

    【日本一周124日目】新道具とウォーランド【2014/11/18】

    関ヶ原ウォーランド、B級感のある観光場所とは!?

    s-DSC_9890.jpg

    124日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
    テントのなかでモゾモゾしてから起床

    朝食もテントの中で食べることが多くなりそうだな@w@;

    さて、今日は道の駅に彼が来てくれる予定なのだが...(。´・ω・`。)

    s-DSC_9893.jpg

    彼「寝坊したw

    なんですとー!?こりゃ罰金だぜ!

    まぁ、仕方ないのでしばらく待つことに( ´ ・ ω ・ ` ) ポツーン

    s-DSC_9894.jpg
    2時間後到着ですw

    きったんと再び再会です。ヽ(゚∀゚)/

    アクションカメラの編集で遅くまでやってたみたい(PД`q。)。o○


    で完成したのがこちら!

    僕も欲しくなるわぁw

    s-DSC_9896.jpg
    遅刻したお詫びに朝飯奢ってくれるって!

    ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

    s-DSC_9898.jpg
    すき屋でチーズ牛丼頂きました。

    ゴチです!

    s-DSC_9899.jpg
    きったんを先頭にして出発です。

    さて、お互い途中までルートが同じなので

    米原の道の駅を目指して出発します。((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_9900.jpg

    s-DSC_9902.jpg
    飲料を買うためMEGAドンキーに寄ります。

    そして、忘れ物系チャリダーきったん

    とある友人の家にフライパンを忘れたというww

    普通じゃ考えられないww

    きったん 忘れ物リスト
    場所忘れ物
    富良野ウルトラライトダウン
    美瑛 蜂の宿ツーリングマップル
    利尻島電子機器
    しゃもじ
    帯広 やどかりコップ
    帯広 やどかり
    友人の家NEW フライパン

    僕が知ってるのでもこれだけある。

    そして後に知ったのだが、アクションカメラの部品も忘れるという

    彼はこう思うことにしたと「始めから無い物と考えるんだ。」素晴らしい!(ぇ

    s-DSC_9903.jpg
    結構安いんだよね...。

    僕も買っちゃおうかな(●´・~・)ぅ~ム…

    s-DSC_9908.jpg
    そして、きったんはというと

    フライパンから圧力鍋にグレードアップww

    圧力鍋持つチャリダーはなのでは!?

    きったん「これで炊く米は美味そうww」 きったんらしい発言w

    s-DSC_9910.jpg
    僕もこの流れに乗って鍋購入(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

    1000円以下で購入出来たので嬉しい!

    s-DSC_9911.jpg
    また携帯落として画面のひび割れ( ´ ・ ω ・ ` )もう交換できねーよ!

    s-DSC_9915.jpg
    新しい道具をゲットして喜ぶ僕

    s-DSC_9916.jpg
    バックに鍋は入らないので上に積みます。

    そして豆しばを被せて完璧ですw

    s-DSC_9918.jpg
    お昼頃になっちゃいましたが、先に進みます。

    s-DSC_9919.jpg
    うん!イイネ

    s-DSC_9920.jpg
    米原に行く前に、関ヶ原で観光してから行こうと思います。

    s-DSC_9925.jpg
    腹減ったので、コンビニでお昼ご飯

    パン焼いてたけど、風強くて寒くて全然焼けない@w@;

    中のイートインでカップラーメン食べました(´∀`*)

    s-DSC_9926.jpg
    良い事言うじゃないか、ドアラ!!

    s-DSC_9927.jpg
    関ヶ原ウォーランドが近づいてきました。

    それにしても、観光地に関するコメントが結構酷いw

    Aさん「過度な期待はしてはいけない。」

    Bさん「歴史好きか、B級好きの人に強くお勧め!」

    逆に興味がわいてきますねw

    s-DSC_9929.jpg
    にんにん(・人・)

    s-DSC_9930.jpg

    s-DSC_9932.jpg
    関ヶ原ウォーランドに到着です。

    入場料は500円

    しかし園内にトイレがない@w@

    入場前にお隣のお土産屋のトイレを借りると

    s-DSC_9933.jpg
    トレイに銃があるw

    s-DSC_9934.jpg
    日本刀も@w@

    s-DSC_9935.jpg
    さぁ、入場しましょう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_9937.jpg
    人形なんだけど、結構汚れてるのねw

    s-DSC_9939.jpg
    武器や防具の資料館へ

    s-DSC_9940.jpg

    s-DSC_9944.jpg

    s-DSC_9945.jpg

    s-DSC_9949.jpg
    しかし、紅葉は綺麗なんだよなぁw

    s-DSC_9951.jpg
    輪投げあるし@w@

    点数の違いはどっから出てるの?w

    s-DSC_9953.jpg
    チャレンジ!

