

    【日本一周119日目】静岡おでん おばちゃん【2014/11/13】

    日本の象徴は富士山だよね(´∀`*)

    s-DSC_9484-1.jpg

    それでは119日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます...。

    満喫の朝はいつも寝不足

    考えられる原因は漫画の読み過ぎ@w@;

    しかも体調悪い!!

    鼻水・くしゃみ・目の痒み ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

    花粉症とも思える症状なのだが...辛い(。´・ω・`。)

    s-DSC_9468.jpg
    朝飯は吉野家で食べちゃえ。

    っというか今日はとてつもない

    あの北海道の襟裳岬を思い出させるような強風です。

    吉野家で注文後、外の自転車を見てると...

    バターン

    アッー!!

    s-DSC_9467.jpg
    コアラー!!

    射的で貰った景品が...orz ガックシ

    お亡くなりになってしまった ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

    s-DSC_9469.jpg
    気を取り直し進んでるが...本当にすすまねぇw

    風速5~6mほどかな

    とりあえず富士まで頑張ります。

    s-DSC_9470.jpg
    富士市入りました!

    でもね...こんな気分の日でも気持ちを一転してくれる景色が...

    s-DSC_9472.jpg
    うぉおおおお!雲一つない富士山

    s-DSC_9476.jpg
    素晴らしい...今日で良かったわ(´∀`*)

    s-DSC_9477.jpg
    富士の道の駅に到着

    展望台から覗いてみます【展望台】‐ ̄*)ソォー

    s-DSC_9479.jpg
    本当に絶景なんだけど、カメラの性能かな...パッとしない。

    s-DSC_9480.jpg
    ふむ...大満足!

    しかし、寝不足がきいてるのか頭痛がしそうな前兆があったので、2時間ほど寝ます(´vωv)。o ((夢))

    s-DSC_9481.jpg
    タウリンとカシューナッツで栄養補給

    s-DSC_9482.jpg
    一応看板も撮ったんだけど、富士山をトップにしたかったw

    休憩しているところで、お仕事中のサラリーマンの方々に声をかけて頂いて

    「静岡の観光ならおでんを食べていきなよ」と!

    後にこの言葉がこんなご縁を頂くとは...
    s-DSC_9483.jpg
    どこから見ても素晴らしい富士山

    s-DSC_9484-1.jpg
    少し手を加えてみました。ワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆

    s-DSC_9486.jpg
    1号線沿いをひたすら走ります。

    s-DSC_9487.jpg

    s-DSC_9489.jpg

    s-DSC_9490.jpg
    海岸沿いは本当に気持ち良い。

    風が無ければねw

    s-DSC_9491.jpg
    広い海を見てると冒険をしている気分になります。

    大人の子供心がくすぐられますよ(´・∀・`)

    s-DSC_9492.jpg

    s-DSC_9493.jpg

    s-DSC_9494.jpg
    波の音を聞きながら昼寝したいなw

    s-DSC_9495.jpg

    s-DSC_9496.jpg
    しかし途中でバックが外れ、何事かと焦る@w@;

    フック破損ではなくネジが外れただけでした(>ω<;)ふぅ・・・焦った

    s-DSC_9497.jpg
    そして県庁へ

    s-DSC_9499.jpg

    s-DSC_9500.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【静岡県庁 到着15/47】*:;☆;:*:;☆

    やっと県庁では1/3きましたね。

    そして...静岡おでんと言えば

    s-DSC_9503.jpg
    青葉横丁なのである。別名おでん横丁

    本当に小さな通りなんだが、どこか下町を思わせる雰囲気を感じる。

    インスピレーションで決めた!!

    s-DSC_9530.jpg
    おでんや おばちゃん

    タイミング良くか、1席のみ空いていた。

    店内はカウンターのみで8~9席ほど

    一番奥に案内され、席に座るが

    ちょっと場違いな雰囲気を感じるw

    仕事終わりのサラリーマンやカップルや観光客

    旅人はあまり居酒屋には行かないだろう@w@

    とりあえず!!生ビール静岡おでん5点盛りを注文

    s-DSC_9504.jpg
    生と

    s-DSC_9505.jpg
    5点盛り

    静岡のおでんにはいくつか違いがある。

    s-DSC_9506.jpg
    おでん粉というのがあり

    さわ・いわし粉と青のり入り

    ふりかけをかけるのだ!!

