

    【日本一周100日目】雨と風【2014/10/14】

    記念すべき100日目は虹が祝ってくれました。

    s-DSC_7567.jpg

    それでは100日目スタート(o`・ω・)ゞ

    停滞する気満々だったのに

    外出てみるとなんなの!!

    晴れてるじゃんw

    s-DSC_7564.jpg しかも出てるし@w@

    100日目を祝ってくれてるんだろうなと、勝手に思い込んでました!

    晴れなんだけど霧雨みたいに降ってるだよね@w@;

    s-DSC_7568.jpg
    風が強くてパンを焼くのに時間かかる。

    パンを食べながら出発するか悩んだ(-∀´-@)フムフム

    雨は止んだり降ったり(。´・ω・`。)

    風は向かい風(。´・ω・`。)

    まぁ無理して行く必要はないんだけど、新潟まで100km超える...。

    翌日は晴れの予報なので観光するには距離を縮めておきたい。

    ん~...するとそこへ

    s-DSC_7570.jpg
    頑張りな兄ちゃんって、リンゴ頂きました(´∀`*)

    よし、行こう!

    s-DSC_7572.jpg

    s-DSC_7574.jpg
    山形~新潟へ行く113号線は景色良いのね(´∀`*)

    s-DSC_7576.jpg
    かくら坂?w? お店の名前なのかな

    近くにおばけラーメンって看板あったけど...気になる~。

    お店は閉まってるけどね。

    s-DSC_7578.jpg
    また雨降ってきた~。

    s-DSC_7580.jpg

    s-DSC_7581.jpg

    s-DSC_7582.jpg
    新潟まではまだまだあるな...。

    ファミリーマートまで1.8kmの看板が見えたので急ぎます@w@

    s-DSC_7583.jpg
    土砂降りになったり小降りと

    山の天気は安定しないなぁ@w@;

    漫画読んでタイミングを見て出発します。

    s-DSC_7585.jpg
    最近田んぼ道ばっかりだったので、気分は上がるヽ(゚∀゚)/

    でも雨と風で気分は落ちて、プラスマイナス0ってところかなw

    s-DSC_7586.jpg

    s-DSC_7588.jpg

    s-DSC_7589.jpg
    新潟県にお邪魔します!!

    s-DSC_7591.jpg

    s-DSC_7592.jpg

    s-DSC_7593.jpg
    また、土砂降りのようなが襲ってきます。

    隙間だらけですが、雨除け少しはなるかな...w

    レインコート着てなかったから、ダウンがびしょ濡れ@w@;

    s-DSC_7595.jpg
    猫ハウスいいね!

    正確には猫ちぐらと言うみたいね。

    s-DSC_7596.jpg
    雨やだ(。´・ω・`。)
    風やだ(。´・ω・`。)

    今日はここの道の駅までにしよ!本音のところ疲れたw

    道の駅の中へお邪魔します。
    s-IMG_2606.jpg

    s-IMG_2607.jpg

    s-IMG_2608.jpg
    めっちゃ可愛いですけど...w

    この猫ちぐらって全て手作りみたいですね。

    昔に農民が使ってたゆりかごをちぐらって言ってたとか@w@ホォ

    s-DSC_7597.jpg
    温泉もあるし、ゆっくり浸かって疲れを癒しちゃうぜ♪

    s-DSC_7598.jpg
    ブログ更新しながらの!

    s-DSC_7599.jpg
    どん兵衛!

    高くて買いたくなかったんだけど、腹減り過ぎて倒れそうだったw

    まぁ、目的の道の駅までは行けなかったけど、明日中には新潟県庁行けるかな。


    出費
    費用項目詳細金額
    食事どん兵¥190
    食事つぶあんぱん¥100
    食事カップヌードルしお¥172
    飲料野菜1日分¥133
    風呂温泉ゆ~む¥500
    合計¥1,095
    累計¥234,919


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 いいで
    到着道の駅 関川
    走行時間3時間46分51秒
    平均速度13.11km/h
    登板高度705m
    降板高度917m
    消費カロリー832kcal
    走行距離49.58km
    累計距離5844.76km



    s-走行ルート 100日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    飯豊連峰

    今日も雨のなかお疲れ様でした
    飯豊連峰の足元を通過されたのですね
    山深くとても美しい写真をありがとうございました
    日本屈指の豪雪地帯ですね
    高校に入学し、入った山岳部の最初の夏山合宿が飯豊連峰の縦走でした
    懐かしい当時のことを思い出させていただきました
    今日も安全に気をつけて走ってください

    2014/10/15 (Wed) 06:49 | ヨんだ #- | URL | 編集
    100日目到達おめでとう!

    まだまだ先は長いけど応援してるぜ!

    2014/10/15 (Wed) 22:06 | あつを #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 今日も雨のなかお疲れ様でした
    > 飯豊連峰の足元を通過されたのですね
    > 山深くとても美しい写真をありがとうございました
    > 日本屈指の豪雪地帯ですね
    > 高校に入学し、入った山岳部の最初の夏山合宿が飯豊連峰の縦走でした
    > 懐かしい当時のことを思い出させていただきました
    > 今日も安全に気をつけて走ってください

    コメント有り難うございます(´∀`*)
    想像してたよりも景色が素晴らしくついつい足を止めてしまうところが多かったです!
    欲を言えばもう少し紅葉がはっきりと分かるほどであればと思いましたが、喜んで頂けて幸いです。

    ヨんださんの思い出となる場所だったんですね。
    自分も年を重ねた時に懐かしいと感じるようになるんだろうと思いました。

    2014/10/16 (Thu) 11:00 | ズんだ #- | URL | 編集
    あつを

    > まだまだ先は長いけど応援してるぜ!

    ありがとう(´∀`*)
    事故の無いよう完走するぜ!!

    2014/10/16 (Thu) 11:01 | ズんだ #- | URL | 編集
    思い出の場所

    私の思い出の場所は点々と散らばっていますが、ズんださんのは日本全国にしかもそれらが全て線でつながっているところがすごいところです。
    今日も安全には気をつけてください。

    2014/10/17 (Fri) 05:54 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 私の思い出の場所は点々と散らばっていますが、ズんださんのは日本全国にしかもそれらが全て線でつながっているところがすごいところです。
    > 今日も安全には気をつけてください。

    ありがとうございます!出来るだけ、多くの観光場所を見て回りたいと思います。

    2014/10/20 (Mon) 17:18 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