    盛り上がらないww

    s-DSC_9954.jpg
    そして関ヶ原合戦を再現した人形達

    正確にはコンクリート像なんですが、シュールなんだよねw

    s-DSC_9958.jpg
    きましたww

    顔にアップしてみましょう

    s-DSC_9959.jpg
    う~んww笑っちゃうw

    s-DSC_9963.jpg

    s-DSC_9965.jpg

    s-DSC_9967.jpg
    きったんも合戦に参加(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_9969.jpg
    完全に疲れ切った顔してるwwもう休みなさい!

    というか綺麗になれよ( ´ ・ ω ・ ` )

    s-DSC_9970.jpg
    東軍:徳川家康の陣 です。

    s-DSC_9972.jpg
    生首は結構リアルです((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    s-DSC_9975.jpg

    s-DSC_9976.jpg
    目がww 

    s-DSC_9977.jpg
    優しそうな顔してる。尻もちついちゃったかな?南無だね(・人・)

    s-DSC_9978.jpg
    それぞれ顔が違うので、見てて面白いが...5分もすると飽きてくるw

    s-DSC_9979.jpg

    s-DSC_9980.jpg
    きったん(1989年~2014年)関ヶ原にて戦死

    s-DSC_9981.jpg

    s-DSC_9982.jpg
    にんにん城へw

    s-DSC_9985.jpg
    小さいww

    s-DSC_9989.jpg
    これは...かくし扉!?

    s-DSC_9987.jpg
    ガコッ

    s-DSC_9988.jpg
    なんだこのカッパ@w@ 妖怪ウォッチですかね

    s-DSC_9990.jpg
    扉以外特に何もなかったww

    s-DSC_9983.jpg
    真剣白羽取り!!

    s-DSC_9984.jpg
    ドヤ顔である!

    s-DSC_9991.jpg
    きったん2度目の戦死

    s-DSC_9993.jpg
    きったんなりの握手かい?

    s-DSC_9995.jpg

    s-DSC_9996.jpg
    戦場の観音様

    木が邪魔そうw

    s-DSC_9998.jpg
    グニィーン

    s-DSC_9999.jpg
    ヨッ!久しぶり

    s-DSC_0001.jpg
    馬にも乗れちゃうよ@w@

    s-DSC_0003.jpg
    戦国ストラックアウトww

    s-DSC_0004.jpg
    忍者は友だちだよ!って暗殺者じゃないのかい?

    30分程度見回って出ました。

    確かに、B級と言われれば納得w

    歴史好きでもない限り1人で来てはいけませんww

    s-DSC_0005.jpg
    どらえもんなのだが...目が怖いw


    途中スーパーで買い物して、道の駅に到着しました。
    s-DSC_0007.jpg
    さっそく鍋達の出番です(´∀`*)

    先に居たおっちゃん達に芋焼酎を頂きました!

    s-DSC_0009.jpg
    しばらくきったんとはお別れになると思うので、

    北海道での出会いに乾杯ですヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_0010.jpg
    圧力鍋で炊いたご飯は一味違うぜ!

    そしてこの圧倒的な量、4合炊きであるw

    s-DSC_0011.jpg
    僕は、豆腐とキムチとひき肉炒めだぜ!!

    混ぜすぎて、豆腐グッチャグチャw

    s-DSC_0012.jpg
    でも、ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    料理は二人でやると盛り上がるな~。

    s-DSC_0013.jpg
    そして、ワインも頂いちゃったよ!

    いっぱい飲むよーヽ(゚∀゚)/

    そしてテント張ってお休みしました。


    明日は...大津に行こうと思ったのだが

    飲み過ぎて午前中動けませんでした(。´・ω・`。)

    それは明日の記事でw

    出費
    費用項目詳細金額
    調味料しぼりたて生しょうゆ¥275
    食事大盛りチーズ味噌とんこつ(カップラーメン)¥199
    食事食パン¥42
    食事食材¥310
    雑費¥798
    雑費ボンベ¥200
    飲料澄みきり500ml¥155
    飲料北海道プレミアム350ml¥120
    合計¥2,099
    累計¥320,172


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 柳津
    到着道の駅 近江母の郷
    走行時間4時間28分34秒
    平均速度12.35km/h
    登板高度450m
    降板高度376m
    消費カロリー928kcal
    走行距離55.27km
    累計距離7040.81km


    s-走行ルート 124日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    いいね~
    北海道人の私には、二人の写真だけで懐かしさもあり、嬉しい!

    勝手に応援してます


    2014/11/20 (Thu) 19:00 | クラ #- | URL | 編集
    クラさん

    > いいね~
    > 北海道人の私には、二人の写真だけで懐かしさもあり、嬉しい!
    >
    > 勝手に応援してます

    コメント有り難うございます!
    きったんと一緒にいる時間が一番楽しいですねw

    またしばらく会えなくなるのが残念です(つω`、哀)

    2014/11/20 (Thu) 21:26 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

