

    【日本一周139日目】競輪オヤジとパラサイターとクズんだの再会【2014/12/03】

    そう...それはクズ達の集まり。

    s-DSC_0931-1.jpg

    それでは139日目いっちゃうよ~(。・ω・。)っ゙ 
    おはようございます!

    s-DSC_0873.jpg

    高槻の漫画喫茶からの出発です(´∀`*)

    s-DSC_0874.jpg

    さて、観光するために大阪市を目指します。

    s-DSC_0875.jpg
    残り10km

    もともと大阪で二日ほど観光する予定だったのですが、

    神戸で再会する約束が出来たので、昼間にちょこっとだけ観光します(´∀`*)

    s-DSC_0876.jpg
    大阪市に入りました。

    変にわくわくしてきましたよw

    s-DSC_0877.jpg
    京橋を通り

    s-DSC_0878.jpg
    まず目指したのは府庁

    s-DSC_0879.jpg
    落ち葉を見ると季節の終わりを感じますね。

    出発したのは7月の夏

    焼けるような日差しの中頑張ってたな~なんて...

    寒い時期は辛いですが、春夏秋冬を味わって帰れたらいいな(´∀`*)

    s-DSC_0880.jpg
    そして大阪府庁に到着!!



    s-DSC_0881.jpg
    修理中だったw

    ☆;:*:;☆;:*【大阪府庁 到着 23/47】*:;☆;:*:;☆

    府庁に来たのだから目の前の大阪城も行ってみようかな

    s-DSC_0882.jpg

    s-DSC_0883.jpg

    s-DSC_0884.jpg
    桜門を通り

    s-DSC_0886.jpg
    ドーン!

    s-DSC_0889.jpg
    うんうん!立派ですね。

    中は入らず、次の観光場所へ行きます。

    s-DSC_0890.jpg
    大阪城の外周を走ってるラニングマンが多いですな。

    ランナー達の中では有名なポイントなのかな。

    s-DSC_0891.jpg

    s-DSC_0893.jpg
    長堀通を通り向かった先は

    s-DSC_0894.jpg
    心斎橋筋

    小洒落れたお店で賑わってますね!

    心斎橋と言ったらここ

    s-DSC_0895.jpg
    戎橋ですよねw

    s-DSC_0897.jpg
    大阪名物正月の飛び込みは有名ですね(。´・ω・`。)

    あのカーネルサンダースの呪い話には笑っちゃったなw

    85年に阪神タイガースがリーグ優勝した際に道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダース
    それから23年間、日本一になれずファンの間では「カーネル・サンダースの呪い」として噂が広まっていた。


    当時の内容を詳しく書いてあるブログがありましたので、気になる方はこちらから

    s-DSC_0898.jpg
    お決まりのグリコ!

    s-DSC_0899.jpg

    s-DSC_0902.jpg
    道頓堀に来ましたよ!食うぞ~食べるぞ~

    s-DSC_0900.jpg
    かに道楽や

    s-DSC_0903.jpg
    くいだおれ人形

    s-DSC_0904.jpg
    大阪といったら、粉もんですね。

    そして初の大阪たこ焼き

    s-DSC_0905.jpg
    特にお店は調べず、気になったお店の十八番

    s-DSC_0906.jpg
    うひょ~美味そう(´∀`*)

    たこ焼きと言えば東京では、銀だこだからね。

    少し小ぶりなんだね。でも一口で食べるのは丁度良い大きさ!

    美味かったっす!

    s-DSC_0907.jpg
    お次は串かつ

    こちらは行く前に調べておきました!

    串かつだるま

    s-DSC_0909.jpg
    二度漬けは許さん!って顔してますねw

    s-DSC_0911.jpg
    一本120(税抜)なので気軽に頼めてしまうww

    s-DSC_0912.jpg
    二度漬けは禁止やで

    なので、最初にたっぷりソースをつけお皿にソースを垂らし、そこで二度漬け(´∀`*)

    s-DSC_0913.jpg
    揚げたては美味い!中でも明太子は一番美味かった。

    s-DSC_0914.jpg
    本当は通天閣も行こうかと思ってたけど

    時間が厳しくなりそうなので、兵庫県に向っちゃいます。

    s-DSC_0915.jpg
    30kmほどで神戸まで行けるので、一気に駆け抜けます。

    s-DSC_0916.jpg
    43号線から2号線に切り替えて走ってたんだけど

    あちこち迂回させられる。(#^ω^)ビキビキ

    s-DSC_0917.jpg
    も~こういうのやめてよw

    s-DSC_0918.jpg
    兵庫県に入りました。

    s-DSC_0920.jpg

    s-DSC_0922.jpg

    s-DSC_0923.jpg
    神戸来たよ!

