スポンサーサイト


    【日本一周121日目】弁天島の鳥居【2014/11/15】


    夕日との組み合わせは綺麗なんだろうな(´∀`*)

    s-DSC_9604.jpg

    それでは121日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。(PД`q。)

    椅子に座って寝ても寝た気がしませんね...。

    s-DSC_9596.jpg

    そろそろ看板書き直そうかな...w

    誰か書いてくれないかな(。´・ω・`。)

    さて、朝飯は食べずに出発です!!

    実はちょっと行きたいところがあるんですね(´∀`*)


    s-DSC_9597.jpg

    豊橋方面に向かっていきます。

    s-DSC_9598.jpg
    力強さは良いんだけど、ジャマ!(´゚A゚`)

    10kmほど走って到着しました。

    そこは弁天島
    s-DSC_9600.jpg
    撮りたくなってしまうような鳥居

    もとおかさんに教えてもらったスポット(´∀`*)

    旅人なら足を止めて撮りたくなりますね フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_9604.jpg
    夕日とのコラボを見たいぜ

    s-DSC_9605.jpg

    s-DSC_9606.jpg
    また海に入りたい!!冬の沖縄で海入れるかな(。´・ω・`。)

    s-DSC_9607.jpg
    ドーン!

    s-DSC_9610.jpg
    逆光と組み合わせるとまたイメージ変わるね!

    腹減った...倒れちゃう。

    まだ例のお店は着かないのか><

    s-DSC_9611.jpg
    つい...

    アッー!!

    11時オープンかいw

    まぁ、30分後に開くから待ってよ(´∀`*)

    s-DSC_9613.jpg
    炭焼き さわやか

    ハンバーグ店のファミリーレストランなのだ。

    静岡限定のね!!

    こちらも、もとおかさんから教えて頂きました((。´・ω・)。´_ _))

    オープン前なのに20人ほど待っている@w@;

    s-DSC_9614.jpg
    ハヤク!クワセロ!

    ここでお勧めなのが、げんこつハンバーグのオニオンソースらしい!

    s-DSC_9616.jpg
    キ(・∀・)ター

    ジュウジュウいってるよ~!

    s-DSC_9620.jpg
    店員さんが、焼目を付けてくれている間に必死にカメラで撮るズんだ@w@

    美味そう(´∀`*)

    では、中はと言うと

    s-DSC_9623.jpg
    レアなのだ!

    外は良く食べるハンバーグ、中はユッケを食べてる感覚でした。

    後3人前はいけそうw

    東京にも出店してもらえないかな(。´・ω・`。)

    s-DSC_9625.jpg
    ささ、美味しいお肉食べた後は頑張って走ります。

    愛知県に入ってきました!

    s-DSC_9626.jpg
    名古屋まで残り83km

    明日の午前中には名古屋入りしそうですね。
    s-DSC_9627.jpg

    s-DSC_9628.jpg
    お!豊川市に来ました。

    豊川と言えばゆるきゃらのいなりん

    いなりんと言えばゆ~たさん!

    でも、スルーしちゃった(。´・ω・`。)ゴメンヨ

    s-DSC_9629.jpg
    撮るような風景も無かったので、走り続けてました。

    それにしてもこの連日と風が強く、向かい風なんだよなぁ...。

    おまけにこの1号線走りにくいし@w@;

    多分旅人のみんな思ってるはずw

    チャリに意地悪だぜ...

    s-DSC_9630.jpg
    そして今日の泊まり所の道の駅 藤川宿に到着しました。

    s-DSC_9632.jpg
    これ、サツマイモなんだよ...信じられないぜ

    s-DSC_9633.jpg
    夕食はカップラーメンと「賞味期限1年過ぎてる」アルファ米(。´・ω・`。)

    赤からは大好きなんですよ(´∀`*)

    東京にある店舗はよく行ってました。

    これはカップラーメンですが、赤からは鍋屋ですw

    名古屋発祥なんだよね~。

    s-DSC_9636.jpg
    タリジさんから頂いてた、かつお大根をつまみに飲みます♪

    ほろ酔い気分で、ブログ更新してお休みなさい(´vωv)。o ((夢))

    さて、明日はいよいよ名古屋に入ります!

    静岡長かったなぁw

    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊漫画喫茶 アプレシオ前日分¥2,431
    飲料いろはす¥98
    飲料メロンパン¥108
    飲料第3ビール¥128
    お菓子うまい棒×3¥30
    食事赤からカップラーメン¥204
    食事さわやか(げんこつハンバーグ)¥1,058
    合計¥4,057
    累計¥305,083


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発漫画喫茶 アプレシオ 浜松店
    到着道の駅 藤川宿
    走行時間5時間37分32秒
    平均速度11.75km/h
    登板高度354m
    降板高度320m
    消費カロリー1114kcal
    走行距離66.12km
    累計距離6890.37km


    走行ルート 121日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    本日もお疲れ様です

    静岡県は東は熱海から西は浜名湖の西までですから本当に長いですよね。
    熱海といえば、関東に住んでいれば割りと近場の保養地のイメージですが、浜名湖まで行ってしまうともう名古屋に近づいて新幹線で行くところという感覚ですからね。
    弁天島は子供のころに親に潮干狩りに連れて行ってもらった思い出の地でもあります。
    懐かしい場所の写真を見せていただきありがとうございます。
    それにしても日本の主要国道は貨物自動車重視でいただけませんね。
    申し訳程度の歩道がついていればまだましで、自転車などはまるで眼中にないがごとくです。
    しらないうちに自動車専用のバイパスなんかにつながってしまっていたり、自転車通行禁止の橋だったりで「自転車はどーしろというのですか?」状態です。
    高度経済成長真っ只中ならいざ知らず、成熟社会を迎えて「健康日本21」とか言うのであれば、政府ももう少しなんとか考えていただきたいものだと思うのは私だけでしょうか?
    今日は風のおだやかな中を走行できますことをお祈りします。

    2014/11/17 (Mon) 05:09 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 静岡県は東は熱海から西は浜名湖の西までですから本当に長いですよね。
    > 熱海といえば、関東に住んでいれば割りと近場の保養地のイメージですが、浜名湖まで行ってしまうともう名古屋に近づいて新幹線で行くところという感覚ですからね。
    > 弁天島は子供のころに親に潮干狩りに連れて行ってもらった思い出の地でもあります。
    > 懐かしい場所の写真を見せていただきありがとうございます。
    > それにしても日本の主要国道は貨物自動車重視でいただけませんね。
    > 申し訳程度の歩道がついていればまだましで、自転車などはまるで眼中にないがごとくです。
    > しらないうちに自動車専用のバイパスなんかにつながってしまっていたり、自転車通行禁止の橋だったりで「自転車はどーしろというのですか?」状態です。
    > 高度経済成長真っ只中ならいざ知らず、成熟社会を迎えて「健康日本21」とか言うのであれば、政府ももう少しなんとか考えていただきたいものだと思うのは私だけでしょうか?
    > 今日は風のおだやかな中を走行できますことをお祈りします。

    特に1号線は酷いですね...。自転車で走る方なら皆同じことを考えているのだと思います。
    本当に少し考えて整備してもらいたいですね(ノω・`o)

    2014/11/19 (Wed) 18:34 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

