

    【日本一周136日目】日本初の世界遺産【2014/11/30】

    いいアピールだねd(´・ω・`)グー!!

    s-DSC_0643.jpg

    それでは136日目はっじまっるよ~(@´∀`)ゞオッス
    農家の方々は朝は早い。

    4時頃からガタガタと聞こえる。

    パタパタっとテントを片し

    s-DSC_0578.jpg
    まずい朝食を食べ、

    いや本来ならおいしいのですが、二日も過ぎてると流石に不味いw

    s-DSC_0580.jpg
    ストーブで温まる(´∀`*)ヌックヌクだぜ~

    お店の方に御味噌汁頂いちゃった!

    以前にバックパッカーされてたみたいで、一緒に写真も撮りました!

    全力でアピールしちゃってくださいw

    s-DSC_0581.jpg
    農家の方からはみかんの差し入れヽ(゚∀゚)/ワーィ

    さ~って、今日は世界遺産見て回るぞ~。

    s-DSC_0584.jpg
    しかしめっちゃガスってる@w@

    s-DSC_0585.jpg
    なんじゃこりゃ~@w@

    人と馬とカマキリっぽいのが混じってるw

    s-DSC_0586.jpg
    奈良まで14kmですが、まずは法隆寺を目指します。

    s-DSC_0587.jpg

    s-DSC_0588.jpg
    お勤めご苦労様です(o`・ω・)ゞビシッ!

    コンビニで一休憩を入れるため自転車を止めると...
    s-DSC_0589.jpg
    またやってくれたよこいつは!!!!(#^ω^)ビキビキ

    黒板消しやがって!反抗期か!

    s-DSC_0590.jpg
    あぁぁぁぁあぁぁ~\(^o^)/しーらね。

    帽子着いてるから洗えないんだよねぇ(。´・ω・`。)

    s-DSC_0591.jpg
    あとちょい~

    s-DSC_0592.jpg
    っとバイクに乗ってるおばちゃんから柿を頂きました。

    以前、きったんが貰ってた富有柿なんだけど、美味いんだよね!たのしみ♪

    s-DSC_0607.jpg
    そして、日本初の世界遺産に登録された。法隆寺

    s-DSC_0593.jpgと東大門からお邪魔します(´∀`*)

    s-DSC_0594.jpg

    s-DSC_0595.jpg

    s-DSC_0596.jpg
    うんうん!紅葉も真っ赤ですね。ちょうど良い時期かな。

    s-DSC_0603.jpg

    s-DSC_0604.jpg

    s-DSC_0606.jpg
    中門へやってきました。

    s-DSC_0609.jpg
    金剛力士 あ(阿形)

    s-DSC_0608.jpg
    うん(吽形)

    この二体、日本に残ってる最古のものらしいですね

    s-DSC_0612.jpg
    中門の中には

    五重塔・金堂・大講堂とありますが、入場料1000円(。´・ω・`。)

    まぁ、五重塔だけ外から見られたからいいや...w

    興味があまりなくて...@w@;

    s-DSC_0614.jpg
    建造物には興味ないんだけど、自然には心惹かれるんだよねw

    s-DSC_0618.jpg

    s-DSC_0617.jpg

    s-DSC_0622.jpg

    s-DSC_0626.jpg
    そういえば、中学校の時の修学旅行は京都・奈良でしたね(´∀`*)

    関西の人達はどうなんだろ?

    ってかめっちゃジロジロ見られたけど、応援してもらったりと嬉しかった!

    s-DSC_0629.jpg
    南大門から出て昼食食べに行こうっと

    s-DSC_0630.jpg
    本店ではないんだけど、奈良発祥の彩華ラーメンにやってきました。

    丁度昼時もあって20人ぐらいの行列@w@;

    でも1人だったからか、すぐ座れたよ!

    s-DSC_0632.jpg
    サイカラーメン(大)を注文して

    s-DSC_0633.jpg
    待つこと10分...

    s-DSC_0634.jpg
    とてもヘルシーなラーメン!!

