

    【日本一周128日目】お伊勢さん【2014/11/22】

    伊勢神宮へやってきましたヾ(。・ω・。)ノ

    美味そうなもんいっぱいある!!

    s-DSC_0145.jpg

    それでは128日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.
    寒くなり、野宿の辛さが増してきたぜ...

    しかし満喫はいつでも快適な環境だよね(´∀`*)
    s-DSC_0119.jpg
    いつも時間ギリギリになって朝食のサービス逃しちゃうけど@w@;

    今日は伊勢神宮を目指します((((´・ω・)ノゴーゴ-
    s-DSC_0120.jpg
    昨日近くまで走っていたから、早めに到着しそう。

    s-DSC_0121.jpg
    朝食を食べてなかったので、コンビニで食パンを購入しました(´∀`*)

    今日のはさむのはこれ!

    ツナマヨネーズですよ。

    自宅停滞時に、ダーツ仲間の方がくれたもの。

    手軽だし量も丁度良い!

    s-DSC_0122.jpg
    伊勢まで9km

    s-DSC_0123.jpg
    あっという間に到着です。

    さてまずは伊勢神宮の豊受大神宮(外宮)

    s-DSC_0124.jpg

    s-DSC_0125.jpg
    正宮行ってちょろちょろっと回るかな。

    s-DSC_0126.jpg
    ちゃんと手水舎で清めてから行きますか!

    s-DSC_0127.jpg
    伊勢神宮って20年に1度建て直すらしいね@w@

    建て直すというか式年遷宮(しきねんせんぐう)という、大祭らしく

    最近だと2013年に行われたみたいで、見た目もとても綺麗なんだが...

    逆に歴史を感じられないのが残念かな?

    技術の伝承や建物を新しくすることにより神の生命力を蘇らせると言われてるんだとさ。

    s-DSC_0128.jpg
    パワースポットかな?

    s-DSC_0129.jpg

    s-DSC_0130.jpg

    s-DSC_0131.jpg
    人多いなww

    s-DSC_0132.jpg
    正宮へやってきました。

    いつもと同じ願い事を(・人・)

    s-DSC_0133.jpg

    s-DSC_0134.jpg
    すげぇでかい!たくましいね

    s-DSC_0135.jpg
    ん...?1円玉が丁度良くはまってるけどw

    踏んじゃうぞ(。´・ω・`。)

    s-DSC_0136.jpg
    ちょっと離れた

    土宮・風宮へ

    s-DSC_0138.jpg
    行く度に参拝してたらたまらんので、ちら見して行きます。

    s-DSC_0139.jpg

    s-DSC_0140.jpg
    中は撮影できないんだけどさ、

    賽銭箱じゃなくて、白い布?の上にお金投げるのってどうも雰囲気でなくて嫌なんだよなぁ...。

    カラン、カランって音がいいのに(。´・ω・`。)

    s-DSC_0141.jpg
    先ほど1円玉が乗ってたのが亀石って橋なんだけど。

    名の通りカメに見えるんだわ。頑張ればw

    橋を通ってる時、横の女の子達が...
    「これ亀に見える!かわいー!

    「ほんとだ!ちょーかわいいー(*´ω`*)

    (lll´゚A゚`)え~??これ可愛いの??

    それとも友達が言ったから、私も言わなきゃ的な場の空気だからなの!?

    (●´・~・)ぅ~ム…

    s-DSC_0142.jpg
    ちょっと一息つくため休憩所へ

    s-DSC_0146.jpg
    さて、メインの内宮へ向かいます。

    s-DSC_0147.jpg

    s-DSC_0148.jpg

    s-DSC_0150.jpg
    大きい鳥居@w@デカすぎて入らねぇ

    s-DSC_0151.jpg

    s-DSC_0153.jpg

    そしてやってきたのが...

    s-DSC_0152.jpg

    s-DSC_0155.jpg
    おかげ横丁キ(・∀・)ター

    って来るまで知らなかった(。´・ω・`。)

    とりあえず人の多さにビックリ@w@;

