

    【日本一周112日目】丘陵の温泉街 熱海へ【2014/11/06】

    あぁ、ここだけ別の人が書いたなって分かるね...w

    s-DSC_8788.jpg

    それでは112日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。(((´~`)))
    s-DSC_8776.jpg

    眠いです...5時とか辛すぎ(笑)

    さて朝飯は頂いた物で済ませちゃいましょう。

    s-DSC_8775.jpg
    タリジさんから頂いた栄養補給食

    パパッと食べて出発~

    s-DSC_8777.jpg
    まだ暗いのでライトを点灯させ、走ります。

    さて今日は熱海に向います。

    約束があるので、早い段階で到着しておきましょう♪(後に重大な間違いに気付く...)

    s-DSC_8778.jpg
    前日に100km走ったので、ゆったり進みます。

    s-DSC_8779.jpg

    s-DSC_8782.jpg
    それにしても、アップダウン激しい@w@;

    道幅狭いし、かなり怖いんだけどw

    s-DSC_8786.jpg

    s-DSC_8787.jpg
    やはり海岸線沿いを走るのは気持ち良い。

    s-DSC_8789.jpg
    途中のローソンにて休憩。

    コーヒーとパンをかじりながら、一息入れます。

    s-DSC_8791.jpg
    今日は曇ってしまってるけど、写真は早朝と夕方が一番綺麗だよね。

    思わず止まってカメラを構えちゃう(´∀`*)

    s-DSC_8793.jpg

    s-DSC_8794.jpg

    s-DSC_8795.jpg
    静岡県突入~ヽ(゚∀゚)/そして熱海市に入りました。

    熱海はその名の通り、1500年前に海中から熱湯が吹き出し、熱い海から熱海になったのだとか、

    そして現在知られる温泉街と発展していった。

    s-DSC_8797.jpg
    昭和30年代は新婚旅行のメッカとして賑わったが、バブル崩壊してから団体客が減り、休館する旅館が増え、負のスパイラルに陥った。

    しかし現在は、温泉ブームで個人客が増え脚光を浴びだしているとか!

    s-DSC_8798.jpg
    凄い場所にマンション建ってるよ@w@;

    s-DSC_8800.jpg
    そして熱海駅に到着!!

    s-DSC_8799.jpg
    以前来た時は使えてたんだけど、改装してるみたいですね(´∀`*)

    s-DSC_8801.jpg
    ミニSLかな?

    s-DSC_8802.jpg
    熱海仲見世名店街へ

    s-DSC_8803.jpg

    s-DSC_8805.jpg

    うろちょろ観光している間に、

    熱海に着いた事を連絡入れると、返信が来た

    「あれ、7日だと思ったんだけど」

    あれれ...今日は6日だ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!

    (lllm´゚A゚`)mガーン

    完全に日にちを間違っていた。

    しかし、「一緒に観光しよう」と時間を空けてくれたので、待ち合わせ場所へ

    本当にご迷惑おかけしました(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    双子の姉妹と無事に合流!

    仕事場に案内され、中を見学させて頂きました。

    s-DSC_8807.jpg
    そう、ここは芸妓さん達が集まる熱海芸妓見番歌舞練場

    土日と、「湯めまちをどり華の舞」と言うのを行っており、芸妓さん達の踊りを見ることが出来る。

    s-DSC_8808.jpg
    2階に行き、パシャパシャ@w@

    s-DSC_8809.jpg

    s-DSC_8810.jpg
    土曜日に観賞する予定なので、詳細はその時に(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_8811.jpg

    s-DSC_8813.jpg

    s-DSC_8814.jpg
    当日が楽しみです(´∀`*)ウフフ

    さて、熱海を観光して行きます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

    s-DSC_8816.jpg
    お二人の後ろへついて歩き

    s-DSC_8817.jpg
    日本一短いと言われるロープウェイで熱海城へ行きます。

    s-DSC_8818.jpg
    乗車時間は3分程度だそうですw

    s-DSC_8819.jpg

    s-DSC_8820.jpg
    ロープウェイ往復券と秘宝館のセット券を購入して頂きました((。´・ω・)。´_ _))

    ん...大人の遊園地!?@w@

    まぁそこは後の楽しみってことで

    s-DSC_8821.jpg

    s-DSC_8822.jpg
    乗車して

    s-DSC_8823.jpg

    s-DSC_8824.jpg
    心地よい揺れを感じながら、景色を眺めていると

    s-DSC_8825.jpg
    すぐに到着@w@!

    s-DSC_8827.jpg
    あいじょうの岬

    に、男1人で写る僕(。´・ω・`。)

    s-DSC_8828.jpg
    小さく見える島は初島

    s-DSC_8895.jpg
    熱海城にやってきました。

    s-DSC_8831.jpg
    歴史的に実在したものではなく、観光施設となってます。

    s-DSC_8832.jpg
    熱海城とトリックアートのセット券を購入

    s-DSC_8833.jpg

    シャチホコに跨った瞬間「ビリリ!」

    アッー!!