    白菜にチャーシューではなく、豚バラかな

    s-DSC_0637.jpg
    では、頂きます(・人・)

    なんだろう、焼きそばをラーメンにした感覚かな。

    酸っぱいようなピリッとした味があって、不味くはないんだけど

    う~ん...ちょっと口に合わないかな~。(。´・ω・`。)

    まぁ、腹は満たされたし!ご馳走様!

    さて、奈良県丁回収に向っちゃいましょう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_0638.jpg
    バス停もしゃれおつね。

    s-DSC_0639.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【奈良県丁 到着21/47】*:;☆;:*:;☆

    さて、お次は奈良公園へ行き東大寺へ

    そして行くまでの道のりには...
    s-DSC_0644.jpg
    シカがいるんだよね。

    あ~可愛い(*ノω`*)ゞ

    人が多くて自転車を押しながら、進んでると

    「ずんだ?にほんいっしゅう?」

    と看板を読み上げる声が聞こえてくる(●´Д`●)ゞ

    何かね。こそばゆいですねw

    s-DSC_0646.jpg
    そしてここは

    s-DSC_0647.jpg
    奈良公園にやってきました。

    辺りを見回すとシカだらけ、しかせんべいも売ってるんだけど

    今150円もするんだね。中学生の時は100円だった気がしたなぁ (●´・~・)ぅ~ム…

    s-DSC_0648.jpg

    s-DSC_0654.jpg
    看板シカ どいつも眠たそうな目してるんだよなw

    s-DSC_0658.jpg
    じゃれ合うシカ達

    s-DSC_0659.jpg
    角は危険だから、獲っちゃうのかな?

    s-DSC_0661.jpg
    そして、東大寺

    s-DSC_0696.jpg

    s-DSC_0662.jpg

    s-DSC_0664.jpg
    こちらも中門まで来ましたが、中には入りませんw

    s-DSC_0665.jpg

    s-DSC_0678.jpg
    大仏殿を撮り、ちら見して戻ります((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_0679.jpg
    餌に群がるシカ。

    シカせんべいばかりで飽きたりしないのかな@w@;

    s-DSC_0682-1.jpg

    s-DSC_0693-1.jpg
    平気で道路の真ん中とかで寝てるからなw

    踏みそうになっちゃうよ。

    s-DSC_0697.jpg
    奈良にはシカと紅葉を見に来た!って感じがしちゃう。

    写真の撮りがいがあるからだろうか?

    s-DSC_0700.jpg

    s-DSC_0701.jpg
    見たいものは見れたし、奈良は満足したかな♪

    さて、宿に向おう~

    s-DSC_0702.jpg
    京都府に入ってきました。

    s-DSC_0704.jpg
    讃岐製麺で夕飯を済ませ、今日は近くの満喫でお休みします。

    さて、明日は雨の予報(。´・ω・`。)

    出来れば停滞したくないんだけどなぁ...

    雨の中の観光は嫌だし、ちょっと考えます(´vωv)。o ((夢))

    観光場所
    観光名住所金額
    彩香ラーメン 奈良店奈良市三条大路4-1-25¥956
    東大寺¥0
    法隆寺¥0

    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊快活クラブ 明日記入¥0
    食事ミニチョコパン¥100
    食事讃岐製麺¥380
    食事彩華ラーメン¥956
    合計¥1,436
    累計¥332,555

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 吉野路大淀iセンター
    到着快活クラブ 宇治大久保店
    走行時間5時間42分56秒
    平均速度13.06km/h
    登板高度312m
    降板高度514m
    消費カロリー1255kcal
    走行距離74.76km
    累計距離7794.74km


    s-走行ルート 136日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    すばらしい写真をありがとうございます

    PLフィルターがその性能を発揮したのでしょうか?
    抜けるような青空と紅葉のコントラストに心洗われました。
    今日もありがとうございます。

    2014/12/01 (Mon) 21:06 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > PLフィルターがその性能を発揮したのでしょうか?
    > 抜けるような青空と紅葉のコントラストに心洗われました。
    > 今日もありがとうございます。

    空や植物にははっきりと写せるようになりました(´∀`*)

    でも、まだまだ使い切れていないので上達したいですね!

    2014/12/04 (Thu) 15:24 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