    土曜日だからかな。多い多い。

    まずは適当にブラブラしながら、名産物を調べる □_((ヾ(・ω・*)カタカタ

    s-DSC_0156.jpg
    道中安全良いね!

    s-DSC_0157.jpg
    ゴールデン(人・ω・)ちょーカワイイ

    亀石の1000倍可愛いわ。

    6匹ぐらい居たんだよね。触らせてもらえばよかった>w<

    s-DSC_0161.jpg
    ふむふむ...赤福が有名とな

    まぁ、まずは食べる前に内宮へ

    s-DSC_0162.jpg
    皇大神宮(内宮)に来ました。

    s-DSC_0163.jpg

    s-DSC_0164.jpg

    s-DSC_0165.jpg
    酒飲みてーな(笑)

    s-DSC_0166.jpg
    ここにも手水舎はありますが、五十鈴川(いすずがわ)手洗場があり

    s-DSC_0169.jpg
    五十鈴川で心身を清める場所なってます。

    こちらのが雰囲気あって良いですよね(´∀`*)

    s-DSC_0173.jpg
    とても綺麗な川ですよ!

    s-DSC_0175.jpg

    s-DSC_0178.jpg
    正宮で参拝して

    s-DSC_0180.jpg
    おかげ横丁に戻りますが、

    人の嵐!

    丁度昼時\(^o^)/メシー

    s-DSC_0181.jpg
    松坂牛も食いたいよ?お金あれば(。´・ω・`。)

    コロッケもあるけど、なんだかな~

    s-DSC_0182.jpg
    まずは一件目!

    だんご屋のみたらし団子に決めた

    s-DSC_0184.jpg
    はぁ~美味そう

    左はみたらし団子右は黒蜜団子

    みたらし団子は程よいしょっぱさで、ふわっとして柔らかい食感です(´∀`*)

    黒蜜団子は、ほろ苦味があり甘いけど...みたらし団子だけで良いと思いますw

    s-DSC_0187.jpg
    2件目は赤福

    s-DSC_0186.jpg
    伊勢と言ったら赤福餅!

    甘さ控えめな餡がお茶と相性抜群(´∀`*)

    s-DSC_0185.jpg
    人が多すぎるので裏口から出ます|壁|ョД`*)

    s-DSC_0188.jpg
    そして3件目は伊勢うどん
    s-DSC_0190.jpg
    ふくすけ

    s-DSC_0191.jpg
    真っ黒な汁に見た目は普通のうどん。

    が...一口食べてビックリ@w@

    なんじゃこれww

    うどんのコシがまったく無ぇ!!

    ぶよぶよ麺ですよ。

    汁は美味いんだけど...うどんのコシ感が無いのはダメだな...。

    知れただけでも良しとしようw

    s-DSC_0193.jpg

    さぁ、お腹も満足したところで道の駅まで突っ走りましょう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_0194.jpg
    マックスバリューにて今夜の野菜を購入

    s-DSC_0195.jpg
    道の駅 奥伊勢おおだいにやってきました。

    今日の夕食は米と野菜炒め

    s-DSC_0197.jpg
    新鍋大活躍だね!嬉しいよ。

    腹いっぱいにして、今日はお休み。

    ブログ更新する前にちょっとだけ...と

    目をつぶったら朝になった\(^o^)/アー

    明日は尾鷲市方面に走ります。


    出費
    費用項目詳細金額
    食事ひきわり納豆¥50
    食事野菜MIX¥204
    食事チョコチップメロンパン¥120
    食事伊勢うどん¥480
    食事赤福¥290
    食事だんご屋¥220
    食事パン¥118
    宿泊快活クラブ 12時間パック 前日分¥2,057
    お菓子うまい棒×3¥30
    お菓子かりんとう¥108
    合計¥3,677
    累計¥326,103


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発快活クラブ42号松阪店
    到着道の駅 奥伊勢おおだい
    走行時間5時間37分41秒
    平均速度12.16km/h
    登板高度650m
    降板高度588m
    消費カロリー1150kcal
    走行距離68.43km
    累計距離7298.26km


    s-走行ルート 128日目



    事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