    っと思ったが、とりあえず撮ってもらう!

    これ後々知ったが、これ跨るものじゃないのねw

    s-DSC_8849.jpg
    ケツではなく股が裂けた\(^o^)/オワタ

    s-DSC_8834.jpg

    s-DSC_8836.jpg

    s-DSC_8835.jpg
    高!@w@
    s-DSC_8838.jpg

    s-DSC_8837.jpg

    s-DSC_8839.jpg

    s-DSC_8840.jpg

    s-DSC_8841.jpg

    ちなみにこちら
    s-DSC_8844.jpg

    s-DSC_8845.jpg
    足湯でもジェットバス付き

    s-DSC_8843.jpg
    38~39℃ほどの適温だ(´∀`*)

    s-DSC_8848.jpg
    100円で買えるタオルは記念品代わり

    s-DSC_8846.jpg

    s-DSC_8851.jpg
    見ての通り、熱海の観光で自転車で周るのは厳しいそうだw

    s-DSC_8852.jpg

    s-DSC_8853.jpg

    s-DSC_8854.jpg

    s-DSC_8855.jpg

    s-DSC_8856.jpg
    ぐるりと一周した後、また室内に戻り観賞

    s-DSC_8858.jpg

    s-DSC_8859.jpg
    肥桶は糞尿を入れてたとか@w@;

    中身は無くてもそこそこの重みを感じます。

    s-DSC_8860.jpg

    s-DSC_8861.jpg
    判じ絵クイズに3人でチャレンジ(`・ω・´)ノ オーッ!!

    例えば左上の問題だったら、ヒントは野菜

    キツネと机が組み合わさっている。

    机=ダイ キツネ=コンと鳴く

    大根という具合に、問題を解いて行くのだが

    三人寄れば文殊の知恵っと言うほどでもないが、あっさり解答してしまったw

    s-DSC_8876.jpg
    見事6問正解して、キーホルダーゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

    s-DSC_8864.jpg
    よ~く見てみると全て、マッチ棒で作られている。

    s-DSC_8865.jpg
    細かい部分まで作り込まれており、どれだけの時間が掛かったのか気になりますね。フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_8866.jpg

    s-DSC_8867.jpg

    s-DSC_8868.jpg

    s-DSC_8870.jpg

    s-DSC_8872.jpg

    s-DSC_8877.jpg
    熱海城のお隣には熱海トリックアート迷宮館がある。

    s-DSC_8878.jpg
    目の錯覚を利用した、だまし絵である(´∀`*)

    s-DSC_8880.jpg

    s-DSC_8882.jpg

    s-DSC_8885.jpg
    全て、出演【ズんだ】 撮影【姉妹

    となっているのだ!!

    s-DSC_8888.jpg
    巨人と小人

    s-DSC_8889.jpg
    これは良い感じ(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_8890.jpg
    無限に続く川下り

    っと30分ほどみて満足!

    ロープウェイを下る前にあるのが

    s-DSC_8896.jpg
    熱海秘宝館である。

    先ほど気になっていた。大人の遊園地である。(*゜∀゜)=3ムッハー

    しかし、残念な事に撮影禁止である。

    仕方なくカメラをしまい中に入った時、思ったよ。

    あぁ...撮れないわこれwww

    男女の淫らな行為が繰り広げられている。エロスワールド

    単にエロいだけじゃなく、昔話を笑いとエロを組み合わせた映像など

    かな~っりB級感あるけど、楽しめるw

    その中の一つに、神社があり

    美人の巫女さん?がストローに包まれたおみくじを持ってきてくれる。

    s-DSC_8927-1.jpg
    どんな変態さんが内容を考えてるのか見てみたいもんだww

    おみくじでもこの内容...中はもっと激しいですよ(´∀`*)

