

    【日本一周129日目】あ...【2014/11/23】

    あ...間違えて峠に入っちゃった@w@

    s-DSC_0198.jpg

    それでは129日目スタートです(o`・ω・)ゞ
    6時頃の起床から、テントの中で朝飯食べます(((´~`))) モグモグ

    s-DSC_0200.jpg
    今日は観光するところないかな?


    s-DSC_0201.jpg

    42号線でひたすら進みます。

    s-DSC_0202.jpg
    廃れたガソスタって、廃墟感があって良い!

    s-DSC_0204.jpg
    生命の力強さを感じるね(´∀`*)

    s-DSC_0205.jpg
    大内は牛乳が有名なのかな?

    って5000L@w@

    牛乳好きのチャリダーが喜びそうw

    s-DSC_0208.jpg
    モ~

    s-DSC_0209.jpg
    尾鷲まで33kmか昼ぐらいには行けるかな

    s-DSC_0210.jpg
    何か撮りたくなるスポット

    立札にはことわざ?っぽいのが書かれてた。

    s-DSC_0218.jpg
    見事なイチョウの木です@w@

    s-DSC_0219.jpg
    お!峠来た!?

    気合入れるぞぉщ(´ε`щ)カモン

    s-DSC_0220.jpg
    まぁ大したことないっすよ...(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_0221.jpg
    マンボウ展望台

    s-DSC_0222.jpg
    んで、ここは道の駅 マンボウw

    マンボウに関するものが売られてるんだけど

    から揚げとかもあるんだよね。美味しいのかな?

    s-DSC_0223.jpg
    お店へ御利益があるようにって、神輿を揺すってる子供達@w@

    s-DSC_0224.jpg
    天気も良いから、のんびりしたくなるな~

    s-DSC_0225.jpg
    NAGASHIMA SHIP YARD

    錆びて稼働はしていないようだが、

    かつて活躍した要塞にも見えてくる@w@

    s-DSC_0227.jpg

    s-DSC_0228.jpg
    車用トンネルの横には歩行者専用のトンネルがあるって素敵だよね(´∀`*)

    s-DSC_0229.jpg
    魚飛渓に行ってみようかと思ったけど、ずいぶん道から外れるし

    登るみたいなのでスルーした><

    s-DSC_0230.jpg
    世界遺産に登録されている熊野古道

    有名場所に行く予定なのでここもスルー!

    s-DSC_0232.jpg
    尾鷲市に入りました!!

    ビューンと下ってると...ハンドルの操縦がききにくい。

    急ブレーキをかけ、タイヤを確認すると

    後輪パンク\(^o^)/ヤメテー

    s-DSC_0233.jpg
    200m先にイオンがあったので、パンク修理T-T

    s-DSC_0234.jpg
    ぺちゃんこですよ。もう多すぎだよ本当に...

    s-DSC_0235.jpg
    ガラスかよ(#^ω^)ビキビキ 

    がっつり刺さってました@w@;

    ささっと抜いて、パッチ当てて再出発

    多分ここら辺で道間違えた

    気付かず上がっていく...

    s-DSC_0236.jpg
    そして歩道の洗礼を受ける(#^ω^)オコルゾ

    しっかしずーっと登りだなぁ...地図ではそんなことなかったのに...

    っとスマフォで確認っと...

    うわ~道間違えてるΣ(゚д゚ノ)ノ

    1kmぐらい上がって気付いたんで、そのまま進んじゃいましたw

    s-DSC_0237.jpg

    s-DSC_0239.jpg
    なかなか景色も良いし、丁度良いところに道の駅もあるし!

    s-DSC_0242.jpg
    まぁいっか♪
    s-DSC_0244.jpg
    やっぱり峠だったか...orz

    矢ノ川峠は標高807m

    ちょびっと辛いぐらいw

    s-DSC_0245.jpg
    上がりますよ上がりますよ!

    s-DSC_0246.jpg
    17時ぐらいにトップに到着しました。

    最近は17時が限界だね。17時~17時30分の間で完全に日が沈んでしまう。

    s-DSC_0247.jpg
    ちょっと下ったところで道の駅 きのくにに到着

    s-DSC_0248.jpg
    お!では頂きます(・人・)

    s-DSC_0250.jpg
    夕食は納豆パンとお菓子で済ませちゃいましたw

    さて、明日は那智の滝を目指します(´∀`*)

    出費
    費用項目詳細金額
    食事チキンラーメン五目あんかけ¥173
    食事スティックパンチョコ¥100
    お菓子チョコウェハース¥108
    飲料珈琲¥120
    飲料ペプシNEX¥91
    合計¥592
    累計¥326,632


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 奥伊勢おおだい
    到着道の駅 熊野きのくに
    走行時間6時間41分41秒
    平均速度12.12km/h
    登板高度2277m
    降板高度2031m
    消費カロリー1364kcal
    走行距離81.11km
    累計距離7379.37km



    s-走行ルート 129日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    >そして歩道の洗礼を受ける(#^ω^)オコルゾ
    ボクも同じところで洗礼を受けました(´;ω;`)
    あれはキレてもイイですよねwww

    2014/11/24 (Mon) 22:24 | アキラ #- | URL | 編集
    マンボウー

    マンボウの唐揚げは静岡で食べた事ありますよ。
    淡白で個人的には好きでな味ですが、
    まぁネタ半分に食べる物かな?と。
    それより隣に書いてあるクジラー!!
    クジラ大好き❤(ӦvӦ。)

    2014/11/24 (Mon) 22:53 | たわ #- | URL | 編集
    No title

    ズんさんお久しぶりです。

    その峠、なかなかハードですよね(°_°)
    その歩道自分もやられましたww
    他にもたくさん犠牲者はいるんじゃないっすかな(笑)

    2014/11/24 (Mon) 22:57 | ゆーた #- | URL | 編集
    アキラさん

    > >そして歩道の洗礼を受ける(#^ω^)オコルゾ
    > ボクも同じところで洗礼を受けました(´;ω;`)
    > あれはキレてもイイですよねwww

    やはりそうでしたか...w

    あれは絶対騙されると思います...通れないなら看板立てとけよ!って思っちゃいますねw

    2014/11/26 (Wed) 11:23 | ズんだ #- | URL | 編集
    ゆーたさん

    > ズんさんお久しぶりです。
    >
    > その峠、なかなかハードですよね(°_°)
    > その歩道自分もやられましたww
    > 他にもたくさん犠牲者はいるんじゃないっすかな(笑)

    お久しぶりです!

    ここにも犠牲者が居ましたかw
    イラっとしますよね(#^ω^)ビキビキ

    2014/11/26 (Wed) 11:24 | ズんだ #- | URL | 編集
    たわ氏

    > マンボウの唐揚げは静岡で食べた事ありますよ。
    > 淡白で個人的には好きでな味ですが、
    > まぁネタ半分に食べる物かな?と。
    > それより隣に書いてあるクジラー!!
    > クジラ大好き❤(ӦvӦ。)

    なるほど...鳥っぽい感じとも聞いた事がありますね。

    あら!本当だ...気が付かなかったw

    個人的には臭み?があって好みではないのですが、美味しいお店あったら教えてほしいです(´∀`*)

    2014/11/26 (Wed) 11:28 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

