないですか?
    風邪引いてませんか?

    いつも楽しく読ませていただいています。
    灯篭の真ん中にいらっつしゃる猫ちゃんがあまりにも可愛く撮れていたので、おもわずコメントしました。
    ベストショットですね!すばらしいです。
    腕もいいしモデルも最高です!!(^^)

    2014/10/18 (Sat) 22:15 | み~しゃん #- | URL | 編集
    み~しゃんさん

    > こちら(奈良県)は朝晩、寒くなってきました。
    > そちらはもっと寒いんじゃないですか?
    > 風邪引いてませんか?
    >
    > いつも楽しく読ませていただいています。
    > 灯篭の真ん中にいらっつしゃる猫ちゃんがあまりにも可愛く撮れていたので、おもわずコメントしました。
    > ベストショットですね!すばらしいです。
    > 腕もいいしモデルも最高です!!(^^)

    み~しゃんさんコメント有り難うございます(´∀`*)
    昼間は日差しがあれば温かく感じますが、朝の寒さは厳しいものですね@w@;
    元気に走っているので大丈夫です!!

    これは絶対撮りたいと思い、足を止め撮影させてもらいました。
    逃げなかったので人懐こいか飼われているのか気になりましたが、嬉しかったですね(´∀`*)
    これかも上達して喜んでいただきたいです(〃´・ω・`)ゞ

    2014/10/20 (Mon) 17:40 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

