

    【日本一周117日目】万華鏡の世界【2014/11/11】

    雨に加え、アップダウンの多い山々!西伊豆はさらに厳しいw

    s-DSC_9310.jpg

    それでは117日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。久しぶりの野宿でした

    しかも風が強く、ばさばさうるせー!

    s-DSC_9307.jpg
    朝食は栄養ドリンクと非常食w

    出発前にばーちゃんから貰った非常食なんだけど...

    s-DSC_9308.jpg
    賞味期限1年過ぎてるし...ぎりぎりまだか

    s-DSC_9309.jpg
    死にはしない♪

    しかし、朝食にはちょっと厳しいな...腹に溜まる感じもないし@w@;

    s-DSC_9311.jpg
    こんなスペースのところで寝てました(´vωv)。o ((夢))

    10時まで待てば足湯に入れるけど、流石に待てないので出発((((´・ω・)ノゴーゴー
    s-DSC_9312.jpg

    天気予報見る限りだと、降水確率90%か...辛いな

    s-DSC_9314.jpg
    走って1時間後に降ってきた。

    まぁ予想してたけど、いつまで降るのかな

    s-DSC_9315.jpg
    登坂きつぅ~~

    s-DSC_9316.jpg
    展望台にて、景色を眺める五猿

    s-DSC_9317.jpg
    ウホッ!

    s-DSC_9318.jpg
    が降っててダメだこりゃ(。´・ω・`。)

    s-DSC_9319.jpg
    晴れなら間違いなく絶景なんだけどなぁ...

    s-DSC_9320.jpg

    s-DSC_9321.jpg
    ビューンと下って港へ

    s-DSC_9322.jpg

    s-DSC_9323.jpg
    岩の割れ目とか入ってみたいな...そういうツア-とかないかな。

    s-DSC_9324.jpg
    はいはい。下った後は登りね。知ってる(。´・ω・`。)

    s-DSC_9325.jpg
    雨降ってるせいなのか気温が低く感じる。

    11時頃のコンビニで休憩

    s-DSC_9326.jpg
    手軽にカップラーメン(´∀`*)

    にしてもが止むどころか、降水量増えてるよ@w@;

    残り50kmは厳しい...午前中に30kmしか走れてないしな

    しかし途中に道の駅は無い(。´・ω・`。)

    うーん...カップラーメンを食べ終わりひらめいた!

    s-DSC_9327.jpg
    そう!カップラーメンの汁をアルファー米に入れれば一石二鳥だ!

    カップラーメンだけじゃ足りなくてね(笑)

    道の駅の事は走って考えようw

    s-DSC_9328.jpg
    動く気しねぇ...

    っと雨を見つめていると、お兄さんに声をかけて頂きました。

    前日に走ってるのを見たのだとか(´∀`*)

    応援するよ!ってカンパ1000円と

    s-DSC_9329.jpg
    肉まん頂きました!!

    ありがとうございます!!

    元気でたぜ o(゚∀`●三○`∀゚)ノ゙

    あっ!

    s-DSC_9330.jpg
    ラーメンライス?って言えばいいのかな

    一口食べてみると...しょっぱい@w@

    まぁ当然だよねw

    ま~、2度はやらないかな。

    気合を入れて出発します((((´・ω・)ノゴーゴー

    西伊豆に入ってきて
    s-DSC_9331.jpg
    西伊豆1番の景色が見えるカフェの駐車場から見た景色ww

    ん~微妙。というか雨なのがいけないね(。´・ω・`。)

    トイレ借りるために寄った
    s-DSC_9332.jpg
    黄金崎クリスタルパーク

    雨が次第に強くなり、もう動く気無くなったw

    屋根もあるし、今日はここにテント張ろう

    なので!見る予定なかったけど、観光するよ

    s-DSC_9333.jpg
    ガラス細工は結構好きなんだよね。

    s-DSC_9334.jpg

    s-DSC_9335.jpg
    自動車に使われるみたいです。

    s-DSC_9338.jpg
    全てガラスとは思えない@w@

    s-DSC_9339.jpg
    ちなみにガラス細工の体験工房もあるんだよ!!

    すげ~やりたかった!!!!

    チャリじゃなかったらしたわ(。´・ω・`。)

    s-DSC_9340.jpg
    さて、次は本館へ

    s-DSC_9342.jpg
    ガラスミュージアム

    s-DSC_9343.jpg
    馬鹿な僕は絵具でも混ぜてるのかと思ったよ。

    s-DSC_9344.jpg
    これより先は撮影禁止

    ガラスの芸術品ですね。個人的には楽しめた!

