

    【日本一周103日目】彌彦神社【2014/10/17】

    夜の雷雨にはびっくりした@w@;

    s-DSC_7805.jpg

    それでは103日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    久しぶりの漫画喫茶はとても心地が良い。

    心地が良すぎて寝坊してパック時間を過ぎてしまった(。´・ω・`。)

    しかし、前日の雷雨はびっくりしたな...。テント張らなくてよかったな。

    s-DSC_7789.jpg

    午後から晴れるという予報だったが、10時頃から良い天気(´∀`*)

    s-DSC_7790.jpg

    s-DSC_7791.jpg
    さて、弥彦神社を目指して行きます。

    s-DSC_7792.jpg

    s-DSC_7794.jpg
    弥彦村に入ってきました。

    ここには弥彦競輪場があるので、トムさん(全国の競輪場を巡ってる)は行ってるのかな?

    s-DSC_7795.jpg

    s-DSC_7796.jpg
    20kmほど走ったところで弥彦神社に到着!!

    s-DSC_7797.jpg
    神社の周りも歩き回れて森林浴できちゃう。

    気分のリフレッシュには最適なところですね。

    s-DSC_7808.jpg
    弥彦神社には玉ノ橋を見に来たと言ってもいい。

    s-DSC_7798.jpg
    境内の御手洗川(みたらしがわ)にかかる橋で、「神様の渡る神聖な橋」と言われ、

    人は渡ることは出来ないのだとか。

    s-DSC_7799.jpg
    まぁ...渡れないと思うけど!

    チャリダーなら斜度とか気になってしまう。

    s-DSC_7800.jpg

    s-DSC_7802.jpg
    拝殿まで向かいます。

    s-DSC_7803.jpg
    随神門の横には...

    s-DSC_7805.jpg
    狛犬(こまいぬ)が二体、名前もあるみたいです。

    s-DSC_7806.jpg
    拝殿で、いつものお願い事。

    さて!道の駅に行きますか
    s-DSC_7809.jpg
    でっかい鳥居@w@

    高さは30mほどあるとか!

    道の駅まで20kmほどだけど、向かい風がやばいやばい。

    なかなか進まないw

    s-DSC_7813.jpg

    s-DSC_7814.jpg

    s-DSC_7818.jpg
    雀・烏・鳩でもないけど、何の鳥かな~?

    皆一斉に飛び出すと迫力あるんだよねぇ!

    s-DSC_7821.jpg
    道の駅 パティオ新潟に到着。

    s-DSC_7822.jpg
    トイレがとても綺麗で、衛生的に非常に良い!

    s-DSC_7823.jpg
    WI-FIがあり21時までだが、休憩所も利用しやすい。

    今日はここでテント張って寝ることにしました。

    さて...明日が問題

    問題というか暇な一日になりそうです。

    とりあえず長岡市まで走る予定です。


    出費
    費用項目詳細金額
    食事ぺヤング焼きそば¥165
    食事どん兵衛 かき揚げ¥201
    食事ミニパン小倉¥100
    宿泊自遊空間 12時間パック+3時間パック¥2,830
    飲料7プレミアム新ザ・ブリュー(発泡酒)¥175
    合計¥3,471
    累計¥242,801

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発自遊空間 新潟黒崎店
    到着道に駅 パティオにいがた
    走行時間3時間46分51秒
    平均速度13.26km/h
    登板高度125m
    降板高度111m
    消費カロリー842kcal
    走行距離50.13km
    累計距離5969.83km


    s-走行ルート 103日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    行く手に待ち受ける・・・

    だんだん三国峠と三国トンネルが近づいてきましたね。
    ドキドキしてしまいます。
    標高は1000mくらいあるし、トンネル内は路側帯がないしでかなりの難所ですね
    1959年開通だそうですから、設計段階では車を通すことで精一杯で、将来自転車でこんな峠道を越そうとする人が出てくるなんてことまでは考えが及ばなかったのでしょうね
    どうか気をつけて走ってください

    2014/10/18 (Sat) 23:17 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > だんだん三国峠と三国トンネルが近づいてきましたね。
    > ドキドキしてしまいます。
    > 標高は1000mくらいあるし、トンネル内は路側帯がないしでかなりの難所ですね
    > 1959年開通だそうですから、設計段階では車を通すことで精一杯で、将来自転車でこんな峠道を越そうとする人が出てくるなんてことまでは考えが及ばなかったのでしょうね
    > どうか気をつけて走ってください

    そうなんです...!楽しみでもあるんですが、出発前に行った時の苦労を思い出します。
    環境は良くなさそうですね。気合い入れて登って行きます!!

    2014/10/20 (Mon) 17:42 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

