

    【日本一周143日目】倉敷の食べ物【2014/12/07】

    和菓子たくさん(´∀`*)

    s-DSC_1151-1.jpg

    それでは143日目いっくよ~+.(´・∀・)ノ゚+.
    岡山県総合グランドからの出発です(´∀`*)

    おはようございます。(PД`q。)。o○

    3時頃に目をさましホットコーヒーを作って二度寝w

    テント内で調理すればいくらかテント内が暖かくなるしね(´∀`*)

    再度、7時頃に目をさましパスタを作りました。

    s-DSC_1102.jpg

    ぐだぐだしてたら9時頃なっちゃった@w@;

    s-DSC_1103.jpg
    さて、今日の見所は倉敷かな。

    s-DSC_1104.jpg
    距離にして20kmほど、さくっと進んじゃいます。

    s-DSC_1105.jpg
    倉敷に入ってきました!

    s-DSC_1107.jpg
    倉敷では、二人の記念日を楽しんでる人達が多くみられました。

    ウェディングドレスを着てる人もいたな@w@

    なかなか見応えのあるところかも(´∀`*)

    s-DSC_1108.jpg
    っと言っても食べ物に興味がありますけどね!

    まずは廣榮堂本店(こうえいどう)にやってきました。

    s-DSC_1109.jpg
    岡山銘菓の調布です(´∀`*)

    s-DSC_1111.jpg
    薄い生地に餅が乗ってる@w@

    クレープみたいに作るのね。

    s-DSC_1112.jpg
    生地は結構甘い!ってカステラの生地書いてあるしねw

    求肥も甘いけど、もっちり美味しいよ!

    これお土産にしたいな...w
    s-DSC_1116.jpg

    s-DSC_1117.jpg
    お金を払えば、小舟にも乗れるよ!

    s-DSC_1118.jpg
    にゃ~

    s-DSC_1119.jpg

    s-DSC_1120.jpg
    オルゴールショップにお邪魔します。

    s-DSC_1121.jpg
    可愛くて、女性に好まれそうな物ばかり

    s-DSC_1122.jpg
    目に見えるオルゴール全て売ってるんですよね。

    アナと雪の女王「ありのままで」の曲もあるみたいです(´∀`*)

    s-DSC_1124.jpg
    国産最高級 オルフェウスのオルゴールらしい。

    僕にはわからないけど(。´・ω・`。)

    調整中だし。
    s-DSC_1126.jpg
    桃太郎のからくり屋敷みたいなのあった。

    行こうかと思ったけど...う~ん。パス!

    s-DSC_1131.jpg
    倉敷川の終わりには、2羽の白鳥が居ました。

    s-DSC_1132.jpg
    首の角度がすげーなw

    s-DSC_1137.jpg
    ハトの餌場...川の上w

    落ちた餌は鯉が美味しく頂いてました。

    s-DSC_1138.jpg
    お次は、橘香堂(きっこうどう)の和菓子

    s-DSC_1139.jpg
    むらすゞめ(むらすずめ)を食べます(´∀`*)

    s-DSC_1140.jpg
    むらすゞめの体験コーナーもありますよ。

    s-DSC_1141.jpg
    こちらも薄いクレープ生地に、小豆が入った食べ物です。

    甘さは控え目で美味しかった(´∀`*)

    s-DSC_1142.jpg
    関係ないけど、別のお店でたこせん食べたw

    s-DSC_1144.jpg

    s-DSC_1145.jpg
    満足したぜ(´∀`*)

    s-DSC_1146.jpg
    笠岡まで走って道の駅を目指します。

    s-DSC_1147.jpg
    和菓子じゃ足りないので、なか卯で足りない分を補給しますw

    s-DSC_1148.jpg
    グーグルマップの歩行者用ルートで行ったら、こんな道細い道を通らさせられた@w@

    s-DSC_1149.jpg
    子猫ちゃん。お腹空いてるのか近くに寄ってくる。

    カワイイけど、何もあげるもの無いよ(。´・ω・`。)

    s-DSC_1150.jpg
    道端に放置されてある車。

    車内は草ぼーぼー@w@

    でも、雰囲気あって良いね。

    s-DSC_1151-1.jpg

    s-DSC_1152.jpg
    残り5km

    s-DSC_1153.jpg
    そして到着です。

    道の駅 笠岡ベイファーム

    休憩所が24時間空いてるみたい。助かる~!!

    s-DSC_1154.jpg
    夕食は、まずホットサンド

    いつものマヨソースにチーズをトッピング♪

    間違いなく美味しいです。

    s-DSC_1155.jpg
    コーンフレークがあるので牛乳で溶かし、コーンポタージュに

    あと砂肝は適当にw

    s-DSC_1156.jpg
    濃いめの味付けで砂肝を炒め

    ホットサンドにしちゃいました。それにマヨネーズをトッピングしたら

    これは革命的な美味さ!!

    砂肝安いしまたやりたいなw

    s-DSC_1157.jpg
    夜はちゃっかりライトアップしてます。

    s-DSC_1158.jpg

    s-DSC_1159.jpg
    休憩所に入り、ブログを更新してお休みします。

    s-DSC_1160.jpg
    今日は快適な畳もあるし寝ようっと思ったら..20時ぐらいにチャリダー登場@w@

    s-DSC_1161.jpg
    女性のチャリダーえみりさん

    しんちゃんやフーミンとも出会ってるって話聞いてびっくり@w@

    チャリダーの世界は狭いですねw

    さて明日は、竹原に向います。


    観光場所
    観光名とURL住所金額
    廣榮堂本店倉敷市中央1-1-8¥380
    橘香堂倉敷市阿知2-22-13¥140
    倉敷 ¥0

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料牛乳¥85
    食事砂肝¥123
    お菓子ウェハース¥108
    お菓子橘香堂¥140
    食事なか卯¥380
    お菓子廣榮堂本店¥380
    食事たこせん¥150
    合計¥1,366
    累計¥356,276

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発岡山県総合グラウンド
    到着道の駅 笠岡ベイファーム
    走行時間3時間03分05秒
    平均速度13.73km/h
    登板高度197m
    降板高度188m
    消費カロリー705kcal
    走行距離41.9km
    累計距離8131.01km


    s-走行ルート 143日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

