

    【日本一周113日目】起雲閣と梅園【2014/11/07】

    障子を開けると、四季に合わせた自然の絵画が待っている。

    s-DSC_8970-1.jpg

    それでは113日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    7時の起床予定が40分も過ぎ、寝顔撮られてた(lllm´゚A゚`)mガーン
    s-DSC_8928.jpg
    朝はカレーパスタ(フリッジ)を頂きました((美^~^味))

    s-DSC_8930.jpg
    大阪限定たま卵チーズ

    s-DSC_8929.jpg
    ふわっとして濃厚なチーズ味がとても良い(´∀`*)

    s-DSC_8931.jpg
    113日目スタートですよ!今日は豆しば(ティッシュケース)看板を持っていきます。

    s-DSC_8932.jpg
    それにしてもここは...チャリダー殺しの住宅地

    斜度20%前後は当たり前ww

    激しいです>w<

    s-DSC_8933.jpg
    豆しばを持ってもらい起雲閣を目指します。

    ちょっと窮屈そうな顔してる豆しばw

    s-DSC_8934.jpg

    s-DSC_8935.jpg
    ちょっくら神社に立ち寄る

    s-DSC_8936.jpg

    s-DSC_8937.jpg

    s-DSC_8938.jpg
    20分ほど歩き起雲閣に到着ヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_8939.jpg
    起雲閣は1919(大正8)年に別荘として築かれ、熱海の三大別荘として賞賛された。

    s-DSC_8940.jpg
    1947年(昭和22)年に旅館と生まれ変わり、日本を代表とする文豪達にも愛されたのだとか。

    s-DSC_8941.jpg
    それでは、お邪魔します。

    s-DSC_8942.jpg
    昔はみんな小さかったのかな?

    s-DSC_8943.jpg
    ゴツッ!!

    s-DSC_8945.jpg
    中庭を囲むように建物が建てられている。

    s-DSC_8946.jpg

    s-DSC_8947.jpg
    とても貴重な囲碁版なんだとか@w@

    s-DSC_8949.jpg

    s-DSC_8950.jpg

    s-DSC_8951.jpg

    s-DSC_8952.jpg

    s-DSC_8954.jpg

    s-DSC_8953.jpg
    こちらは玉姫玉渓と名付けられた洋館

    s-DSC_8955.jpg

    s-DSC_8956.jpg

    s-DSC_8957.jpg
    とても高級感あるよね@w@

    s-DSC_8959.jpg

    s-DSC_8961.jpg

    s-DSC_8962.jpg

    s-DSC_8963.jpg

    s-DSC_8964.jpg

    s-DSC_8967.jpg
    とても雰囲気の良いお部屋(´∀`*)

    こんな旅館泊まってみたいわ!

    s-DSC_8969.jpg

    s-DSC_8970-1.jpg
    めっちゃ癒されるわ(´∀`*)

    s-DSC_8972.jpg
    貝殻を埋め込んであるみたい@w@

    細かいところまで手が込んでるわ...。

    s-DSC_8976.jpg

    s-DSC_8974.jpg
    ローマ風呂なんだけど浴槽狭いね(。´・ω・`。)

    お次は、企画展示室

    今回は彫刻展みたいですが...
    s-DSC_8978.jpg

    s-DSC_8977.jpg
    う~む(((´~`)))

    s-DSC_8980.jpg
    一応見学させてもらった足跡を残しておきます(´∀`*)

    s-DSC_8981.jpg

    s-DSC_8982.jpg
    こちらが大浴場なのかな

    s-DSC_8984.jpg

    s-DSC_8985.jpg
    音楽ホールなどもあり、時期によっては演奏してるみたいです。

    s-DSC_8987.jpg

    s-DSC_8988.jpg
    最後は庭園の中庭を見ました(´∀`*)

    s-DSC_8989.jpg
    個人的には結構好きな雰囲気でしたヽ(゚∀゚)/

    を組み合わせた素晴らしい旅館でした!

    s-DSC_8990.jpg
    ムギュ~

    s-DSC_8991.jpg
    姉妹さんの仕事場へ戻り

    s-DSC_8993.jpg
    しばし待つこと10分...

