

    【日本一周130日目】那智の滝へ【2014/11/24】

    結構しんどかったけど、見応えはあるぞ!

    s-DSC_0385-1.jpg

    それでは130日目いってみよー!!

    テントの中でももぞもぞしながら朝食作り

    s-DSC_0252_20141126085535ad2.jpg
    甘口カレー!!

    テント内だとカメラの撮影はだめやね@w@;

    それと、山の中だし寒いから当然なんだけど...

    s-DSC_0253_20141126090229492.jpg
    結露ってるぜ...。

    結露すると内部も濡れて寝袋が濡れる。

    この不快感伝わるかな?w

    何か対策考えなきゃな...(●´・~・)ぅ~ム…

    s-DSC_0254_20141126085538f11.jpg
    積荷して出発です((((´・ω・)ノゴーゴー

    9時ぐらいの出発ですが、今日は那智の滝までなので間に合うかな(´∀`*)

    s-DSC_0255_20141126085541928.jpg
    安全速度を守って進みましょう♪ビューン

    s-DSC_0256_2014112608554493b.jpg

    s-DSC_0258_2014112608554672b.jpg

    s-DSC_0259_20141126085550d79.jpg
    ふと、目に入ったのが鬼ヶ城

    気になったので行ってみましょう(´∀`*)

    s-DSC_0260_20141126085552db9.jpg
    荒波によって削られた岩肌が魅力だとか

    s-DSC_0261_20141126085555184.jpg

    s-DSC_0262_20141126085558bc8.jpg
    釣り人がたくさんいる@w@

    s-DSC_0263_20141126085600790.jpg
    ではさっそく入ってみましょう((((´・ω・)ノゴー

    s-DSC_0265_20141126085605ce0.jpg

    s-DSC_0266_20141126085607469.jpg
    入口も自然に出来た物なのかな?

    s-DSC_0269_201411260856102c0.jpg
    岩肌は見ての通りのように出来ており、ごつごつしてる。

    触ってみるとボロボロと崩れるんだよね@w@;

    s-DSC_0270_201411260856121f4.jpg

    s-DSC_0272_2014112608561552a.jpg
    無数に穴が空いてるんだよね。

    気持ち悪い(。´・ω・`。)

    s-DSC_0273_201411260856181c0.jpg
    周回線歩道って書いてあるけど、途中で行き止まりになってた@w@;

    s-DSC_0275_20141126085624087.jpg
    波は激しく、少しずつ岩の姿を変えていってるようにも感じられました。

    s-DSC_0274_20141126085621f0f.jpg
    ってか釣り人すげぇな...w 波に飲まれないようねΣ(゚д゚ノ)ノ

    s-DSC_0276_20141126085626e06.jpg

    s-DSC_0277_201411260856290e4.jpg
    海も綺麗でしばらく眺めてました(´∀`*)

    s-DSC_0278_20141126085632cae.jpg
    さて、先に進もう~

    s-DSC_0280_20141126085633d29.jpg
    七里御浜にやってきました!

    パラグライダーやってるよ~。すげぇ気持ちよさそう!!

    s-DSC_0282_20141126085636f51.jpg
    小石が集まった海岸ですね。

    紀宝町側の海岸には産卵のためウミガメが上陸するらしいですね。

    そこには道の駅 紀宝町ウミガメ公園があるので、後ほど行ってみましょう(´∀`*)

    s-DSC_0283_201411260856385c2.jpg
    獅子巌に来ました!

    s-DSC_0287_20141126085641b93.jpg
    見事な顔つき@w@

    でも僕には鳥類に見えるかなw

    s-DSC_0288_2014112608564468d.jpg
    結露によって濡れたテントを乾かして海に行きます!

    気温も20℃以上あるっぽいし半袖で走れますw

    s-DSC_0289_201411260856469a8.jpg
    ザッザッ

    s-DSC_0290_20141126085648a2f.jpg
    入りたぃ~!!

    夏場だったら確実に入ってたなぁ...

    s-DSC_0291_20141126085651ea1.jpg
    おぉ!またパラグライダー発見@w@

    ここで良くやってるのかな~?

    s-DSC_0293_201411260856544b1.jpg

    s-DSC_0295_20141126085656868.jpg

    s-DSC_0296_20141126085659b26.jpg
    夏場はこんな綺麗な海で遊びたいねぇ。

    近場は千葉のきたねー海しかないし(。´・ω・`。)

    s-DSC_0303_20141126085701796.jpg
    小腹が空いたので芋けんぴと野菜ジュースで満たしますw

    s-DSC_0304_20141126085704f70.jpg
    よ戻ってこい!!

    s-DSC_0305_201411260857060c7.jpg
    しばらく走ったところで、道の駅 紀宝町ウミガメ公園にやってきました。

    s-DSC_0306_201411260857082b9.jpg
    たくさんの陸ガメがいるんだよね。

    s-DSC_0307.jpg

    s-DSC_0308.jpg

    s-DSC_0322.jpg
    中ではウミガメが飼育されてる他に、水槽もたくさんあり

    まさに小さな水族館のようでした。

    ちなみに
    s-DSC_0325.jpg

    この子はネコザメ

    s-DSC_0310.jpg
    背びれにとがった棘があるんだけど、それに気を付ければ触っていいみたい(´∀`*)

    s-DSC_0343.jpg
    チョンチョンφ(・∇・`〃 )

