

    【日本一周148日目】宮島と工場の輝き【2014/12/12】

    厳島神社にやってきたよヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_1329_20141213201844585.jpg

    それでは148日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
    従妹の家からの出発です。

    おはようございます!

    三日間ととてもお世話になりました!!ありがとうございます。

    ブログもまったくやる気が出ないほど寛いでしまった(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_1311.jpg
    だいちゃんは車で駅まで(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_1313.jpg
    眉毛が命の妹は、寝起きの顔なので顔出しNG(笑)

    東京に来た時はおもてなしするぜщ(´・ω・`щ)カモーン

    よーし行ってきます(@´∀`)ゞ

    s-DSC_1314.jpg
    廿日市市に入り

    s-DSC_1315.jpg
    やってきたのは宮島行きのフェリーターミナル!

    s-DSC_1316.jpg
    フェリーに乗るのは久しぶりですね。思い出すのは北海道の記憶

    s-DSC_1317_201412132017128b5.jpg
    往復で360円なんだってね。安い安い!

    s-DSC_1319_201412132017188a3.jpg
    自転車はポイしてきましたw

    それじゃ出港~

    15分ほどで到着です。

    s-DSC_1320.jpg
    あっという間に到着ですね!!

    まぁ観光は厳島神社に行くぐらいです。

    s-DSC_1321.jpg

    s-DSC_1322.jpg

    s-DSC_1323_201412132017438a6.jpg
    って、鹿いるんだね@w@

    以前、奈良公園で鹿に結構時間かけてたから、今回は適当に撮る感じで...w

    s-DSC_1324.jpg
    日本の三景も後一つ天橋立のみだね!

    s-DSC_1325.jpg
    巨大なしゃもじ...

    人の3倍ぐらいある大きさです。

    お土産街を通り過ぎ
    s-DSC_1326_20141213201821f40.jpg

    s-DSC_1327_201412132018382c5.jpg

    s-DSC_1329_20141213201844585.jpg
    うん!やっぱり見応えありますな(´∀`*)

    s-DSC_1332_20141213201849d84.jpg
    ちょっと角度悪いと、見栄えが悪い気がする@w@;

    まぁ撮り方にもよるかもだけど...。

    s-DSC_1333_20141213201900535.jpg
    そして厳島神社にお邪魔します。

    s-DSC_1334_201412132019077ad.jpg

    s-DSC_1335_20141213201913fc1.jpg
    昼間の見応えも良いんですが、夜のライトアップ見たかったな...

    s-DSC_1336.jpg
    今日は満ち潮だったけど、引き潮の時も楽しみたかったな!

    s-DSC_1337_2014121320192499c.jpg

    s-DSC_1338_20141213201930ef7.jpg
    海上に建っているので、やはり自然災害の被害も受けてるとか...宿命ですね(。´・ω・`。)

    しかし、パッと見た目は綺麗に見える。

    そもそも修理前提として建てられているとか@w@;

    s-DSC_1339_20141213201936af1.jpg

    s-DSC_1341_20141213201947581.jpg
    せっかく神社に来たのだから、おみくじ引いておこうo(●´ω`●)o

    s-DSC_1342_20141213201953c89.jpg
    (o゚ω゚o)ぉ♪

    大吉でした!!

    方角 「南西の方よし」って向かってますよー!

    ま、今年はもう終わっちゃうけどねw

    s-DSC_1343.jpg
    更に満ちてきます。

    さて、満足した!お次は食いもんでも♪

    s-DSC_1344.jpg
    あ~可愛いよ。飼いたいよ。

    でも、天然記念物扱いだっけ?

    s-DSC_1345_20141213202022306.jpg
    まずは宮島と言ったら、もみじ饅頭でしょう!

    でもここは揚げもみじなんですね♪

    s-DSC_1346_20141213202039925.jpg
    チーズが美味そうだったので、頼んでみました。

    s-DSC_1347.jpg
    サクッと揚ってます。

    s-DSC_1348_20141213202100391.jpg
    とろ~りとしたチーズが入ってます!

    が...ちょっと脂っこいww

    う~ん...普通にもみじ饅頭食べた方が美味しいです@w@;

    s-DSC_1349_20141213202106af8.jpg
    そして広島と言えば牡蠣です!

    ちょっと時期には早いですが、焼きガキを頂いちゃいます。

    レモンでしめてジュルリと...ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    牡蠣小屋いきてぇ...w

    s-DSC_1350_20141213202112741.jpg
    久しぶりに通行手形見たので、購入♪

    さて、広島にフェリーで戻り出発です((((´・ω・)ノ

    s-DSC_1351.jpg
    ここ最近なぜかモチベーションが落ちていた。

    多分家でお世話になった時に、旅人感覚が抜けてしまったからかな?

