

    【日本一周137日目】夜の姿【2014/12/01】

    あ~寒い。心が寒い

    s-DSC_0779.jpg

    それでは137日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
    宇治の快活クラブにて起床。

    s-DSC_0706.jpg

    久しぶりにモーニングを頂いたぜ(´∀`*)

    寝坊助さんなので、いつも逃しちゃうんだよね@w@;

    s-DSC_0707.jpg
    外に出てみると、予想通りの大雨(。´・ω・`。)

    これじゃ観光も厳しい...

    仕方ないので近くの

    s-DSC_0709.jpg
    BOOKOFFにて時間つぶし

    予報では午後まで降ってる感じだし、しばらく待たせてもらおう(寂´・ω・)

    雨が上がったのは、13時頃近場で行けるところに行こう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_0710.jpg
    まずは平等院を目指します。

    s-DSC_0711.jpg
    川も荒れ気味だな@w@;

    s-DSC_0714.jpg
    20分ほど走り、平等院に到着です。

    s-DSC_0715.jpg
    26年3月まで修復作業を行ってたので

    今回見るのは新しくなった平等院ですね(´∀`*)

    s-DSC_0716.jpg

    s-DSC_0719.jpg
    おぉ~めっちゃ綺麗になってる。

    色合いがはっきりしている。

    そして平等院に来たらこれですよね。

    s-DSC_0720.jpg
    十円玉と合わせてパシャリ!!

    両方にピントあわせたかったぜ(。´・ω・`。)

    s-DSC_0721.jpg

    s-DSC_0724.jpg
    そして鳳凰金色に変わって神々しいです。

    s-DSC_0725.jpg
    かつては緑色でしたね。

    s-DSC_0726.jpg
    池には錦鯉?がおり色鮮やかです(´∀`*)

    s-DSC_0729.jpg


    s-DSC_0730.jpg
    鳳凰堂の周りをぐるっとまわり、平等院は終わり!

    お次は、千本の鳥居へ

    s-DSC_0731.jpg
    その前に、小腹が減ったので雰囲気のある団子を食べておきますw

    s-DSC_0732.jpg
    鳥居と言ったらここは外せないですよね!

    伏見稲荷大社にやってきました。

    s-DSC_0733.jpg

    s-DSC_0736.jpg
    狐が加えてる物のバリエーションはいくつかありますよね。

    こいつはみたいですが、巻物もあるみたいですね。 フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_0742.jpg
    そして名物の千本鳥居

    s-DSC_0744.jpg
    めまいがしそうになるw

    s-DSC_0750.jpg
    千本鳥居と言われてますが、千本以上あるのは聞いたことがあると思うのですが

    きっと誰か数えてる人がいるんだろう...っと調べてみると

    やっぱりいましたw

    その数3381本だそうですww

    ブログを拝見しましたが、とても大変そうでした(・ω・;A)アセアセ…

    s-DSC_0753.jpg
    上までは行かず、ちょろっと見て戻ってきました。

    だって降ってきてるんだもん(。´・ω・`。)

    時刻は16時頃、いつもなら宿探しとしますが

    今日はある物を見たいので、次の観光場所へ行きます。

    s-DSC_0754.jpg
    10kmほど走ったところで到着。

    って...もう並んでるのかい@w@;

    s-DSC_0755.jpg
    そう!期間限定の清水寺での真夜中のライトアップです。

    s-DSC_0758.jpg
    人がわんさかいるぜ...

    s-DSC_0761.jpg
    参拝時間まで1時間ほどあるので

    八橋つまみ食ぃ~♪

    s-DSC_0764.jpg
    よりにもよってこのタイミングで大雨ですよ...。

    s-DSC_0765.jpg
    並んでる人達もしょんぼり顔。参っちゃうね

    s-DSC_0768.jpg
    18時30分になり、列が動き出しました!

    s-DSC_0770.jpg
    雨が無ければとても良いんだけど...w

    s-DSC_0771.jpg
    三脚使わずに夜景は厳しい!!

    しかしめっちゃ綺麗なんだよね。

    s-DSC_0777.jpg
    自撮りをしている、カップルグループを横目に

    寂しく夜景を撮るために頑張る旅人(1人)

    結構しょんぼりしますw

    s-DSC_0779.jpg
    三重塔もこれが限界だぜ@w@

    s-DSC_0784.jpg

    s-DSC_0790.jpg
    夜景に浮かぶ京都タワー清水寺のフレームはとても感動的。

    s-DSC_0798.jpg

    s-DSC_0810.jpg
    次来るときは1人は止めようw

    が耐えられないw

    そういえば12月になって、どこ行っても店内でクリスマス系の音楽が流れてるだよね。

    なんだろう、変な焦りを感じるのは僕だけかな?w

    s-DSC_0814.jpg
    河原町にやってきて、今日も満喫でお休みます。(´vωv)。o ((夢))

    明日はもう少し京都を見てから大阪に向いたいと思います。


    観光場所
    観光名住所&詳細金額
    平等院鳳凰堂周囲¥600
    伏見稲荷 ¥0
    清水寺期間限定 夜間ライトアップ 12月7日まで¥400

    出費
    費用項目詳細金額
    食事三色団子¥108
    食事讃岐製麺¥280
    宿泊快活クラブ 前日分¥2,300
    観光平等院¥600
    観光清水寺¥400
    飲料野菜&くだもの¥89
    合計¥3,777
    累計¥336,332

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発快活クラブ 宇治大久保店
    到着自遊空間 河原町店
    走行時間2時間31分52秒
    平均速度9.62km/h
    登板高度150m
    降板高度129m
    消費カロリー425kcal
    走行距離24.34km
    累計距離7819.08km



    s-走行ルート 137日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    お!!

    平等院からの伏見稲荷は先月ウチの親が行ったのと同じコースです!
    動線的に定番なのかな?
    夜の清水もキレイ!!

    あ!そうそう!
    ズんだ氏もあと20年くらい経てば幸せそうなカップルを見て自分も幸せになれる境地に立てますよwww
    おいでおいでこっちは楽だよーwww

    2014/12/02 (Tue) 17:37 | たわ #tsjhDwbA | URL | 編集

    清水寺とか懐かしいわw
    あの舞台で俺は・・・ムフフ
    今度は女と地主神社行くんだな(^^)

    2014/12/03 (Wed) 02:16 | ミヤジ #- | URL | 編集
    Re: お!!

    > 平等院からの伏見稲荷は先月ウチの親が行ったのと同じコースです!
    > 動線的に定番なのかな?
    > 夜の清水もキレイ!!
    >
    > あ!そうそう!
    > ズんだ氏もあと20年くらい経てば幸せそうなカップルを見て自分も幸せになれる境地に立てますよwww
    > おいでおいでこっちは楽だよーwww

    そうでしたか!何度見ても伏見稲荷は感動しますw

    清水寺の写真はちょっと悔しかったですね...もうちょっと頑張りたかったですw

    なるほど...何れ僕にも理解できるときが来るかもしれないってことですね!!

    2014/12/04 (Thu) 15:27 | ズんだ #- | URL | 編集
    ミヤジ

    > 清水寺とか懐かしいわw
    > あの舞台で俺は・・・ムフフ
    > 今度は女と地主神社行くんだな(^^)

    ほほぉ~何したのかな?w

    今度聞きに行くわ!!

    2014/12/04 (Thu) 15:28 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

