

    日本一周への準備

    俺と旅を共にする相棒からご紹介していきます!

    s-DSC_1575.jpg
    ルイガノ2013年モデルのツーリングバイクになります。

    スペックの詳細はこちらにURLを貼っておきます!
    LGS-GMT

    正直なところ自転車は通勤時での使用しか考えたことがなかったので、ド素人です@w@;

    しかも楽天で買ったので細かい調整や使い方の説明はありません∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ

    では、各パーツの紹介します!
    自転車装備
    s-DSC_1580.jpg
    ボトルホルスター×2
    右側のホルスターは専用ボトルを入れ
    左側は一般的なペットボトルを入れます。
    s-DSC_1619.jpg
    ボトル
    中が洗いやすく、衛生的でお勧めされました。
    s-DSC_1576.jpg
    バックミラー
    後ろから来るトラックとか怖くて怖くて((´・ω・`;))ブルブル・・・。
    s-DSC_1582.jpg
    空気入れ
    若干大きめですが組み立てれば持ち手の部分が出来るので、力が入れやすいのでいいかなっと
    s-DSC_1583.jpg
    サドルポーチ
    チェーンとウィンドブレーカーを入れます
    s-DSC_1601.jpg
    盗難防止チェーン
    一見脆そうですが、中は鎖になっているので頑丈です。
    重いですが、その効果はあるかと!(´∀`*)
    s-DSC_1577.jpg
    ライト
    かなりケチってるのがバレちゃう。
    基本夜は走らないことが前提ですが、ちょっと不安です。
    s-DSC_1578.jpg
    スマフォポーチ
    マジックテープで留めてますが、安定しない...
    携帯・バッテリーを入れたりします
    s-DSC_1581.jpg
    ペダル トークリップ アクセサリー
    ペダル:ルイガノについていた物ではネジ穴がなかったので、新たに購入
    トークリップ:あるのとないのでは踏み込みが違うとか!
    アクセサリー:これが2200円もした(。´・ω・`。) でも切れにくいらしいので耐久性をとりました
    s-DSC_1584.jpg
    サドル
    初期についていたものは、おしりが痛くなりそうなので、革サドルにしました!
    使用しているうちに自分のおしりの形に変わっていくそうです!
    s-DSC_1625.jpg
    フロントバック
    バック(小)×2
    バック(大)×2
    全て完全防水のオルトリーブのバック
    雨に悩まされたくないので少々高かったです。利便性は良いと思います。



    ライティング装備
    s-DSC_1613.jpg
    ヘルメット
    サングラス
    グローブ(指抜き)
    キャップ(汗防止)
    実はこのサングラスはサバゲーで使用しているものです。
    耐久性はばっちり!でも汗が縁の部分に溜まる (汗`・ω・ι)タラー
    s-DSC_1635.jpg
    s-DSC_1636.jpg
    ウィンドブレーカー
    頂いたものです!
    背中の部分にぽっけがあり収納が出来る!素晴らしい!
    合宿でも良く使用したので愛用します。
    s-DSC_1638.jpg
    レインコート 上着
    レインコート 下着
    シューズカバー
    モンベルのレインコート一式です。なるべく雨の日は走行を控えたいですが、
    そうも言ってられないので揃えました。
    


    電子機器
    s-DSC_1587.jpg
    主に使用するのはこちらの8点です。
    一つ一つ紹介します
    s-DSC_1591.jpg
    ノートパソコン
    ハードディスク(1tb)
    ノートパソコン:これがねかなり分厚いんですよ・・・。正直買い換えようかとも思ったのですが、耐久性はあるので、我慢
    ハードディスク:写真をかなり撮るので、本体だけの容量じゃ足りないかと思ったのでもっていくことにしました。容量は1Tあります。正確にはSSDです。
    s-DSC_1592.jpg
    (左)バッテリー16000ma
    (右)バッテリー 3000ma ぐらいだったかな?
    ノートパソコンを使用するのでそのために新たに左のバッテリーを購入
    右のバッテリーは携帯やサイクルコンピューターをメインで充填します。
    s-DSC_1593.jpg
    サイクルコンピューター(ステルス10CC-GL10)
    GPS・走行距離・高度・走行速度などを計測してくれるのは便利で使い勝手はいいのですが、
    バッテリーの持ちが悪い(・´ω`・) まぁ位置情報を常に取得してるので仕方ないですね!
    s-DSC_1599.jpg
    Iphone5
    4連USBジャック
    Iphone5:日常的に使用している携帯です
    USBジャック:充電するものが携帯とバッテリーとサイクルコンピューターなので、3つでも良かったのですが、4つにした理由は何となくです。(●´Д`●)ゞ 
    写真 2014-07-02 15 41 45
    カメラ:Nikon J2 
    望遠レンズ
    充電器
    バッテリー×2
    メモリースティック16GB
    掃除セット
    カメラ:旅した記録を残そうと思ってコンパクトデジタルカメラだと物足りなくなりそうだし、
    一眼レフだと使いきれないんじゃないかと思って、ミラーレス一眼にしました!
    s-DSC_1600.jpg
    コードや入れ物を含めると結構多いです。


