

    【日本一周149日目】旅人を歓迎する道の駅【2014/12/13】

    その道の駅には笑顔がいっぱい。

    s-DSC_1422_20141213215003125.jpg

    それでは149日目スタート(o`・ω・)ゞ
    徳山工場地帯 公園からの出発になります。

    おはようございます!!

    公園の良いところって、人の動きを感じないところ(´∀`*)

    なので、ゆっくり寝れます。

    テント内で朝食を食べ出発します((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_1382_20141213214540f96.jpg
    あ~そうかな~って予想はしてたのですが、です(。´・ω・`。)

    日差しはあるのですぐ止むでしょう...。

    s-DSC_1383.jpg
    雨は雨でもなんかみぞれっぽい。

    こりゃ雪降るんじゃないか?w

    s-DSC_1384_20141213214552f88.jpg
    峠を越え住宅地が見えた時の安堵感良いよね!

    チャリダーならわかってくれるw

    s-DSC_1385.jpg
    道の駅にてちょっと小休憩。

    時刻は11時頃なのに8kmしか進んでねぇww

    雨の影響でコンビ二で立ち読みしてたのが原因(。´・ω・`。)

    s-DSC_1386_20141213214604311.jpg
    直接、下関に向いたいところだけど

    県庁回収と秋芳洞があるので、行けない(つω`、哀)

    s-DSC_1388_20141213214610485.jpg

    s-DSC_1389.jpg

    s-DSC_1390.jpg
    雪っぽいのが...って撮ってみたけど写ってないねw

    ちらほら雪が降ってきました@w@;

    積もらないと良いんだけど

    s-DSC_1391.jpg
    山口まで16km

    s-DSC_1392_201412132146471c9.jpg

    s-DSC_1393.jpg

    s-DSC_1394.jpg
    山口市に入りました。

    トンネル抜ける度に変わる季節。

    雪が降ったり止んだり@w@;

    トンネル内は暖かったりw


    s-DSC_1396.jpg
    そして

    s-DSC_1395_20141213214707100.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【山口県庁 到着27/47】*:;☆;:*:;☆

    ちょこっと山口城跡へ

    s-DSC_1397.jpg
    時代のズレを感じる鍵

    s-DSC_1398.jpg

    s-DSC_1401.jpg
    っと言っても入口?を見てただけですがw

    s-DSC_1402.jpg

    s-DSC_1399_2014121321473473b.jpg
    時刻は15時頃、急げ~雪降りそうだ@w@;

    s-DSC_1403.jpg
    おう...分かってるんだぜ。覚悟してたぜ

    道の駅までの道のりがジグザグだってこと

    それが表すのは何かって...

    s-DSC_1404.jpg
    щ(´・ω・`щ)カカッテコイヤ

    s-DSC_1405.jpg
    息切れしながら美祢市に突入しました。

    s-DSC_1407.jpg
    フブキだー\(^o^)/

    雨よりはまだ良いかなって感じだけど、目に当たると痛い@w@;

    s-DSC_1409.jpg
    道の駅 みとうに到着

    実はここの道の駅の噂はちょっと聞いていました。

    なんでも、旅人を歓迎してくれる道の駅だってこと!!

    今まで歓迎ってことはなったけど...。

    s-DSC_1414_20141213214907f5e.jpg

    入った瞬間理解できました!!

    s-DSC_1422_20141213215003125.jpg
    うぉ~~~これは感動する!

    ねぶた祭りで出会った旅人がいっぱいいるヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_1410.jpg
    トムさん・フーミン・しんちゃん・雪路さん@w@

    s-DSC_1418.jpg

    s-DSC_1416_20141213214930639.jpg
    タリジさん発見(´∀`*)

    駅長に会った瞬間、電源と水場を教えてもらいましたw

    これはもう当たり前になってるのかな!?

    ってめっちゃ嬉しいですけど!!

    そしてとても驚いていますw

    s-DSC_1413_20141213214850bc1.jpg
    駅長の趣向なのか、商品以外にも気になる展示物が...@w@


    s-DSC_1415_20141213214923249.jpg

    s-DSC_1417.jpg
    ぢょぶずの名言!?

    s-DSC_1419_20141213214949aca.jpg
    非常に遊び心のある道の駅です。

    漫画本までありましたよ。見てて面白いです。

    s-DSC_1421.jpg

    s-DSC_1423_20141213215010003.jpg

    s-DSC_1425.jpg
    喫煙所であった女性の方が貸してくれた毛布

    「今日は冷えるからって使って」っと、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    ってお店の方かと思ってたんですが、全く関係ない方と知ってビックリw

    s-DSC_1426.jpg
    そしてテント内に入り、ついに解禁しようかと考えてるエマージェンシーシート

    夜の冷え込みがマジでヤバイ@w@;

    毛布があるから今日は大丈夫かな?

    s-DSC_1428_20141213215045120.jpg
    夕食はカレーうどんとおつまみです(´∀`*)

    今日は何だか、ブログやる気が出たぞ♪

    まぁ、WI-FIも電源も使用できるので、ここで使用しないと逆に勿体ないw

    さて、明日は北九州に入ります!!


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額

    出費
    費用項目詳細金額
    食事食パン¥89
    食事串団子たれ¥101
    食事カップラーメン¥172
    食事炒飯ご飯¥112
    飲料7Pボスワールドセブン¥100
    飲料トリスハニー¥556
    飲料野菜生活¥88
    合計¥1,218
    累計¥361,729

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発徳山工場地帯 公園
    到着道の駅 みとう
    走行時間6時間49分41秒
    平均速度10.55km/h
    登板高度941m
    降板高度849m
    消費カロリー1232kcal
    走行距離72.06km
    累計距離8449.95km



    s-走行ルート 149日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    懐かしい・・・(*^^*)

    『みとう』か~!懐かしい!
    自分の写真あるかな・・・。

    2014/12/14 (Sun) 21:44 | 虫 #- | URL | 編集
    虫さん

    > 『みとう』か~!懐かしい!
    > 自分の写真あるかな・・・。

    駅長さんに撮られたのでしたら、もしかしたら貼ってあったのかもw

    2014/12/16 (Tue) 02:14 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