    う~ん...ペースも上がらない。

    s-DSC_1352_201412132021241cd.jpg
    ちょっと休憩にとコンビニに寄った時

    お姉さんに声をかけてくれた(´∀`*)

    「頑張って」って!塩分補給タブレッツを頂きました!

    急に元気出てきましたw

    良いタイミングで声かけて貰えた!!

    s-DSC_1353_201412132021402d0.jpg
    山口県に突入

    s-DSC_1354_2014121320214650e.jpg
    ん...これは

    s-DSC_1355_2014121320215283a.jpg
    Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

    s-DSC_1356_20141213202158b9b.jpg

    s-DSC_1359_2014121320221005c.jpg
    お店にやぐらがあるぞ@w@;

    s-DSC_1360_20141213202215da5.jpg
    周南市に入りました。(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ハァ

    やべぇ暗くなりそう。

    今日はトムさんから教えてもらった穴場へ向かってます。

    徳山のとある公園なんですが...。

    真っ暗になり、手元のライトで照らしながら何とか到着@w@;

    s-DSC_1362.jpg
    まずはテントを建て夕食を頂いちゃいます♪

    朝に従妹のおばさんに作って頂いたお弁当!!

    バランス良くたくさんで嬉しいっす((。´・ω・)。´_ _))

    寝袋入ってもぞもぞw

    ちょっと温まるぐらい良いよね...。

    (´vωv)。o ((夢))

    ...

    あヽ(゜Д゜;)ノ!!

    目が覚めたのは0時

    テントを出てとても冷えてる中、三脚を持って撮影スポットへ

    s-DSC_1365_201412132022261c7.jpg
    うふふ!そう、ここは工場地帯で工場萌えを楽しめます。

    s-DSC_1371_20141213202242d0d.jpg

    s-DSC_1373-1.jpg

    s-DSC_1377_20141213202307f4c.jpg
    北海道の室蘭より見応えはありました!!

    あ~寒い...。サクッと撮って

    s-DSC_1376.jpg
    月を撮影してみたが、どうも上手く撮れない。

    どんな設定で撮れば綺麗に撮れるかな~?

    この光の強さだと、太陽に見えるぜw

    s-DSC_1380.jpg
    海沿いだから風がびゅんびゅん激しいですが...。

    今日はゆっくり寝れそうです(´vωv)。o ((夢))

    明日は山口県庁を目指します!


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    厳島神社宮島¥300

    出費
    費用項目詳細金額
    食事焼きかき¥200
    食事揚げもみじ¥180
    食事アメリカンドッグ¥108
    交通フェリー¥360
    観光厳島神社¥300
    観光おみくじ¥100
    お土産通行手形¥420
    御賽銭厳島神社¥10
    飲料オランジーナ¥128
    合計¥1,806
    累計¥360,511

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発従妹の家
    到着徳山工場地帯 公園
    走行時間5時間52分39秒
    平均速度14.25km/h
    登板高度867m
    降板高度966m
    消費カロリー1413kcal
    走行距離83.76km
    累計距離8377.89km



    s-走行ルート 148日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    もうすぐ終わり?

    このペースだと、今年は九州までですか?『阿蘇ライダーハウス』で年越しでしょうか?それも良いですね!

    2014/12/14 (Sun) 11:50 | 虫 #- | URL | 編集
    見つけました!

    どーも、私タブレットの人ですーっっっ!

    あれから気になってblogやってるかなと思って探したら出てきました!感動です!!

    応援してます!私の地元福岡のblog楽しみにしています~!久留米は寄りますか~?

    2014/12/15 (Mon) 01:58 | けい #qI3gJtTs | URL | 編集
    虫さん

    > このペースだと、今年は九州までですか?『阿蘇ライダーハウス』で年越しでしょうか?それも良いですね!

    今年は沖縄行って終わりになりますね!何とか急いで年明ける前に向いたいところですw

    2014/12/16 (Tue) 02:12 | ズんだ #- | URL | 編集
    けいさん

    > どーも、私タブレットの人ですーっっっ!
    >
    > あれから気になってblogやってるかなと思って探したら出てきました!感動です!!
    >
    > 応援してます!私の地元福岡のblog楽しみにしています~!久留米は寄りますか~?


    コメントありがとうございます!!

    タブレットめっちゃ助かりました((。´・ω・)。´_ _))

    久留米市は沖縄行った後なので、当分先になるかと思いますw

    2014/12/16 (Tue) 02:31 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

