

    【日本一周142日目】日本三名園 後楽園【2014/12/06】

    庭園の池って、凍らないのかな?

    s-DSC_1069-1.jpg

    それでは141日目スタート(o`・ω・)ゞ
    道の駅 あいおい白龍城からの出発です!

    おはようございます。

    ((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    農家のおっちゃんに起こされたよ...。おっちゃん達早いよ>w<

    s-DSC_1023.jpg

    s-DSC_1024.jpg
    朝日を浴び、出発準備です!

    s-DSC_1025.jpg
    結構建物は立派なんだよね。

    s-DSC_1026.jpg
    でも、旅人向きではないっすねw

    さて、今日もめっちゃ寒い!!

    気合入れて行きますか((((´・ω・)ノゴーゴー

    気になるところと言えば庭園かな(´∀`*)
    s-DSC_1027.jpg
    相生市に入ります

    s-DSC_1028.jpg

    s-DSC_1029.jpg
    骨董屋なんだね@w@

    バスはお洒落でいいな。

    s-DSC_1030.jpg

    s-DSC_1032.jpg
    岡山県に突入です!

    s-DSC_1033.jpg
    そりゃ寒いですわ...。

    そういえば四国の方はもう雪が降ってるとか...w

    後回しにして先に九州行くしかないですね。

    s-DSC_1035.jpg
    岡山っていまいちパッとしないんだよな...

    何が有名なんだろ@w@

    s-DSC_1037.jpg
    つま先が悲鳴を上げてたので、コンビニのイートインに逃げ込みました。

    ついでに、カップラーメン食べちゃったよ。

    ゴーゴーカレー大好きだから気になっちゃったね!

    s-DSC_1038.jpg
    開放的な景色を見ると自由に感じる!って自由ですけどw

    s-DSC_1040.jpg

    s-DSC_1042.jpg
    岡山市に突入、後ちょい。

    s-DSC_1043.jpg
    後楽園と岡山城はすぐ近くだし、一緒に見回ろうかな。

    s-DSC_1044.jpg
    って、丁度歩道橋を越えたところに、

    点字ブロック発祥の地の石碑を発見@w@

    暗礁を恐れぬ 希望の目となれ

    厨二っぽいセリフだけど、カッコイイな...

    s-DSC_1045.jpg
    分かりづらいなって思ったけど、そりゃ見える必要はないか。

    s-DSC_1046.jpg
    現在は黄色の点字ブロックとなってますよね。

    s-DSC_1048.jpg
    岡山後楽園に到着しました!!

    s-DSC_1049.jpg

    s-DSC_1050.jpg
    タンチョウ(鶴)だって、なかなかこっち向いてくれないのね。

    s-DSC_1054.jpg

    s-DSC_1055.jpg
    岡山城も目の前...なんだが寒くてもういいかなって...w

    s-DSC_1056.jpg

    s-DSC_1057.jpg
    庭園はとても落ち着いていられる。

    しかし時期はちょっと遅かったかも...紅葉はちらほら終わりかけてる。

    s-DSC_1058.jpg
    後楽園は一周歩けるようになっているので、見る角度によって変わる景色を楽しめます。

    s-DSC_1061.jpg

    s-DSC_1062-1.jpg
    小屋はトイレなんだけど、ここは感動した。

    散らばったイチョウの葉が最後まで

    木を華やかに演出しているように感じました。

    s-DSC_1064.jpg
    今の時期は椿が輝いてますね!

    s-DSC_1066.jpg

    s-DSC_1067.jpg
    何故か一定の場所に留まり続ける鯉達

    s-DSC_1069-1.jpg
    水面に反射する空を利用して、空で泳ぐ鯉とか撮ってみたい!

    って思ったが、光の反射的に無理だよな(。´・ω・`。)

    空反射しちゃったら鯉写らないよな。
    s-DSC_1072.jpg

    s-DSC_1075.jpg
    ちょっと丘に登ってみたり。

    s-DSC_1078.jpg
    小舟があるんだよ...。どういうことなんだろ?

    屋根が異常に低いし、小舟専用の屋根なのかな?

    s-DSC_1086.jpg
    やっぱり庭園は良いね。撮る楽しさがあるから良いっていうものあるんだけどね。

    夏と秋は楽しんだから、冬はパス!春の桜を凄く楽しみにしてるんですよ(´∀`*)

    さ...満足♪

    s-DSC_1088.jpg
    一応近くまで行き「ビシッ!」っと決めてきましたよ。写真にね!ww

    s-DSC_1089.jpg
    そしてやってきたのは

    s-DSC_1090.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【岡山県庁 到着25/47】*:;☆;:*:;☆

    見てわかるとおり表札がめっちゃデカいんですよ。
    s-DSC_1093.jpg
    岡山駅にやってきてビックリ@w@

    s-DSC_1092.jpg

    桃太郎がいるよ。

    何か発祥元があるのかと思ったけど...そうでもないらしい。

    桃太郎の持つ、黍団子(きびだんご)と岡山名物の吉備団子(きびだんご)をつなげただけらしいw

    s-DSC_1094.jpg
    夜になると...

    s-DSC_1097.jpg
    桃が光ってるぞ!!

    s-DSC_1100.jpg
    おぉ~これは...w

    写りが良くないけど、周りがライアップしているので綺麗ですよ。

    さて、これから2kmほど移動して岡山県総合グランドに行きそこでお休みました。

    明日は、倉敷を見回りたいと思います。


    観光場所
    観光名とURL住所金額
    岡山城 ¥0
    岡山後楽園岡山市北区後楽園1-5¥400

    出費
    費用項目詳細金額
    食事マクドナルド¥300
    食事チョコチップスティック¥100
    飲料珈琲¥100
    お菓子オーザック アヒージョ味¥128
    食事ゴーゴー黒カリー麺¥208
    観光岡山後楽園¥400
    合計¥1,236
    累計¥354,910

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発あいおい白龍城
    到着岡山県総合グランド
    走行時間5時間22分44秒
    平均速度12.55km/h
    登板高度760m
    降板高度756m
    消費カロリー1134kcal
    走行距離67.52km
    累計距離8089.11km


    走行ルート 142日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    県庁 25/47

    もう半分きってるんだな7/7出発だから今日で調度半年になるのかw

    ブログ見てる側だとあっという間にも思えるけどもう8000kmも走ってるんだな!
    顔面、指先、膝、つま先がキンキンに冷える時期だから対策ちゃんとしろよー九州の冬もめちゃくちゃ寒いぜーーww

    2014/12/07 (Sun) 22:38 | あつを #- | URL | 編集
    半年じゃなかった

    5ヶ月だったw馬鹿丸出しw

    2014/12/08 (Mon) 10:26 | あつを #- | URL | 編集
    あつを

    > もう半分きってるんだな7/7出発だから今日で調度半年になるのかw
    >
    > ブログ見てる側だとあっという間にも思えるけどもう8000kmも走ってるんだな!
    > 顔面、指先、膝、つま先がキンキンに冷える時期だから対策ちゃんとしろよー九州の冬もめちゃくちゃ寒いぜーーww

    あと半分ぐらいだね!自分でブログ書いてても早く感じるよ。
    たまにブログ見返したりしてるんだけど、書いた内容も覚えてないぐらいだしw
    サンキュー!!体調には気を付けるよ!

    2014/12/13 (Sat) 02:17 | ズんだ #- | URL | 編集
    あつを

    > 5ヶ月だったw馬鹿丸出しw

    毎日ブログ書いてるつもりだけど日付間違えてる俺も馬鹿と思う時があるw

    2014/12/13 (Sat) 02:18 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

