

    【日本一周141日目】これが明石焼き!【2014/12/05】

    美味い!しかし多すぎるw

    s-DSC_0999.jpg

    それでは141日目スタート(@´∀`)ゞデシ!!
    おは...あ!しんちゃんおはよう^^

    s-DSC_0987.jpg
    そうそう、この感じ!いつも通りです(´∀`*)

    s-DSC_0988.jpg
    朝食は、以前アキラさんから頂いたチョコとトムさんからのバナナ!

    パパっと済ませちゃいます!また後でがっつり食べよ。

    s-DSC_0989.jpg
    朝めっちゃ寒いです@w@

    そしてみんなの出発準備が終わり、記念撮影
    s-DSC_0990-1.jpg
    ((((´・ω・)ノオー

    よーし!行ってきます(*つω・。)つ))バィバィ

    トムさん達は京都へ

    s-DSC_0991.jpg
    僕は姫路へ

    っとその前に必ず行くところへ

    s-DSC_0993.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【兵庫県庁 到着24/47】*:;☆;:*:;☆


    s-DSC_0994.jpg
    出発前に一つ分かってた事があるんだ。

    今日も向かい風だったこと@w@;

    そしてトムとしんちゃんは追い風だってこと!

    あ~辛いw

    s-DSC_0995.jpg
    2号線の海岸沿いを走ります。

    s-DSC_0998.jpg
    やってきたのが、県立舞子公園です!

    そこから見える明石海峡大橋は迫力あります。

    天気の日で良かったわ!

    s-DSC_1000.jpg
    こちらは反対側から

    s-DSC_1002.jpg
    そして明石市に入りました。

    明石市と言えば明石焼き

    絶対食べようって決めてました!(●´Д`●)ゞ

    s-DSC_1003.jpg
    明石駅からすぐ近くの明石銀座へ

    そして明石銀座から、ちょっと中に入ったところに

    s-DSC_1004.jpg

    魚の棚商店街があるのですが、特産の魚介類や練り製品を取り扱ってるみたいですね。

    ここに明石焼きあるかな~っと探してみると、あるあるいっぱいある!!

    ふと、気になったお店へ

    s-DSC_1005.jpg
    あかし多幸にやってきました。

    s-DSC_1007.jpg
    フム(-∀´-@)フム

    明石焼きの食べ方とな...色々試してみないとな@w@

    s-DSC_1008.jpg
    うぉ~来ました。

    名物の明石焼き!その数15個あります@w@

    まずはそのままで...

    甘くダシがきいてる!そしてふわとろ!!ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    s-DSC_1010.jpg
    抹茶塩や七味で頂きます(´∀`*)うめぇ・・・

    s-DSC_1011.jpg
    ソースやしょうゆもある!

    そして出汁もあるので、お好みの食べ方が見つかると思います!!

    僕は抹茶塩で食べるのが好みです(´∀`*)

    たくさん頂き、姫路城を目指して走ります
    s-DSC_1012.jpg
    やっと姫路城に到着...疲れた@w@;

    s-DSC_1013.jpg
    お姉さんからカステラ頂いちゃった((。´・ω・)。´_ _))助かります。

    s-DSC_1015.jpg
    でもまだ修復中なんだよねぇ...@w@;

    う~ん。中はいらなくてもいっかw

    s-DSC_1019.jpg


    s-DSC_1016.jpg
    ビシッと写真に収めてやったので、いいよね?w

    s-DSC_1018.jpg
    それじゃ...バイバイ!

    この後、道の駅を目指してひたすら走るんだけど、

    つま先の冷えがヤバイww

    s-DSC_1020.jpg
    寒くてはなまるうどんに来ちゃったよww

    とりあえず温まろう フゥー(`・ω・´) ー3

    s-DSC_1022.jpg
    日も落ちてしまい、道の駅 あいおい白龍城に到着したのは19時頃...。

    PCの電源も無いし今日はブログできないな...。

    夕食はもういいや...w

    とんでもなく寒いので早めにテントに入り寝ちゃいました。

    明日は岡山県庁へ向かいます(´∀`*)


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    姫路城修復中 ¥0
    あかし多幸兵庫県明石市本町1丁目5-17¥648


    出費
    費用項目詳細金額
    食事はなまるうどん¥230
    食事TVパスタ麺800g¥198
    食事食パン×2¥156
    食事キャベツ¥47
    食事明石焼き(多幸)¥648
    お菓子ピーナッツチョコウェーハー¥108
    合計¥1,387
    累計¥353,674

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発神戸震災復興記念公園
    到着あいおい白龍城
    走行時間7時22間分02秒
    平均速度12.6km/h
    登板高度416m
    降板高度408m
    消費カロリー1558kcal
    走行距離92.84km
    累計距離8021.59km



    s-走行ルート 141日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