    あ~久しぶりにワクワクするなw

    s-DSC_0926.jpg
    そして待ち合わせの神戸三宮駅!!

    喫煙所にいる二人と感動の再会を果たしましたw
    s-DSC_0928.jpg
    この後ろ姿..伊豆からの出発!

    s-DSC_0927.jpg
    ロードバイクで頑張ってる少年。

    s-DSC_0929.jpg
    再会をしたのはトムさんヽ(゚∀゚)/ワーィ

    とかわいい子。

    カワイイ笑顔と生ビール半額に釣られる。オヤジ!

    神戸まで来て入った居酒屋は笑笑(笑)

    どこにもあるけど、安いからねw

    s-DSC_0930.jpg
    そりゃもう生縛りですね!さっそく注文だ~

    s-DSC_0938.jpg
    そしてもう一人はしんちゃん

    パラサイターの異名を持つ子

    s-DSC_0931-1.jpg
    それじゃさっそく乾杯だ~カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

    s-IMG_2694.jpg

    s-DSC_0942.jpg
    いや~本当に楽しいわww

    何話したか、正直思い出せないww

    そりゃ生一杯140円なんだもん!こりゃ飲むっきゃないでしょ!

    s-DSC_0933.jpg
    真面目しんちゃんw

    s-DSC_0935.jpg
    年齢は違うし育った環境も違う

    一つだけ共通するものがあるだけで話題は尽きない!

    馬鹿な話や笑い話たくさんしたよ。

    この時間はねぶた祭り以来の楽しさです。

    s-DSC_0939.jpg
    3人合わせて生ビール40杯

    1人13杯は飲んでますよww

    肝臓さん頑張ってください!

    s-DSC_0944.jpg
    一日中話しても、足り無い気がします。

    何だかんだで、お店には1時まで居ました@w@;

    多分6時間ほどは飲んでたのかと...

    楽しい時間はあっと言う間

    最後の締めはラーメン!!

    s-DSC_0951.jpg
    その薬はなんですか?w

    酔ってて店の写真撮ってねーや@w@;
    s-DSC_0953.jpg
    濃いめの中華そば!

    トムさんのおごりで頂きます(´∀`*)

    近くの仮眠室のある健康ランドでお風呂に入ってさっぱり!
    s-IMG_2692.jpg
    囚人服に着替えました@w@

    時刻は3時頃、そして3人は死ぬように寝ました。

    が...この後とんでも無い事が起こりました

    それはまた翌日の記事で...


    観光場所
    観光名とURL住所金額
    大阪城外観のみ¥0
    道頓堀 ¥0
    たこ焼き 十八番大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル 1F¥380
    元祖串かつ だるま 道頓堀店大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4¥1,350

    出費
    費用項目詳細金額
    食事だるま¥1,350
    食事笑笑¥4,000
    食事黒糖ロール¥100
    食事チョコオールドファッション¥100
    食事中華そば¥142
    食事たこ焼き¥380
    宿泊神戸クアハウス¥2,500
    宿泊コミックバスター 前日分¥1,600
    雑費ライター¥123
    お菓子キャラメルコーン¥108
    飲料百年麦芽500¥203
    合計¥10,606
    累計¥351,088

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発コミックバスター 高槻店
    到着神戸 クアハウス
    走行時間5時間38分16秒
    平均速度11.46km/h
    登板高度308m
    降板高度292m
    消費カロリー1091kcal
    走行距離64.6km
    累計距離7926.88km

    走行ルート 139日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    酒豪!

    天晴れです。 しかしいくらなんでも3人でジョッキ40杯とはやりすぎでしょ! ご自愛ください。
    トムさんも元気そうでなによりです。

    2014/12/06 (Sat) 05:02 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 天晴れです。 しかしいくらなんでも3人でジョッキ40杯とはやりすぎでしょ! ご自愛ください。
    > トムさんも元気そうでなによりです。

    ここ最近、無理な飲み方で体調を崩してばかりなんですけど...まったく反省してないっていう@w@;
    ご心配ありがとうございます!

    2014/12/13 (Sat) 02:15 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

