

    【日本一周114日目】湯めまちをどり華の舞【2014/11/08】

    熱海の代表文化に触れてきました(´∀`*)

    s-DSC_9103.jpg

    それでは114日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    s-DSC_9053.jpg
    朝食はホットドックと卵サンド(´∀`*)

    旅の中で食べてる、ホットサンドとは別格の美味さですw

    具がいっぱいで嬉しいですヽ(゚∀゚)/ワーィ

    s-DSC_9056.jpg
    今日は11時から開演される。

    華の舞を見に行きます!!

    s-DSC_9057.jpg
    で、こちらが熱海芸妓見番

    s-DSC_9059.jpg
    毎週 土・日曜日と開催され、入場料は1300円なり! 

    公演時間は40分程度で芸妓踊りが見れます(´∀`*)

    最後は芸妓さん達と写真も撮れたりします。

    s-DSC_9060.jpg
    やっとここで姉妹さんの姿を写せることにw

    普通は踊った後に撮るんですが、先撮りです(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

    左が千代菊さん 右が初菊さん

    s-DSC_9064.jpg
    ちなみに席はというと...

    豆しばの居るところ

    s-DSC_9066.jpg
    中央の一番前のとても良い場所を頂きました!

    でも逆に緊張するなw

    s-DSC_9067.jpg
    今日はたくさんの団体客が入るのだとか@w@

    2階まで満席ですw

    s-DSC_9068.jpg
    ちょっと早く来たので、事務所に案内されてお話してました。

    そろそろ開演時間が近くなったので、席に戻り

    s-DSC_9069.jpg
    お茶と和菓子を頂き、しばし待ちます。

    s-DSC_9070.jpg
    何をするわけじゃないんだけど、緊張するなぁw

    s-DSC_9071.jpg
    こちらが番組表

    s-DSC_9073.jpg
    さぁ、開演です( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

    s-DSC_9074.jpg

    s-DSC_9075.jpg

    s-DSC_9076.jpg

    s-DSC_9086.jpg
    最初はカメラを撮り出さないで、しっかり見てました(´∀`*)

    唄を聴き、踊りを見ながら物語を連想してました。フム(-∀´-@)フム

    レンズをチェンジして望遠レンズの出番です!

    s-DSC_9089.jpg

    s-DSC_9090.jpg

    s-DSC_9092.jpg

    s-DSC_9094.jpg

    s-DSC_9099.jpg

    s-DSC_9100.jpg

    s-DSC_9101.jpg
    あっという間の40分でした(´∀`*)

    初見だったので、ただ見ているという感じもありましたが

    唄の意味を知ると、もっと奥深い物語を感じ取れるのではないかと思いました。(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン

    s-DSC_9102.jpg
    最後には記念撮影

    看板を持っていたので、芸妓さんに交じって僕も撮ってもらってましたw

    s-DSC_9103.jpg
    もうこんな機会はないだろう!

    s-DSC_9106.jpg
    後ろのTシャツには「ズんだ にほんいっしゅう」のプリントが、

    そして看板もぶら下げてるのでかなり目立ちます@w@

    s-DSC_9108.jpg
    芸妓さん達の後ろを歩き、着いたのが

    s-DSC_9125.jpg
    お昼ご飯を食べにまご茶亭

    s-DSC_9124.jpg
    お邪魔します。

    s-DSC_9109.jpg
    お酌して頂き(´∀`*)

    s-DSC_9113.jpg
    乾杯ですヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_9115.jpg
    サザエのつぼ焼きに

    s-DSC_9116.jpg
    なめろう丼!!

    s-IMG_2628.jpg
    うん、今後こんな出来事はないだろうww

    s-IMG_2630.jpg

    s-DSC_9118.jpg
    少し食べた後は、のりとゴマをかけお茶漬けで頂きました。

    s-DSC_9120.jpg
    食後に抹茶と和菓子を頂きます。

    s-DSC_9121.jpg

    s-DSC_9122.jpg
    茶席の作法を教えてもらいながら

    s-DSC_9123.jpg
    頂きます フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_9111.jpg
    へこみそうになった時はこれは聞きなさいって、小菊さんから頂きました(´∀`*)

    でも、CDプレイヤーないや(。´・ω・`。)

    美味しものをたくさん頂きました!ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    お店から出てしばらくすると...

    学生さん達かな?

    芸妓さんに集まり、撮っていたところで、自分にも気付いてくれて応援してくれましたヽ(゚∀゚)/
    s-DSC_9126.jpg
    看板持って撮ってもらいました(´∀`*)

    s-DSC_9127.jpg
    男性陣も参加してもらってもう一枚パシャリ!!

