

    【日本一周138日目】これをやったらブログ書こう...。【2014/12/02】

    ブロガーあるある。タイトルが決まらず先に進まない。

    s-DSC_0825.jpg

    それでは138日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
    おはようございます!

    京都河原町にある満喫での起床

    この辺りじゃ自炊や野宿は難しい...w

    なので大阪抜けるまでは満喫の利用率があがりそう^^;

    s-DSC_0820.jpg
    さて、朝食は松屋で食べちゃいます♪

    今日はそんなに見回る予定もないし、まずは近くの京都府庁

    s-DSC_0821.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【京都府庁 到着22/47】*:;☆;:*:;☆

    最近、豆しばの悪あがきがひどいので、縛り付けました(oU∀Uo)ゞェヘヘ

    s-DSC_0822.jpg
    和風というより洋風な建物に感じる@w@

    s-DSC_0823.jpg
    お次は金閣寺に行きま~す。

    清水寺もそうだけど、一年前に行ってるから記憶は結構新しい!

    s-DSC_0824.jpg
    それにしても、今日の冷え込みはヤバイですね。

    真冬の時期を感じさせる気温の違いですよ。

    まぁ、こんなところで寒い何て言ってたらこの先どうなることやらw

    いや...苦手なんですよ(。´・ω・`。)ヌクモリー

    そして
    s-DSC_0827.jpg
    金閣寺来たよ!

    っと駐輪場へ自転車を置こうとしてたところで

    s-DSC_0826.jpg
    お店の方から八橋を頂いちゃいました(´∀`*)

    旅の方を応援してるんだって嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_0829.jpg
    元気に育て~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    s-DSC_0830.jpg
    金閣が有名で正式の鹿苑寺ということをすっかり忘れてる。

    s-DSC_0831.jpg
    御札もらって入場です。

    s-DSC_0834.jpg
    うんうん!輝いてるねぇ(@´∀`)

    天気が良い時に来てよかったぜ。

    s-DSC_0837.jpg
    水面に映る風景も良いですね。

    落ち葉がなければもっと良かったのですがw

    s-DSC_0838-1.jpg

    s-DSC_0842.jpg
    今にも飛んで行きそうです。

    s-DSC_0845.jpg
    お次はどうしようかな~。嵐山の方に行ってみよっと

    s-DSC_0846.jpg

    s-DSC_0847.jpg
    嵐山まで残り2km

    そういえば京都に来て京都らしい物食べてないな@w@;

    っと言ってもそこまで興味のあるものがないってあるけど...

    正確にはお値段が...w

    s-DSC_0850.jpg

    s-DSC_0851.jpg
    渡月橋にやってきましたよ!

    橋渡るだけのために!w

    s-DSC_0855.jpg

    s-DSC_0856.jpg

    s-DSC_0859.jpg
    紅葉と合わせて撮りたいな~って思ったけど、散っちゃってた(。´・ω・`。)

    s-DSC_0862.jpg
    もう、京都は満足だぜ。

    本当は、先斗町とか行きたかったんだなぁw

    ま~それはまたいつか!

    よ~し大阪目指すぞ!!

    s-DSC_0864.jpg
    最後ぐらい京都らしい物を...ってことで蕎麦にw

    カップ面だけどさ!

    s-DSC_0866.jpg
    気持ちぃ~!

    s-DSC_0867.jpg
    大阪府に突入です。

    初の大阪なんだよね!どこ見回ろうかな@w@

    s-DSC_0868.jpg
    そして高槻市に入ってきました。

    高槻って言ったら、きったんですね(´∀`*)

    今日は高槻周辺で止まっておこう。

    先に進み過ぎると自転車や泊まるところに困る@w@;

    s-DSC_0869.jpg
    車乗ってたお姉さんに頂いたぜ!(@´∀`)ゞアリガトウ

    明日の夜に使わしてもらおうかな(´∀`*)

    s-DSC_0870.jpg
    高槻センター街へ

    s-DSC_0871.jpg
    左にあるマックでブログ更新でもして時間つぶそう。

    s-DSC_0872.jpg
    さて...ブログやろうかな...。

    いや、食べてからやろう。

    ちょっとSNS確認してからやろう。

    .明日天気大丈夫かな。

    .眠くなってきた。5分だけ...

    ちょっとニュースでも見てから...

    まとめ見てから...