    s-DSC_9507.jpg
    ちょっと変わっているが、味は保証できる美味さ!!
    写真ボケててすみません(。´・ω・`。)

    s-DSC_9512.jpg
    そしてもう一つの変わり所がおでんの汁にある。

    s-DSC_9520.jpg
    そう!真っ黒なのである@w@

    かと言ってしょっぱいわけではない。

    むしろあっさりしている。

    また店内はというと

    s-DSC_9510.jpg

    s-DSC_9515.jpg
    色々なビラが貼ってある

    s-DSC_9522.jpg
    静岡の豆知識も豊富だ。

    s-DSC_9521_20141113213314e5d.jpg
    ピー○ー君が記されているスピード違反とはなんだろうか?w

    そしてここの店主のおばちゃん...

    s-DSC_9527.jpg
    ではない!おじちゃんだw

    店主(杉ちゃん)が話しかけてくれ、日本一周をしている話をしていると

    周りの人が乗ってきてくれた!(ノ*´Д)ノオォ

    s-DSC_9516.jpg
    (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ

    サラリーマンの方々には静岡の見所を教えてもらいました(´∀`*)

    帰りには...

    s-DSC_9525.jpg
    静岡割りを頂きました((。´・ω・)。´_ _))ありがとうございます。

    ちなみに静岡割りはイメージ通り緑茶割りです!

    s-DSC_9517.jpg
    そしてこれが、静岡名物の黒はんぺん揚げです。

    通常の黒はんぺんは、イワシ・アジ・サバを主原料として、すり身にした物である

    食感はさつま揚げ似た食感です(。´∀`*)

    一口目はそのままで、次は大阪 新世界ソースで頂きます(((´~`))) モグモグ

    酒がススム!!

    そして杉ちゃんからなんと...

    s-DSC_9523.jpg
    サービスまで頂いてしまった(´∀`*)うれしい!

    なんでも、杉ちゃんは20年前に日本の県庁を周っていたのだとか@w@

    最終的にはゴール出来なかったのですが、当時の笑い話を聴かせて頂きました(´∀`*)

    s-DSC_9529.jpg
    しっかり記念に残させて頂きました(´∀`*)

    っと会計をしようとすると...

    今回はいいよ!

    そして

    ホテル予約しておいたから、今日はそこでゆっくり寝てね!」

    なんですってー!!!!

    ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    ありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))

    杉ちゃんも旅をしている時に色々お世話になったからって...

    嬉しいっすT-T

    多分カウンターに居た方がホテル関係者なのか、電話して部屋取ってくれてるし!

    皆さんありがとうございます!

    ご馳走様でした(人>u<。)

    s-DSC_9518.jpg
    後に調べてみると、結構有名店でした!

    是非静岡におでんを食べに行くなら、おばちゃんへ(´∀`*)

    旅人なら、きっと楽しい話が出来ますよ。

    s-DSC_9531.jpg
    旅初のビジネスホテルだ。

    s-DSC_9532.jpg

    s-DSC_9534.jpg
    あぁ...天国だ。

    ネット環境もそろっているので

    ブログ更新しておやすみなさい。

    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊ゆう遊空間 沼津店 前日分¥1,504
    飲料コーラオレンジ500ml¥129
    食事カップラーメン とんこつ醤油¥138
    食事黒糖ロール¥100
    食事吉野家¥300
    合計¥2,171
    累計¥300,432


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発漫画喫茶 ゆう遊空間
    到着静岡キャッスルホテル
    走行時間6時間30分00秒
    平均速度9.9km/h
    登板高度258m
    降板高度248m
    消費カロリー1114kcal
    走行距離64.32km
    累計距離6741.77km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