    見番の中へ案内して頂きました@w@

    練習している芸者さん達、貴重な姿を見させてもらいました!!

    s-DSC_8996.jpg
    芸者さんの御一人、小菊さんと一緒に撮ってもらいましたヽ(゚∀゚)/ワーィ

    看板と豆しばもしっかりアピールします。


    s-DSC_8997.jpg
    お次は間欠泉

    s-DSC_9000.jpg
    結構勢いよく出てるのね。

    s-DSC_8999.jpg

    s-DSC_9001.jpg
    世界三大間欠泉の一つとして有名であったが、現在は人工的に噴射しているみたいです。

    s-DSC_9002.jpg
    結構歩いたな(>ω<;)ふぅ・・・

    これは自転車での観光はかなり辛いだろうなぁ...w

    お昼時間になり、良くデリバリーで使用しているという

    s-DSC_9003.jpg
    洋食とん一へ

    s-DSC_9004.jpg
    またまた昼間っからビールw

    旅をしている気分は、これっぽっちもないですw

    s-DSC_9006.jpg
    とんかつのロース定食を頂きました!!

    s-DSC_9007.jpg
    ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    たらふく頂きました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    それからしばらく歩き

    s-DSC_9008.jpg
    まだまだある熱海の観光場所!

    s-DSC_9010.jpg
    熱海梅園

    s-DSC_9011.jpg
    日本一早咲きの梅で有名なんですが...

    時期は1月中旬~3月中旬頃

    そして紅葉するのも遅いので、今の時期は見所はないかもしれない...w

    しかし早咲きの梅と遅い紅葉のコラボを見ることが出来る、珍しい場所でもあるのだとか

    s-DSC_9012.jpg
    紅葉もまだグリーン色ですね フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_9013.jpg

    s-DSC_9015.jpg

    s-DSC_9016.jpg
    一部は良い色合いになってますね(´∀`*)

    s-DSC_9020.jpg
    最近完成した橋を渡り

    s-DSC_9027.jpg
    澤田政廣記念美術館にやってきました。

    s-DSC_9025.jpg
    館内に入った頭上にはステンドガラスで作られた、作品名「飛天」があり

    自然光を取り入れ、輝かせている。

    s-DSC_9026.jpg
    足元には反射して映っています(´∀`*)

    これより中は撮影禁止でした(。´・ω・`。)

    時期によって違うのか、今回は仏教の世界展だったのだが、ちと難しかった@w@;

    s-DSC_9028.jpg

    s-DSC_9042.jpg

    s-DSC_9041.jpg
    お次は中山晋平記念館

    s-DSC_9040.jpg

    s-DSC_9032.jpg

    s-DSC_9034.jpg
    中山晋平は多くの傑作といわれる童謡・流行歌・新民謡などを残した、作曲家です。


    s-DSC_9033.jpg
    こちらのピアノで作曲されていたみたい@w@

    知ってる曲は、シャボン玉ぐらいしかねぇw

    s-DSC_9035.jpg

    s-DSC_9036.jpg
    当時はレコード盤か@w@

    s-DSC_9037.jpg

    s-DSC_9039.jpg
    満足満足!!

    s-DSC_9044.jpg
    またしばらく歩き、梅見の滝へ

    s-DSC_9045.jpg
    滝の裏側入って撮ってもらいました。

    結構狭かったww

    s-IMG_2625.jpg
    お!いい感じ(´∀`*)

    梅園の夜はライトアップされるんだって、

    決まった期間ですが、一度見てみたいですね!!

    s-DSC_9049.jpg
    今日もたくさん観光させてもらいました。

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_9051.jpg
    家に戻り、姉妹さんはお仕事へ

    僕はPCに向ってブログ更新

    ここ数日かなり撮ってるから時間かかるなぁw

    明日は、いよいよ華の舞を見に行きます(`・ω・´)ノ オーッ!!

    ちなみに出発予定は11月10日です(´∀`*)


    色々と奢ってもらっていて有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
    出費
    費用項目詳細金額
    合計¥0
    累計¥294,323


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発とある姉妹の家
    到着とある姉妹の家
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離6477.87km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