    ざらざらして気持ちいw

    微動だにしないんだねw

    s-DSC_0337.jpgあ...(゜Д゜)

    終始この顔です。

    s-DSC_0311.jpg

    そしてメインのウミガメの水槽へ
    s-DSC_0315.jpg
    でっかい!

    s-DSC_0316.jpg

    s-DSC_0318.jpg
    一つの水槽に5匹ぐらいいるのかな

    s-DSC_0320.jpg
    名前はあまり考えてないようだね...w カメ太郎カメ次郎(。´・ω・`。)

    s-DSC_0338.jpg

    s-DSC_0336.jpg
    堪能させてもらいました。

    s-DSC_0344.jpg
    結構時間かかっちゃったな...急ぎ目で行こう。

    s-DSC_0345.jpg
    土の無い岩肌に草や木が生えてるけど、どうやって栄養分とってるんだろうね(。´・ω・`。)

    s-DSC_0346.jpg
    途中でコスモス畑を発見

    s-DSC_0354.jpg
    辺り一面コスモス一色です(´∀`*)

    s-DSC_0353.jpg
    ちょろっと見て先に進みます。

    s-DSC_0355.jpg
    道の駅 那智に到着しました。

    インフォメーションで観光ルートを聞きましたが、既に時刻は15時頃

    う~ん...暗くなりそうだけど、頑張って行っちゃえ!

    s-DSC_0356.jpg

    s-DSC_0357.jpg
    やっと歩けますね!熊野古道を!

    熊野古道の中でも有名な、大門坂を歩きます。

    s-DSC_0358.jpg

    s-DSC_0359.jpg

    s-DSC_0360.jpg
    雰囲気があっていいですな(´∀`*)

    s-DSC_0361.jpg
    比較的歩きやすい石畳。

    30分ほどで抜けられるので、パパッと登って行きたいんだけど...汗止まらねぇ!!

    s-DSC_0362.jpg
    登る手前に杖があったので、お借りしますw

    雰囲気を感じたい僕w

    24歳が杖持つとかちょっと情けないかな?

    s-DSC_0364.jpg

    s-DSC_0366.jpg
    ひたすら登り続けます。

    まぁそれでも、周りを見渡しながら進んでいますが

    静かな通りの中、竹杖の音のみが響き渡る感じ

    とても心地が良いです。

    s-DSC_0368.jpg
    大門坂を通り抜け、熊野那智大社を目指しますが

    まだ登るんかい!

    s-DSC_0369.jpg
    道の駅 那智で僕を見つけたと声をかけて頂きました!

    大阪のおばちゃんだからねってハイチュウ頂いた(´∀`*)

    ハイチュウもアメちゃんって言うのかな?

    s-DSC_0370.jpg
    (A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_0371.jpg
    やっと見えてきたw

    s-DSC_0372.jpg
    お...おう、そこがラストだね!

    s-DSC_0373.jpg
    そして熊野那智大社にやってきました。

    s-DSC_0374.jpg
    参拝して先に進みます。

    s-DSC_0375.jpg
    樹齢800年だって

    熱海のは2000年だったっけな。

    まだまだ頑張れ!

    そして、名スポットの三重の塔那智の滝を一枚のフレームに納められるところへ。

    s-DSC_0378.jpg
    あれ...なんか遠くね@w@;

    ちょっと場所が違うみたいw

    s-DSC_0382.jpg
    う~ん...ここもちょっと違う?

    s-DSC_0385-1.jpg
    こんな感じか!っとちょこちょこ移動してましたw

    s-DSC_0387.jpg
    そして三重の塔

    ちょっと疲れてたせいか、とりあえず撮っとけばいいや感が出てますw

    遠くからいっぱい見てたしね。

    s-DSC_0388.jpg
    ラストは那智の滝へ

    s-DSC_0389.jpg
    また階段\(^o^)/ヤダー

    ブレッブレだけど、もういいよw

    s-DSC_0390.jpg
    落差は133mもあるのか@w@

    s-DSC_0402.jpg

    s-DSC_0392.jpg
    う~ん。高さは良いんだけど、

    激しい感じが個人的には好きだねぇ。

    やっぱり華厳の滝が一番なのかな?

    そういえば華厳の滝スルーしてたな(。´・ω・`。)
    s-DSC_0400.jpg
    一応、那智の滝と一緒にパシャリ

    さて帰ろう!!

    17時も過ぎてしまい。辺りは真っ暗、歩いてたら足くじいたww

    これが結構痛くて、カメラの三脚を杖代わりに使い

    自転車まで頑張って歩いたよ(。´・ω・`。)ナサケナイ

    s-DSC_0403.jpg
    大門坂の駐車場に東屋があるので今日はここでテント張ろう!

    今日は何も作る気が起きなかったので、パン食べて寝ました(´vωv)。o ((夢))

    さて、明日は大雨の予報

    どこまで行けるか分からないですが、雨でも走る予定です。


    出費
    費用項目詳細金額
    飲料缶コーヒー×2¥260
    食事シーフードラーメン¥121
    食事チョコチップメロン¥100
    お菓子芋けんぴ¥108
    飲料野菜&フルーツ¥80
    合計¥669
    累計¥327,331


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 熊野きのくに
    到着那智 駐車場
    走行時間3時間29分42秒
    平均速度15.63km/h
    登板高度778m
    降板高度1011m
    消費カロリー935kcal
    走行距離54.62km
    累計距離7433.99km


    s-走行ルート 130日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

