

    【日本一周99日目】山形県庁へ【2014/10/13】

    本州に入ってからサクサクと県庁へ行けますね!

    s-DSC_7537.jpg

    99日目いっくよ~(o・ω・)ノシ
    おはようございます。

    寒くなってきてから自炊率が減ってきてる気がする。

    特にご飯ね@w@;

    s-DSC_7537k.jpg

    今日も面倒に感じてしまったので、味噌汁パスタで我慢...

    手軽で良いんだけど、絶対腹減るんだよね...。

    前日の記事が書き終えてなかったので、足湯に入りながらの更新。

    s-DSC_7538.jpg
    でも、途中で足湯の清掃ってことで、退去を命じられた。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。

    昨日までは二日間ここで停滞しようかと思った!

    なぜなら台風19号が近づいてきているからね・w・;

    幸運な事に、山形の方に来るのは深夜になりそうなので

    まずは山形県庁に行こう。

    s-DSC_7539.jpg

    s-DSC_7540.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【山形県庁 到着11/47】*:;☆;:*:;☆

    県庁前で今日の宿場所を考えること1時間(●´・~・)ぅ~ム…

    候補は二つ
    道の駅 白鷹ヤナ公園
    24時間休憩所が開いているが、少し戻るような道のりになる。

    道の駅 いいで
    距離にして60kmほどだが雨が心配なのと、休憩所が18時の可能性あり

    遅くなっても困るので、走り出してたら

    s-DSC_7542.jpg
    チャリ屋発見@w@

    実は欲しいものがあったんですよ。

    s-DSC_7543.jpg
    Iphoneをチャリに固定する物と言えばいいのかな。

    地図の確認時にいちいち取り出すのが面倒だったので、これで解決♪

    s-DSC_7544.jpg
    うん。ちょっと場所悪いけど、今までよりは明らかに使いやすい!!

    まぁ、雨が降らないことを祈って道の駅 いいでまで向かっちゃおう((((´・ω・)ノゴーゴー
    s-DSC_7545.jpg
    お昼は牛丼

    s-DSC_7546.jpg
    撮るまでもないけど一応ねw

    特盛を注文して満足した気分で外出てたら

    降ってきたーガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    萎えるぜちくしょー!

    レインコート着てゆっくり走ろう。

    ところでさレインコート着ても雨が浸透してくるのは仕方ないのかね@w@;

    防水スプレーかけないとダメかなぁ...ビニール被って走った方がいいかと思った(。´・ω・`。)

    途中信号待ちしてたら、急に声をかけられてビックリ!

    s-DSC_7547.jpg
    近くにお風呂あるから入っておいでって入場券頂きました@w@

    身体も冷えてたし本当に助かります((。´・ω・)。´_ _))ありがとうございます!

    s-DSC_7548.jpg
    信号から10mほどのところに公衆浴場あずまがあった!

    本当に近いw

    しっかりと温まり身体の疲れも消えました(´∀`*)

    雨も弱まってたので、レインコート脱いで走ります。


    s-DSC_7550.jpg
    まぁ、30分後にはまた降り始めたんだけどね;w;

    s-DSC_7551.jpg
    イザベラさんが歩いた道の諏訪峠を行きます(o`・ω・)ゞ

    峠と言っても100mぐらいしか登ってないんじゃないか?

    って思うほど短かったw
    s-DSC_7552.jpg
    坂を下り

    s-DSC_7559.jpg
    道の駅 いいでに到着

    s-DSC_7558.jpg
    立派な牛さんだぜ

    s-DSC_7556.jpg

    s-DSC_7553.jpg

    s-DSC_7554.jpg
    稲の杭掛けとな@w@

    2週間もかけて乾燥させるのか...旨みも変わると(●´ω`●)

    ここの情報コーナーが24時間空いていた!!これは嬉しい。

    s-DSC_7561.jpg
    人が居なくなってから夕食準備

    夕食はハヤシライス

    台風の影響か風が強いので米が炊きにくいけど頑張るよ┗|l`・ω・´l|┛

    s-DSC_7562.jpg
    こ~んなに席があるのに端っこで1人寂しくやってます(。´・ω・`。)

    ぼっち飯やねw

    さて、今日の夜に台風が来るので、明日は停滞かな...

    天気予報をみて決めたいと思います。

    予定ではこのまま新潟に向かっていきます。


    出費
    費用項目詳細金額
    お菓子FMキャラメルコーン¥108
    食事松屋(牛飯特盛)¥500
    自転車 部品携帯固定台¥2,931
    合計¥3,539
    累計¥233,824


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 天童温泉
    到着道の駅 いいで
    走行時間4時間22分52秒
    平均速度15.37km/h
    登板高度575m
    降板高度437m
    消費カロリー1149kcal
    走行距離67.35km
    累計距離5795.18km


    s-走行ルート 99日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