    っとまぁ、秘宝館に行く時は必ず面子を考えましょうw

    間違うと、お互いの顔が見れらなくなってしまいますよ(´・∀・`)ニヤニヤ

    ロープウェイを下り、熱海駅の近くにある
    s-DSC_8897.jpg
    ラーメン屋の雨風本舗

    カウンター席で7席程しかない小さなラーメン屋だが、

    行列が出来るほどの人気店

    s-DSC_8898.jpg
    昼間っからかんぱ~いヽ(゚∀゚)/

    旅人のブログを良く見てくれている。姉妹さん

    写真撮るタイミングもばっちり分かってくれてて助かります((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    s-DSC_8901.jpg
    チャーシューをおつまみに

    s-DSC_8902.jpg
    水餃子をたらふく食べ(((´~`)))

    s-DSC_8903.jpg
    ネギチャーシュー醤油ラーメンを頂きます!!

    とても幸せ!腹がはちきれそうw

    ご馳走様でした!(>ω<;)ふぅ・・・

    s-DSC_8904.jpg
    お次は来宮神社へ

    s-DSC_8905.jpg

    s-DSC_8906.jpg
    熱海郷の地主の神であるらしい。

    s-DSC_8907.jpg
    参拝する姿のズんだ、エロスの事で頭いっぱいなのかニヤケているw

    いつもの事か(。´・ω・`。)
    s-DSC_8908.jpg

    s-DSC_8909.jpg
    ここでもおみくじを引きました。

    中吉で、人を頼りなさいという内容だった@w@

    まさに今の旅人の僕に言ってるように感じましたよ。

    s-DSC_8926.jpg
    そのおみくじには7福神の布袋尊(ほていそん)も付いてきました。

    布袋尊(千客万来・家運隆盛・家庭円満・商売繁盛)の神様で、実在した人物だったのだとか(´∀`*)

    来宮神社にはパワースポットがあります。
    s-DSC_8910.jpg
    それがこちらの樹齢2000年以上の天然記念物 大楠があります。

    s-DSC_8911.jpg

    s-DSC_8912.jpg
    生命力溢れる大木ですよね(´∀`*)

    大楠の周りを1周すると寿命が1年延びるそうです。

    s-DSC_8913.jpg
    そして願いを込めながら、1周すると願い事が叶うという伝説もあるのだとか。

    写真撮ってたから願うの忘れたよ@w@;

    s-DSC_8914.jpg
    「お守りね」って言うことで交通安全を祈願したお守りを頂きました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    一息つこうと喫茶店へ
    s-DSC_8916.jpg
    紅茶フロートで麦こがしアイスの乗っかってる。

    きな粉の風味に感じるが、

    麦こがしは、はったい粉と言って

    大麦を炒って挽いた粉だそうです。

    s-DSC_8917.jpg
    一日を思い返すかのように、ゆったりとお茶してました(´∀`*)

    ゆっくりしているところに、空気を読めないが降ってきた@w@;

    その後はタクシーに自転車を積み込み(ぇ

    家に招待して頂きました(´∀`*)

    s-DSC_8921.jpg
    ワンピースのフィギュアが並んでる!

    s-DSC_8922.jpg
    自然に紛れ込んでるけど、ロぺがいるw

    DVDや漫画本などもありました!

    s-DSC_8920.jpg
    カンパも頂いたりと本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_8918.jpg
    お酒も飲んでいいよ~って言って出てきたのが

    特級のラベルが貼ってあるオールドパー

    日本酒級別制度が1940年(昭和15年)から1992年(平成4年)の間導入されており、アルコール度数や酒質から分類分けされていた。

    オールドパーは1980年代の物なのかな?

    高級感があり開けられませんよw

    っと、姉妹を見送り

    s-DSC_8924.jpg
    僕はカレーを頂きながら、ブログ更新

    今まで一番時間かかってるかもしれないw

    s-DSC_8925.jpg
    そして、ふかふかな布団で寝ました。

    あぁ~今のうちに布団の心地良さを存分に味わっておこう!w

    明日も熱海の見所をたくさん回ります(´∀`*)

    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊ゆう遊空間 小田原なるだ店¥1,955
    飲料コーヒー¥100
    食事ミニクリームパン¥100
    合計¥2,155
    累計¥294,323


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発ゆう遊空間 小田原なるだ店
    到着とある姉妹の家
    走行時間2時間31分58秒
    平均速度11.26km/h
    登板高度619m
    降板高度519m
    消費カロリー483kcal
    走行距離28.52km
    累計距離6477.87km

    s-走行ルート 112日目 

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

