スポンサーサイト


    【停滞6日目】愛車のお手入れときったん【2014/10/30】

    今日はきったんが来たよ(´∀`*)

    s-DSC_8551.jpg

    それでは停滞6日目スタート(o`・ω・)ゞ
    前日からきったんと連絡を取り

    今日はきったんが来る予定ヽ(゚∀゚)/

    それまでは、愛車のお手入れをしますか(`・ω・´)ノ オーッ!!

    まずは愛車の現状をお見せしましょう...。

    s-DSC_8545.jpg
    革製のサドルはところどころ磨れてる。

    おまけに良い感じに馴染んできているが、たわみを感じる。

    s-DSC_8546.jpg
    本来ならばに濡れることを避けなければいけないが...

    手入れの不十分さがあり、錆も見えてきてますね・w・;

    s-DSC_8547.jpg
    ギアやチェーンの汚れは半端じゃない

    s-DSC_8550.jpg
    オイルが汚れをかき集めているのか、掃除のしがいはありそうだw

    s-DSC_8548.jpg
    フロント部も酷いもんだ...。

    s-DSC_8549.jpg
    購入時から使用しているブレーキパットも交換してあげよう。

    s-DSC_8544.jpg
    綺麗にしてやるからな!!

    これからもまだまだ頑張ってもらわなくちゃいけないのでね。

    s-DSC_8551.jpg
    まずは、メンテナンス本を元にチェーンをカット(*・ε・*)プツン

    s-DSC_8552.jpg
    お疲れ様でした!

    s-DSC_8553.jpg
    タイヤを外してピッカピカに磨きました(´∀`*)

    s-DSC_8554.jpg
    フロントギアを外したいけど工具がないので、布を搾って拭き取っていきます。

    s-DSC_8555.jpg
    フロントキャリアは使用する事ないので、捨てます(。´・ω・`。)オツカレサマ

    s-DSC_8556.jpg
    ブレーキパットもまだ使えますが、一応交換しておきます(´∀`*)

    s-DSC_8557.jpg
    ピカーン☆

    s-DSC_8559.jpg
    お疲れ様です(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_8543.jpg
    チェーンも当然

    s-DSC_8558.jpg
    ピカーン☆

    s-DSC_8561.jpg
    革製のサドルもガタガタしているので、ネジを締めます。

    s-DSC_8560.jpg

    s-DSC_8562.jpg
    革サドル専用のオイルがあるのでお手入れしておきます□ヾ(・ω・`。) フキフキ

    s-DSC_8563.jpg
    3時間ほどかけてお手入れ終了

    乗り心地も断然良くなってるし、気分も上がるね(´∀`*)

    しばらくすると...

    きったん キ(・∀・)ター

    s-DSC_8564.jpg

    s-DSC_8565.jpg
    お風呂行く前にブログ更新タイム!!

    旅でお疲れでしょうから温泉に行きましょう

    s-DSC_8567.jpg
    西新井にある天然温泉へ

    1時間ほど入ってスッキリしてきましたヾ(。・ω・。)ノ

    s-DSC_8566.jpg
    きったんNEWチャリw

    ママチャリダーになりました。 ワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆

    s-DSC_8569.jpg
    夕食は良く利用させて頂いてる、家庭料理ミセスへ

    s-DSC_8570.jpg

    s-DSC_8576.jpg

    s-DSC_8577.jpg

    s-DSC_8578.jpg
    ここの料理は何食べても美味しいんだな(´∀`*)

    日本人の味覚に合わせた韓国料理

    s-DSC_8581.jpg
    家族+きったんでの集合写真です(>ω<〃)

    それから家に戻り、父の会社の社員達が家へ来ました!!

    s-DSC_8583.jpg
    きったん新しいボートゲットだね!

