

    【日本一周118日目】ズんだ11億円を手に...【2014/11/12】

    くんかくんか...これは金の臭い!?

    s-DSC_9375.jpg

    それでは118日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    自動販売機の近くでテントを張ってたので、うるさかったー@w@;

    s-DSC_9374.jpg

    今日も峠を越えていくので元気つけるよ!!

    しばらく走ると...
    s-DSC_9376.jpg
    でたー。

    伊豆は愛情に溢れてるなww

    道路といい山といい名所と言い

    とことんチャリダーには向かないなww

    s-DSC_9377.jpg
    まぁ、それ故カップルで来るには良い場所だけどね(´∀`*)

    s-DSC_9378.jpg

    s-DSC_9379.jpg
    ちら見だけして、先に進みます((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_9380.jpg
    恋人岬から200mほど走ったところに、

    日本一のだるまがある寺へ来ました。

    s-DSC_9381.jpg

    s-DSC_9382.jpg
    見わたす限り

    だるま

    s-DSC_9384.jpg

    だるま!

    s-DSC_9385.jpg

    だるま!!

    しかし日本一と言われるだるまは、本殿にあってまだ入場出来なかった(。´・ω・`。)

    s-DSC_9386.jpg
    日本一周する前にだるまの片目でも書いてくれば良かったな(´∀`*)

    s-DSC_9387.jpg
    なかなかの眼力です@w@

    s-DSC_9388.jpg
    ふむ...ここはもう一度見に来たいですな フム(-∀´-@)フム

    だるま寺からビューンを下りるに連れ...

    臭う...

    何かが臭う...

    この臭いは!?

    s-DSC_9389.jpg
    臭いだ!!

    s-DSC_9390.jpg
    金に釣られ土肥金山にやってきました。

    s-DSC_9391.jpg

    s-DSC_9392.jpg
    受付を済ませ中に入る手前で、係りの人と少し雑談

    数日前にも日本縦断している人が来たんだとか!

    しかも女性の方だとか...(-∀´-@)やはり金の臭いに釣られて...(ぇ

    s-DSC_9394.jpg
    門番とピース(´∀`*)

    少し笑ってほしいぜ!

    s-DSC_9396.jpg

    s-DSC_9397.jpg

    s-DSC_9398.jpg
    では、さっそく入りましょう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_9399.jpg
    坑内は19℃と保たれており、今の時期は温かいです。

    s-DSC_9400.jpg

    s-DSC_9401.jpg
    総延長100km以上にも及ぶ坑道なんだって!@w@

    s-DSC_9402.jpg

    s-DSC_9404.jpg
    坑内の出入りの時は必ず礼拝して

    作業の安全黄金の幸を願ったのだとか

    s-DSC_9405.jpg

    s-DSC_9406.jpg
    頭上は低く頭を下げないとぶつけます>w<

    s-DSC_9408.jpg
    人形達が金山採掘の作業を再現してます。

    s-DSC_9409.jpg
    坑内は熱く、裸同然の姿で作業を行ってたとか@w@

    s-DSC_9410.jpg
    落石や落盤を防ぐために留木などを使用

    s-DSC_9411.jpg
    当然空気の循環も悪いので、送風係りもおるよ!(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_9413.jpg
    男性は掘り、女性は掘って出たクズを運び出してたのだとか

    s-DSC_9414.jpg
    |壁|ョД`*)ウヒョヒョヒョ

    s-DSC_9415.jpg
    坑内で出た湧水を使ってお風呂にしてたんだって!!

    s-DSC_9419.jpg
    ゆっくり見回っていても、40分ぐらいかな。

    なかなか興味深いところでした!

    s-DSC_9420.jpg
    お次は黄金館へ

    小判や金塊がありますよ(´∀`*)

    s-DSC_9422.jpg
    発掘した石に紛れてる金を取り除く作業

    見てても大変そう@w@;

    s-DSC_9423.jpg
    一箱千両

    s-DSC_9424.jpg
    その重さは22kg

    実際に持ってみましたが、当然重いw

    これが金の重みなのか...

    s-DSC_9425.jpg

    s-DSC_9427.jpg

    s-DSC_9428.jpg
    昔の銭って枝の様に作り、それから切り離しヤスリで磨いてたんだとか

    s-DSC_9430.jpg
    そしてこれが金塊!!