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_9128.jpg
    家に戻り一息ついた後は

    マリンスパあたみ

    ここは男女別風呂と水着で入るプールやサウナなどがあります。

    一応ウォータースライダーや流れるプールもありましたが

    流石に1人で入るのは恥ずかしかったので、サウナだけにしておいきましたw

    めっちゃスッキリ!!

    そのまま、ぷらぷら海岸を歩きます。
    s-DSC_9129.jpg

    s-DSC_9132.jpg

    s-DSC_9134.jpg

    s-DSC_9136.jpg

    s-DSC_9137.jpg
    熱海市観光協会へご挨拶(´∀`*)

    s-DSC_9138.jpg
    結構無理言って写ってもらいましたw

    父とのゴルフ仲間だとか@w@

    とーちゃん顔広いなww

    s-DSC_9139.jpg

    s-DSC_9140.jpg

    s-DSC_9141.jpg

    s-DSC_9143.jpg
    ここはね...恋人の聖地なんですよ。

    1人で来るところじゃない。と思ったよ

    s-DSC_9144.jpg
    1人で来ても大丈夫!

    うるせー!

    結構寂しいよ?w

    s-DSC_9145.jpg
    え~...

    s-DSC_9146.jpg
    お金持ちになりますように(・人・)

    s-DSC_9147.jpg

    s-DSC_9150.jpg
    まだまだ陽の光がありますが、夜になるとライトアップするので

    それまで観光してよう

    s-DSC_9151.jpg

    s-DSC_9152.jpg
    ここが有名な尾崎紅葉の代表作「金色夜叉」で、熱海の名場面を描いた銅像があります。

    s-DSC_9153.jpg
    貫一とお宮です。

    s-DSC_9154.jpg
    許しを乞うお宮を貫一が下駄で蹴り飛ばす場面らしいです。

    熱海に来てから、知ったのであらすじしか分からないんだよね@w@;

    s-DSC_9159.jpg

    s-DSC_9158.jpg
    で、こちらがお宮の松

    s-DSC_9160.jpg
    こちらは初代の松だとか

    ちなみに、松は3代目であり初代の場所とは違う。

    s-DSC_9163.jpg
    国道135号線の反対車線に渡ったところの道路に

    s-DSC_9162.jpg
    初代お宮の松跡がありますw

    17時頃になりだんだんと暗くなってきました。
    s-DSC_9164.jpg

    s-DSC_9165.jpg

    s-DSC_9168.jpg

    s-DSC_9170.jpg

    s-DSC_9172.jpg

    s-DSC_9173.jpg
    新しく買った三脚の出番で来ましたよ!!

    s-DSC_9175.jpg
    いいねイイネ~!(´∀`*)

    好きな構図で撮れるのは嬉しいな
    s-DSC_9177.jpg

    s-DSC_9176.jpg
    熱海の夜も素晴らしいものですよ。(´・∀・`)ニヤニヤ

    s-DSC_9179.jpg
    そして、多分...というか絶対

    高級店の熱海和食 佳助にやってきました。

    だってメニューないんだよ!!一般人入れないよ@w@

    s-DSC_9180.jpg

    s-DSC_9181.jpg

    s-DSC_9182.jpg
    やばいです。笑っちゃうぐらい美味い。

    いや笑ってますww

    s-DSC_9187.jpg

    s-DSC_9188.jpg

    s-DSC_9189.jpg
    中でも一番感動したのが、この馬刺し

    こんな霜降りな馬刺し見たことない@w@

    とろみのある醤油ににんにくが入っており、頂きます

    めっちゃ美味いwww食べた事ない。

    s-DSC_9192.jpg
    いつもは左のグラタンらしいんだけど、

    今回は特別仕様で大きい器で頂きました!

    これも美味い。

    美味いしか言ってないけど、美味いんだよ!!

    s-DSC_9193.jpg
    北海道ワインのおたるを頂きました。

    楽しかった北海道の記憶が蘇ります。

    s-DSC_9196.jpg

    s-DSC_9197.jpg

    s-DSC_9200.jpg
    うぉ~!ステーキや@w@

    あぁ...もうこの先こんな贅沢な料理食べられないわ。

    最後はみんなで記念撮影
    s-DSC_9185.jpg
    美味しい料理有り難うございました((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_9183.jpg
    まさか、旅をしている中で素晴らしいご縁を頂くとは想像もしてなかったです。

    何よりも一番ビックリしてる事が、とーちゃん何もんだよww

    請求書は父宛で...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

    温泉街と言えば
    s-DSC_9203.jpg
    射的とスマートボール言われ

    スマートボールって知らなくて気になってたのだが...

