

    【日本一周107日目】日本三大渓谷 清津峡【2014/10/21】

    紅葉とのコラボが楽しみ!!(´∀`*)

    s-DSC_8140.jpg

    それでは107日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    昨日は高年齢チャリダーのお隣でテントを張って寝ていました。

    s-DSC_8138.jpg

    朝起きたら、既にいない!!

    まぁ、7時に起きてたら遅いもんな(。´・ω・`。)

    s-DSC_8137.jpg

    ベンチをお借りして、朝食タイム!

    いつものホットサンドですね。

    s-DSC_8139.jpg

    さて、今日は峠もあるだろう...気合入れるため

    前日頂いた栄養ドリンクでエネルギーチャージ【`ω´o】

    幸いにも雨は降っていないので、頑張って行っちゃいましょう。
    s-DSC_8141.jpg

    s-DSC_8142.jpg

    s-DSC_8143.jpg

    s-DSC_8144.jpg
    飼育されてるのかな...?

    s-DSC_8145.jpg
    清津峡トンネルに入ります~

    s-DSC_8147.jpg
    ここまで長かったですよ!!でもまだ先なんですよね(。´・ω・`。)

    s-DSC_8148.jpg
    ちょこちょこ紅葉が見られるけど...来るタイミングは早かったかな

    s-DSC_8150.jpg

    s-DSC_8151.jpg
    こちらが清津川

    s-DSC_8153.jpg
    清津峡に到着~(´∀`*)

    ここからは歩きでトンネルに向います。

    s-DSC_8154.jpg

    s-DSC_8155.jpg
    紅葉にはちょっと早いけど、十分楽しめそうですね!

    s-DSC_8156.jpg
    昭和63年の落石あり閉鎖されていた清津峡

    そこで、安全に鑑賞が出来るよう清津峡トンネルを作ったのだとか(´∀`*)


    s-DSC_8157.jpg
    第1~3まで見晴所があり一番奥はパノラマで楽しめるそうです。

    s-DSC_8158.jpg
    長い長いトンネルを歩いていきます。

    全長は750mあります。

    s-DSC_8159.jpg

    s-DSC_8161.jpg

    s-DSC_8162.jpg

    s-DSC_8164.jpg
    ただのトンネルが続いてるだけでなく、清津峡周辺に住む動物の情報など展示されています。

    s-DSC_8168.jpg
    5分程度の映像をちょろっと見て、またしばらく歩きます。

    s-DSC_8169.jpg

    s-DSC_8170.jpg

    s-DSC_8171.jpg

    s-DSC_8172.jpg
    さて、まずは第1見晴所

    s-DSC_8173.jpg

    s-DSC_8175.jpg
    う~ん...正直微妙w

    渓谷らしさがないねぇ。

    s-DSC_8176.jpg

    s-DSC_8177.jpg
    第2見晴所へ

    s-DSC_8178.jpg
    岩肌が凄い!!

    s-DSC_8179.jpg

    s-DSC_8182.jpg

    s-DSC_8184.jpg

    s-DSC_8185.jpg

    s-DSC_8186.jpg

    s-DSC_8187.jpg
    透明度は結構高いですね!

    まぁまぁ第1~3までそこまで感動するもんじゃなかったので、最後に期待して歩きます、

    s-DSC_8188.jpg

    s-DSC_8189.jpg

    s-DSC_8191.jpg


    s-DSC_8192.jpg
    ラストは素晴らしい景色が待ってるんだろ(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_8193.jpg

    s-DSC_8194.jpg

    s-DSC_8203.jpg
    うぉ!目の錯覚だろうか...水が登ってるように見える@w@
    s-DSC_8195.jpg

    s-DSC_8196.jpg

    s-DSC_8197.jpg
    やっぱりちょい早でしたね@w@;

    s-DSC_8203.jpg

    s-DSC_8213.jpg
    まぁ全体はこんな感じ!!

    パノラマと言うほどなのかな~?

    しかしパッとしない...編集してやる!(´∀`*)

    s-DSC_8213-1.jpg
    ちょっと手を加えたらゴテゴテになってしまったw

    アートチックだけど、まぁいいかな。

    う~ん...期待しすぎてたからか、ちょっぴり残念感があるな。

    壮大なスケールかと思ってたねw

    もう少し川に近づければ迫力も変わるんだけど、落石の関係でダメなんだろうね@w@;

    s-DSC_8221.jpg
    さて、お昼でも食べようかな

    s-DSC_8226.jpg

    s-DSC_8227.jpg
    お店で食べようかと見回ってみたが、高い...。

    s-DSC_8228.jpg
    ホットサンドしかないな!!w

    s-DSC_8229.jpg
    マヨ+お好み焼きソースは定番です(´∀`*)

    実はとある方をお待ちしてました。

    s-DSC_8232.jpg
    お名前と顔写真は出せないのですが、チャリダー達のブログを見ている方で

    僕が近くにいるということで、会いに来てくれました(´∀`*) 
    *ケンさん(料理人)のルートも家の近くを通っていたらしく会いたがっていました。

    わざわざ、清津峡まで来て頂いてありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))

    近くに、お勧めの紅葉スポットがあるらしく車で連れてって頂きました!