    その額
    s-DSC_9429.jpg
    5800万円!!すげぇww

    ちなみに実際に持てます。

    しかし...金の臭いはこんなところからじゃない。

    s-DSC_9434.jpg
    ギネスブックにも認定され、世界一の金塊とは!?

    s-DSC_9433.jpg
    でけぇwww

    その額

    s-DSC_9431.jpg
    11億7900万円w

    そして重さが250kgとか凄いわ...

    あの熱海の恋人の聖地で願った。

    「お金持ちになれますように(・人・)」

    まぁ持てなかったが、11億の金塊に触れられたし良いかなw

    願いは叶うよヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_9435.jpg

    ふむ...これは来た甲斐があったぜ

    そしてここでは、砂金採りが出来るのだ。

    s-DSC_9436.jpg

    s-DSC_9437.jpg
    4本の川があり、特定の位置で出来るのだ。

    お姉さんに教えてもらい!

    s-DSC_9438.jpg
    チャレンジ!!

    s-DSC_9439.jpg
    がばぁっと砂をすくい

    s-DSC_9440.jpg
    車のハンドルを回すようにユサユサする。

    そうすると砂金は、砂より重いので砂の下に落ちていくのだ。

    s-DSC_9441.jpg
    そして回転させ上の砂を落とし

    s-DSC_9442.jpg
    またユサユサする。

    s-DSC_9443.jpg
    それを繰り返していくと
    s-DSC_9444.jpg

    s-DSC_9445.jpg
    だ!!

    って具合に30分、ユサユサしてましたww

    s-DSC_9446.jpg
    集まった砂金はそのまま持ち帰れるけど

    せっかくなのでカードに入れてもらいました(´∀`*)

    僕は12個の砂金をゲットヽ(゚∀゚)/タイリョウ

    通常は5~6個程度だそうです。

    s-DSC_9447.jpg
    多くの芸能人も来てるみたいですね フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_9448.jpg
    帰りには、受付の方から特別にシールを頂きました((。´・ω・)。´_ _))ありがとうございます。

    s-DSC_9449.jpg
    間違いなく金運UPですw

    s-DSC_9451.jpg
    さてこれからが、辛いところ

    海岸線沿いから内陸に入ります。

    土肥峠を登ります。

    s-DSC_9452.jpg
    アップダウンは嫌いですが、登り続けるのは好きになってきたw

    s-DSC_9453.jpg
    景色もなかなか!

    s-DSC_9454.jpg

    s-DSC_9455.jpg
    休憩所で一休憩

    後はビューンっと下るのみ

    s-DSC_9456.jpg
    途中で見つけた

    地獄極楽...?とはなんだw

    s-DSC_9457.jpg
    地獄なの?極楽なの?(Д`●)=(●´Д)

    s-DSC_9458.jpg
    象の鼻には骨ないけど、大丈夫?

    s-DSC_9459.jpg
    どうやらここにも、大人の遊園地がありました@w@

    まぁ熱海で堪能したので、ここはスルーします

    s-DSC_9460.jpg
    沼津が近づいてきた!

    s-DSC_9461.jpg
    14時頃にすき屋でネギ玉牛丼!ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    s-DSC_9462.jpg
    国道1号線を走りって行きます。

    s-DSC_9463.jpg
    今日の宿の漫画喫茶に到着

    ナイトパックになるには早かったので...

    荷物を降ろしてた時

    自転車カバーに異変が@w@

    s-DSC_9464.jpg
    カビ生えてる∩(´・∀・`)∩

    いつからこんな状態だったのだろうか@w@;

    勿体ないけど、捨てました(。´・ω・`。)

    s-DSC_9465.jpg
    あさひサイクルが近くにあったので、自転車カバーを探してみたけど

    1000~3000円と良い値段するのね...100均に売ってないかな?

    s-DSC_9466.jpg
    ちょっと早いけど夕食食べちゃえw

    かつやでソースかつ丼食いました(´∀`*)

    その後は満喫入って、ブログ更新して今日はお休みです。

    明日は静岡の県庁を目指します。

    出費
    費用項目詳細金額
    食事すき屋(ネギ玉牛丼)¥540
    食事かつや¥529
    宿泊漫画喫茶(明日記入)¥0
    観光土肥金山¥1,300
    お土産土肥金山カード¥250
    飲料フルーツオレ¥100
    合計¥2,719
    累計¥298,261


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発黄金岬クリスタルパーク
    到着漫画喫茶 ゆう遊空間 沼津店
    走行時間4時間55分51秒
    平均速度13.15km/h
    登板高度1136m
    降板高度1126m
    消費カロリー1088kcal
    走行距離64.82km
    累計距離6677.45km


    s-走行ルート 118日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