    自宅にあるトレーニング機器で...

    s-DSC_8584_20141031202237262.jpg
    残像が残るほどの速さで腹筋ww

    これがチャリダーだ!?w

    s-DSC_8587.jpg
    さて...父達はというと

    徹夜麻雀@w@;

    僕は打てないので、部屋へと戻りましたが

    きったんは麻雀を打てるので、参加しておりました。

    その続きはきったんのブログで見ることが出来るかもしれませんw

    まぁ...皆さん体調を崩さないようにお気をつけてくださいね(´∀`*)


    さて、明日はきったんと池袋へ行きます・w・b

    コメント

    皮サドル

    サドルの詳細レポート、ありがとうございます。
    Brooks B17スタンダードのリベットは鉄製だったと思いますので、潮風の強い海岸線をほぼ半年もの間走ってきたのですから、濡れなくてもさびは防げなかったでしょう。むしろ想像以上に原型が保たれていることに驚かされました。
    歴史あるBrooks社の製品だからかどうだか比較対照がないのでわかりませんが、皮も私が思う以上に耐候性が高い素材なのかもしれませんね。大変参考になりました、ありがとうございます。(降水確率50%以上の日にはサドルを付け替えている私は気にしすぎ?)
    それにしても、日本一周チャリダーのバイクを初めて近くから見せていただきましたがすごいことになっていますね。
    壮絶な旅の様子がそのまま投影されているようなチェーンやスプロケットそしてディレーラーでした。
    やはり半端な気持ちで始められることではないですね。
    いやいや、本当にお疲れ様です。

    2014/11/01 (Sat) 06:34 | ヨんだ #- | URL | 編集
    No title

    ズンさんときったん、共演ですか!
    見てるだけで楽しいですね、北海道の旅を思い出します。

    タリジさんの旅が終わりそうで、寂しいですが・・

    ズンさんて、いいとこのご子息なんですね、鵡川での自分の行動が恥ずかしいです・・

    これからも、ずっと応援してます!

    2014/11/01 (Sat) 06:51 | クラ #- | URL | 編集
    Re: 皮サドル

    > サドルの詳細レポート、ありがとうございます。
    > Brooks B17スタンダードのリベットは鉄製だったと思いますので、潮風の強い海岸線をほぼ半年もの間走ってきたのですから、濡れなくてもさびは防げなかったでしょう。むしろ想像以上に原型が保たれていることに驚かされました。
    > 歴史あるBrooks社の製品だからかどうだか比較対照がないのでわかりませんが、皮も私が思う以上に耐候性が高い素材なのかもしれませんね。大変参考になりました、ありがとうございます。(降水確率50%以上の日にはサドルを付け替えている私は気にしすぎ?)
    > それにしても、日本一周チャリダーのバイクを初めて近くから見せていただきましたがすごいことになっていますね。
    > 壮絶な旅の様子がそのまま投影されているようなチェーンやスプロケットそしてディレーラーでした。
    > やはり半端な気持ちで始められることではないですね。
    > いやいや、本当にお疲れ様です。

    これからの旅はもっと長いと思うので、今後もしっかりレポートして行きたいと思います(*o´∀`)o

    2014/11/02 (Sun) 08:43 | ズんだ #- | URL | 編集
    クラさん

    > ズンさんときったん、共演ですか!
    > 見てるだけで楽しいですね、北海道の旅を思い出します。
    >
    > タリジさんの旅が終わりそうで、寂しいですが・・
    >
    > ズンさんて、いいとこのご子息なんですね、鵡川での自分の行動が恥ずかしいです・・
    >
    > これからも、ずっと応援してます!

    自分の家族がブログを見ているので旅の話でもちきりでしたw

    タリジさんは僕もずっと応援していたので、同じようなお気持ちです...。

    いやいや!クラさんには本当にお世話になりました((。´・ω・)。´_ _))

    11月6日に出発したいと思いますので、応援して頂けたら嬉しいです(´∀`*)

    2014/11/02 (Sun) 08:47 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