    s-DSC_8233.jpg
    ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

    s-DSC_8234.jpg
    どうやら道を間違えたみたい@w@

    この先道が無くなってた((´・ω・`;))ブルブル

    s-DSC_8235.jpg
    正規ルートの魚沼スカイライン

    まずチャリダーだったら、目的が無ければ来ないだろうと思うルート。

    s-DSC_8240.jpg

    s-DSC_8236.jpg

    s-DSC_8237.jpg
    あっという間に魚沼展望台に到着!!

    s-DSC_8238.jpg
    霧があって見晴は良いとは言えませんが、紅葉は素晴らしいです。

    s-DSC_8239.jpg
    ぬ~このカメラじゃ素晴らしさをお伝えできないT-T

    s-DSC_8240.jpg

    s-DSC_8241.jpg
    でもね。道路沿いの紅葉は素晴らしい!!

    s-DSC_8243.jpg

    s-DSC_8244.jpg

    s-DSC_8245.jpg

    s-DSC_8246.jpg
    この景色が見たかったんですよね。

    s-DSC_8247.jpg

    s-DSC_8248.jpg
    隠れスポットまで連れてきて頂いて本当に有り難うございます(´∀`*)

    清津峡まで戻り、御礼を言いお別れしました!

    s-DSC_8249.jpg
    出発の準備してると、カップルから頑張ってくださいと、みかん頂きました。

    s-DSC_8250.jpg
    更にお店の方からはアイスを頂きました(´∀`*)

    s-DSC_8252.jpg
    さむ...うま!

    沢山の方から声をかけて貰い嬉しかったな。

    s-DSC_8253.jpg
    よーし!!登るぞぉ

    s-DSC_8254.jpg
    湯沢へ突入

    途中のスーパーで買い物してたら、日が暮れてしまった。

    えぇ...真っ暗ですよ。

    s-DSC_8257.jpg
    街頭しか見えねぇ.((´・ω・`;))ブルブル・・・

    s-DSC_8258.jpg
    幽霊とかそういう怖さではなく、足元が見えないのが怖い!!段差が分からんのよ。

    s-DSC_8259.jpg
    やっと道の駅 みつまたに到着。

    結構疲れました。

    s-DSC_8260.jpg
    今日は絶対ご飯を炊くと決めていたので、鶏肉ともやしを購入(´∀`*)

    s-DSC_8262.jpg
    鶏肉を適当な大きさに切って、ご飯を炊くよ

    s-DSC_8263.jpg
    味付けは醤油と本だし!和風だね。

    s-DSC_8265.jpg
    蓋が無いから、もやしを蓋代わりww

    s-DSC_8266.jpg
    こしょうをかけて完成!!

    s-DSC_8267.jpg
    そして、ご飯のお供は金麦

    実は会いに来てくれた方からの差し入れです!

    いや~たまらんです(´∀`*)

    s-DSC_8268.jpg
    素材から出た汁はご飯にかけて綺麗に頂きました。

    あ~ブログやろうかな...

    ん!?

    おっと、これは...電波悪い!

    仕方ないな~明日にしよう♪

    さて、明日は峠を越えて群馬入りです。


    出費
    費用項目詳細金額
    調味料ごま油¥148
    食事チョコチップスティック¥100
    食事もやし¥28
    食事若鳥胸肉¥174
    観光清津峡¥600
    お菓子かりんとう¥301
    飲料コーヒー¥100
    飲料三ツ矢サイダー¥82
    合計¥1,533
    累計¥254,250


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 クロス10
    到着道の駅 みつまた
    走行時間5時間24分00秒
    平均速度11.68km/h
    登板高度1902m
    降板高度1753m
    消費カロリー1063kcal
    走行距離63.96km
    累計距離6109.85km


    s-走行ルート 107日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    越後湯沢駅は1合おにぎりとか日本酒100種類越えの試飲とかあったけどもう通り過ぎちゃったかwww
    そのルートで群馬ってことは55連続カーブ通るのかな

    2014/10/22 (Wed) 21:42 | あつを #- | URL | 編集
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/10/22 (Wed) 22:42 | # | | 編集
    あつを

    > 越後湯沢駅は1合おにぎりとか日本酒100種類越えの試飲とかあったけどもう通り過ぎちゃったかwww
    > そのルートで群馬ってことは55連続カーブ通るのかな

    ええぇ!?そうだったんだ...知らなかったよT-T
    17号線沿いで戻って来たけど下って来る途中のところかな?
    とてつもなく寒い思いはしたよw

    2014/10/23 (Thu) 19:25 | ズんだ #- | URL | 編集
    rikopin2さん

    > 清津渓→魚沼スカイラインコース楽しまれたようネ案内して下さったお仲間の人魚沼スカイラインを知っているって、地元の方でしょうか?結構良かったでしょう(^^)紅葉も見頃だったんですね☆♬弥彦スカイラインは知っていても魚沼スカイラインは知らない人結構居るんですよ(笑)

    十日町に住まれていると仰っていたので、地元の方ですね(´∀`*)
    なかなか地元の方も来ないと仰ってました。
    晴天の時の魚沼スカイラインは本当に素晴らしいんだろうなと思いましたよ!

    2014/10/23 (Thu) 19:32 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