    スマートボールは無くなっちゃってるみたいっすね@w@;

    後に調べてみたらイメージ通りのものでした。

    っていうか小学校の時作ってたわww

    s-DSC_9204.jpg
    まぁ、射的だけでも!

    s-DSC_9206.jpg

    s-DSC_9207.jpg

    s-DSC_9209.jpg

    3人で20点ほどとり、景品1つ!

    っていうか僕、下手くそなんだけどww

    ゲームは(ry

    s-DSC_9212.jpg
    こんなに看板が役立つとは!

    s-DSC_9213.jpg
    Atami Ginzaを通り

    s-DSC_9214.jpg
    温泉卵をつくれるスポットへ

    温泉卵を作ってる人が居たので、写真撮って良いよ~って言われたんだけど、

    曇って撮れなかったw

    正面に見える蓋の中に卵を入れるだけです。

    昼間は近くの売店で卵が売っていますよ(´∀`*)

    s-DSC_9215.jpg
    ラストは焼き鳥屋のすぎ山

    s-DSC_9217.jpg
    生焼けのレバーをごま油につけて頂きます!!

    s-DSC_9218.jpg
    濃いめの味付けが酒飲みには合いますねw

    完食したかったんだけど、限界だったorz

    s-DSC_9220.jpg
    豆しば(ティッシュケース)の扱いは手元から

    s-DSC_9222.jpg
    紙袋へ |袋|ョД`*)

    s-DSC_9219.jpg
    最後に写真を撮ってもらい

    めっちゃ幸せでした!!

    家に戻り、すぐ寝ました(´vωv)。o ((夢))

    さて、明日は超ボリューミーなブログを更新するのに一日中PCと睨めっこします。

    3日間と熱海を存分に味わうことが出来ました。

    本当にありがとうございます。

    チャリダーでは伊豆半島に来る機会は少ないと思いますが

    熱海だけでも見所がたくさんあります(´∀`*)


    自転車で日本一周している人が居るという事も知って

    頂いたので良かったかとヽ(゚∀゚)/特に芸者さん達にw

    出費
    費用項目詳細金額
    合計¥0
    累計¥294,323


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発とある姉妹の家
    到着とある姉妹の家
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離6477.87km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    スマートボール!!

    随分とブルジョワな熱海ライフを過ごされたんですね。
    ところでスマートボール無くなっちゃったんですか?
    年代物だから仕方ないのかな?
    僕が遊んだ時にもバネがビヨヨンってすっ飛びましたしねw
    ちなみに温泉街と言えばストリップ!!
    熱海のはアレはアレで勉強になりますよwww

    2014/11/09 (Sun) 22:21 | たわ #- | URL | 編集

    秘宝館は?w
    将来の為みときなさい( ^ω^ )
    俺は半年前にいったよ

    2014/11/10 (Mon) 04:04 | ミヤジ #- | URL | 編集

    宇都宮でお見かけしたサムライです。伊豆半島は25年前に一周しましたよ。西伊豆が素晴らしい!是非!坂がおおかったけども 

    2014/11/10 (Mon) 21:10 | サムライ #- | URL | 編集
    たわ氏

    > 随分とブルジョワな熱海ライフを過ごされたんですね。
    > ところでスマートボール無くなっちゃったんですか?
    > 年代物だから仕方ないのかな?
    > 僕が遊んだ時にもバネがビヨヨンってすっ飛びましたしねw
    > ちなみに温泉街と言えばストリップ!!
    > 熱海のはアレはアレで勉強になりますよwww

    まさかここまで、おもてなしされるとはビックリですw
    もう日々の生活に戻れなくなる@w@;
    地元の方も無くなってた事に驚いてました...。

    夜の街とも言われてますから、気になってたんですが...w
    それはまた個人的に行くことにします(´∀`*)ウフフ

    2014/11/12 (Wed) 22:41 | ズんだ #- | URL | 編集
    ミヤジ

    > 秘宝館は?w
    > 将来の為みときなさい( ^ω^ )
    > 俺は半年前にいったよ

    熱海の初日に行った来たぜ...なかなか激しかったわ!
    あれは男同士でいきたいなw

    2014/11/12 (Wed) 22:42 | ズんだ #- | URL | 編集
    サムライ

    > 宇都宮でお見かけしたサムライです。伊豆半島は25年前に一周しましたよ。西伊豆が素晴らしい!是非!坂がおおかったけども 

    コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)/
    伊豆半島は競輪学校だけあって厳しいですね...
    しかし足を止めてみていたくなる風景ばかりでした!

    2014/11/12 (Wed) 22:44 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