    以下略

    2時間ぐらい過ぎてやっとやり始める。\(^o^)/

    これが寝場所だったら、今日は「や~めよ」ってなるww

    学生時代のテスト前を思い出します.わ(。´・ω・`。)

    さて、更新も終わり近くの満喫に移動して今日はお休み。

    明日は大阪を観光します

    どこ見回ろうかな~@w@

    っていうか市内を自転車で回れるか心配なんだよね...。

    観光場所
    観光名とURL住所金額
    金閣寺 ¥400
    渡月橋 ¥0

    出費
    費用項目詳細金額
    食事どん兵衛 きつねそば¥162
    食事マクドナルド¥358
    食事松屋¥390
    宿泊自遊空間 前日分¥2,740
    観光金閣寺¥400
    飲料珈琲¥100
    合計¥4,150
    累計¥340,482

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発自遊空間 河原町店
    到着コミックバスター 高槻店
    走行時間2時間31分52秒
    平均速度10.83km/h
    登板高度152m
    降板高度175m
    消費カロリー735kcal
    走行距離43.2km
    累計距離7862.28km


    s-走行ルート 138日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    工学院の時に一回行ったが
    たこ焼きがかなり安いから
    食べ比べてみるとよろし(^^)
    後は道頓堀にでもダイブしてこいw

    ユニバーサル行きたいな〜

    2014/12/03 (Wed) 02:22 | ミヤジ #- | URL | 編集
    しまった(-_-;)

    写真、キレイですね!PLフィルターを使ってるとか?

    大阪か・・・都会は避けてたからオススメがわかりません。ごめんなさい。
    でもたしか、たこ焼き・お好み焼きは当たり前ですが、ふぐも安く食べられるはず。一度検索を。


    2014/12/03 (Wed) 11:06 | 虫 #- | URL | 編集
    No title

    毎日楽しく拝見してます!

    ズンさんもきったんも、いい旅してるよね!

    羨ましい限りです、俺もチャリは無理だけど旅に出たい!

    2014/12/03 (Wed) 16:13 | クラ #- | URL | 編集

    初めまして 日本一周の旅
    無事に終了し自宅へ戻るまでが
    あなたの使命ですね!心から応援しています。
    世界遺産や各名所などの綺麗な画像を
    毎回 楽しみにしています!若いって素晴らしい~w
    ご両親に感謝 (^^)v ご自愛して下さい!

    2014/12/03 (Wed) 17:49 | HIRO #- | URL | 編集
    ミヤジ

    > 工学院の時に一回行ったが
    > たこ焼きがかなり安いから
    > 食べ比べてみるとよろし(^^)
    > 後は道頓堀にでもダイブしてこいw
    >
    > ユニバーサル行きたいな〜

    あ~食べ比べはすればよかったな@w@;
    一店しか行ってないから勿体ないことした。

    ユニバーサル行きたかったぜ、1人じゃなければw

    2014/12/04 (Thu) 15:29 | ズんだ #- | URL | 編集
    虫さん

    > 写真、キレイですね!PLフィルターを使ってるとか?
    >
    > 大阪か・・・都会は避けてたからオススメがわかりません。ごめんなさい。
    > でもたしか、たこ焼き・お好み焼きは当たり前ですが、ふぐも安く食べられるはず。一度検索を。

    仰る通り!PLフィルターを使用してるんですが、それでもイメージ通りの写真にならなかったら

    少し手を加えている写真もあります。

    ふぐですか!確かに気になったお店はありましたが、今回は通り過ぎて来ました@w@;

    2014/12/04 (Thu) 15:32 | ズんだ #- | URL | 編集
    クラさん

    > 毎日楽しく拝見してます!
    >
    > ズンさんもきったんも、いい旅してるよね!
    >
    > 羨ましい限りです、俺もチャリは無理だけど旅に出たい!

    毎日見て頂いてありがとうございます!!

    きったんのはやぶさを見に行ってるのは羨ましく思いますw

    是非!!旅に出てもらいたいですw

    2014/12/04 (Thu) 15:35 | ズんだ #- | URL | 編集
    HIROさん

    > 初めまして 日本一周の旅
    > 無事に終了し自宅へ戻るまでが
    > あなたの使命ですね!心から応援しています。
    > 世界遺産や各名所などの綺麗な画像を
    > 毎回 楽しみにしています!若いって素晴らしい~w
    > ご両親に感謝 (^^)v ご自愛して下さい!

    HIROさんコメントありがとうございます。
    事故には一番気を付け走っておりますが、やっぱり何があるか分からないのは不安なところですね^^;
    旅に出てから初のミラーレス一眼を持つ素人ですが、満足して頂ける写真を頑張って撮ります!
    旅に出れるのも両親のおかげです((。´・ω・)。´_ _))

    2014/12/04 (Thu) 15:38 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