    理解はできないけど、綺麗だったw

    s-DSC_9346.jpg
    万華鏡館へ

    身体が細くなる鏡

    s-DSC_9347.jpg
    太くなるらしいんだが...

    ウニーン 立つ場所わかんねw

    s-DSC_9348.jpg
    エネルギーボール(適当に名をつけました)

    s-DSC_9349.jpg

    s-DSC_9351.jpg
    不思議だね~(´ω_`)

    s-DSC_9352.jpg
    万華鏡の世界

    s-DSC_9353.jpg
    酔いそうw

    s-DSC_9354.jpg
    この万華鏡がまたお洒落なんだよね。

    12種類ぐらいあったかな。

    これまたガラス細工なんだよね。

    s-DSC_9356.jpg

    s-DSC_9358.jpg

    s-DSC_9360.jpg

    s-DSC_9357.jpg

    s-DSC_9361.jpg

    s-DSC_9362.jpg

    s-DSC_9364.jpg
    1人で全ての万華鏡を見てたよw

    久しぶりに見たけど、良いものだねぇ。

    一番驚いたのがこれ

    s-DSC_9367.jpg
    立体的になってて、良くわからない!w

    けど凄い!みたいな。

    お店が閉まるまで、前日分のブログ更新

    s-DSC_9369.jpg
    さて、今日はアマノフーズのフリーズドライを食べよう!!

    s-DSC_9371.jpg
    にゅうめん 味噌味から!

    中はこんな感じ、お湯を入れると

    s-DSC_9372.jpg
    中にはしっかり麺も入ってる。

    これは手軽で美味い!

    主食として食べるのは当然足りないけど...

    ちょっと、小腹空いた時に丁度いいかもしれない。

    ん~でも、チャリダーには向かないな。やっぱり場所とる@w@;

    この後、とまとのポタージュも頂きました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

    たくさん種類あるので、色々紹介していきます。

    s-DSC_9373.jpg
    ロぺラムネと、こちらは今年の12月で賞味期限がきれるクラッカーを食べお休みですw

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料コーヒー¥110
    飲食スーパーカップ 味噌¥201
    飲料天然水スパークレモン¥108
    観光黄金崎 クリスタルパーク¥800
    合計¥1,219
    累計¥295,542


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 下賀茂温泉
    到着黄金崎 クリスタルパーク
    走行時間時間分秒
    平均速度10.4km/h
    登板高度1447m
    降板高度1448m
    消費カロリー748kcal
    走行距離43.63km
    累計距離6612.63km


    s-走行ルート117日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    見つけました

    ズんだ 自転車で検索してね!!というボードを熊谷見つけました!検索してみたら、すごいですね!!お疲れ様です、これからもファイトです╰(‘ω’ )╯

    2014/11/12 (Wed) 16:04 | ときたろ #- | URL | 編集
    No title

    11月11日に箱根で見かけました。
    大きな荷物の自転車と走行中のの画像を
    当方のブログ『江戸川スポーツ新聞社』に掲載いたしました。ご了承ください。

    2014/11/12 (Wed) 22:34 | えどすぽ編集部 #- | URL | 編集
    ときたろさん

    > ズんだ 自転車で検索してね!!というボードを熊谷見つけました!検索してみたら、すごいですね!!お疲れ様です、これからもファイトです╰(‘ω’ )╯

    ときたろうさん コメントありがとうございます!!

    あぁ...何ということでしょうw
    まだ落ちている看板が残っているんですね@w@;

    有り難うございます。頑張って日本一周やり遂げます(o`・ω・)ゞ

    2014/11/12 (Wed) 22:45 | ズんだ #- | URL | 編集
    えどすぽ編集部さん

    > 11月11日に箱根で見かけました。
    > 大きな荷物の自転車と走行中のの画像を
    > 当方のブログ『江戸川スポーツ新聞社』に掲載いたしました。ご了承ください。

    コメント有り難うございます!
    ブログを見てビックリ!数日前にきったんの写真が取り上げられてましたね@w@
    彼とは北海道を旅した仲間です(´∀`*)

    取り上げて頂いて嬉しい限りです((。´・ω・)。´_ _))

    2014/11/12 (Wed) 22:47 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