    工具類
    s-DSC_1609.jpg
    予備チューブ×2
    予備ブレーキパット×2
    オイル
    ガムテープ
    ビニールテープ×2
    パンク修理セット
    タイヤレバー×3
    六角類の小道具セット
    チェーンカッター
    輪行金具
    ニッパー
    ラジオペンチ
    スパナ
    必要な道具を上げれば、もっと持っていきたいけど、必要に感じたら現地で購入しよう((笑)



    衣類・靴
    s-DSC_1630.jpg
    ズボン×3
    Tシャツ×4
    パンツ×3
    靴下×3
    ベルト
    ジャージ上下
    海水パンツ
    圧縮袋
    とりあえず夏物のみ、冬物は後に送ってもらうことにします。
    s-DSC_1603.jpg

    サンダル
    靴:確かジャパネットで買ったようなw旅の途中で買い換えると思うのでボロボロの物を使用
    サンダル:前回の合宿で購入したもの。キャンプした時などに使用予定

    就寝道具とテント
    s-DSC_1610.jpg
    s-DSC_1612.jpg
    モンベル クロノスドーム1型
    モンベル 寝袋
    サーマリッジレスト 銀マット(高級版)
    モンベル 60ℓ 防水袋
    固定ベルト
    固定ゴム紐
    これら全て自転車の荷台に乗せて走ります。
    冬場の結露や寝袋の保温力などが心配だな。



    キャンプ道具
    s-DSC_1618.jpg
    クッカー
    ガスボンベ
    2WAYライト
    ビクトリノックス ナイフセット
    ランタン変わりのライトですが、まぁテントの中で使うには十分ですが夜道は歩けない。
    クッカーの中身は↓
    s-DSC_1617.jpg
    クッカー×2
    イワタニのジュニアバーナー

    洗剤

    スポンジ
    超給水タオル
    クッカーを使用したらこれらの物は使用するだろうと思って一式まとめてみました。
    箸は別にした方がいいかと検討中
    s-DSC_1620.jpg
    イス
    もしかしたらなくても困らない?



    調味料
    s-DSC_1629.jpg

    醤油
    オリーブオイル
    マヨネーズ
    こしょう
    オリーブオイルは贅沢かな・・・前回の合宿で塩が大変なことになっていたので、
    スクリューキャップに変更


    日用品
    s-DSC_1627.jpg
    タオル
    シャンプー
    リンス
    固形石鹸
    髭剃り
    歯ブラシ
    歯磨き粉
    シャンプーとリンス無くても石鹸だけでいいんじゃね?っと思い始めた今日この頃
    使用してみて考えよう(無計画!
    s-DSC_1626.jpg
    洗濯用洗剤
    トイレットペーパー
    洗濯バサミ
    保冷袋
    ゴム紐
    まな板
    まな板:ここにあるのは間違えですね・w・;
    保冷袋・洗濯するときに洗い物を入れて洗うといいとか!!
    ゴム紐:木などに引っかけて洗濯物を干します
    医療道具
    s-DSC_1628.jpg
    消毒液
    包帯
    虫よけジェル
    頭痛薬
    胃腸薬
    絆創膏
    モーラステープL
    蚊取り線香
    包帯とか使うタイミングあるのか?
    っというかすべて使わないようにしなきゃいけないんですけどね!
    念のためで揃えました。
    蚊取り線香はキャンプ時に使用します
    その他
    s-DSC_1634.jpg
    全日本ツーリングマップ
    デジタル一眼 基本&撮影が上達
    日本全国マップ
    地図に関しては大まかに把握できればいいかな~っと
    細かいことはパソコンと携帯を使って調べます。
    カメラの上達は私の努力次第です。
    s-DSC_1640.jpg
    G-Shock
    ブレスレット
    安全祈願ステッカー
    お守り
    ターコイズのネックレス
    ターコイズには旅のお守りとしての効果があるらしく、頂きました!
    三崎稲荷神社には道中安全の神がいるとして有名らしいです。
    s-DSC_1632.jpg
    豆しば(ティッシュケース)
    名刺入れ
    チョーク
    財布
    ショルダーバック
    黒板
    豆しば(ティッシュケース):俺の旅を見届けてくれる相棒です!
    黒板:自転車にぶら下げ走ります!字は綺麗に書きます!絵心もつけたいです!

    以上になります。

    大雑把でありますが、今回購入したものだけでも合わせて

    約¥430,000  ァワワヽ((*゚з。))ノァワワ

    以前の購入ものを考えると...

    まぁ考えないようにしよう(笑) (ぉぃ




    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。1日1回下のバーを押していただくを私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    もう間近だな…。
    気をつけてな( ´ ▽ ` )ノ

    2014/07/06 (Sun) 01:56 | 秋田県民 #- | URL | 編集
    Re: タイトルなし

    > もう間近だな…。
    > 気をつけてな( ´ ▽ ` )ノ

    お土産話を持っていくぜw

    2014/07/06 (Sun) 07:16 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

