

    【日本一周150日目】自然の魅力と人の温かさ【2014/12/14】

    見た瞬間鳥肌立ったぜ...。

    s-DSC_1432_20141215093818131.jpg

    それでは150日目いってみよー!(@´∀`)ゞ

    道の駅みとうからの出発です。

    あまりの寒さにエマージェンシーシート使ったのですが...。

    シートの内部が濡れてしまう@w@;

    これはこれで困ったもんだ(。´・ω・`。)
    s-DSC_1433.jpg
    朝はみたらしホットサンドです(´∀`*)

    1斤平らげちゃいましたw

    駅長さんと挨拶して、僕も道の駅みとうに飾られることになりました!!

    s-DSC_1432_20141215093818131.jpg
    見に来てください☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

    まずは秋吉台に向って出発((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_1435.jpg
    後4km

    s-DSC_1436_20141215093826ae3.jpg
    アンパンマンもサンタコスかよ。カワイイじゃねぇか@w@

    s-DSC_1438.jpg
    入場料1200円払って入って行きます((((´・ω・)ノ

    s-DSC_1439.jpg

    s-DSC_1440.jpg
    凄い凄いww

    大きな岩の間を入っていきます...。外からだと中は真っ暗に見える。

    s-DSC_1441_201412150938335f5.jpg
    広い!!そしてかなり暗いです。

    ちなみに写真で明るく見えるのはカメラで明るく撮ってます。

    岩手の龍泉洞も見に行きましたが、スケールの違いに感動w

    s-DSC_1442.jpg
    百枚皿

    とても不思議です@w@

    s-DSC_1445_20141215093837e9b.jpg

    s-DSC_1446_20141215093839214.jpg
    見てるだけで鳥肌が凄い...。

    s-DSC_1448_20141215093841cf0.jpg

    s-DSC_1453.jpg

    s-DSC_1457_2014121509384535d.jpg
    鍾乳石(傘づくし)

    ちなみに、この鍾乳石2cm伸びるのに500年かかるとか...。

    1m以上の長さの鍾乳石も多くみられるので、どれだけの年月がかかってるか@w@;

    s-DSC_1461_2014121509384646f.jpg

    s-DSC_1465_20141215093848bda.jpg
    黄金柱

    立派で撮影スポットになってます。

    s-DSC_1466_201412150938509a0.jpg

    s-DSC_1468_20141215093852bf6.jpg
    クラゲの滝登り!

    気持ちわりぃ@w@

    s-DSC_1470_20141215093856bfc.jpg

    s-DSC_1469_2014121509385457b.jpg
    なんかもう良くわからないですw

    鍾乳洞の中は17℃と一定、冬場は暖かく感じます。

    というか結構暑かったw

    全て見るのに約1kmほど歩いて、往復で2kmです@w@

    s-DSC_1472_20141215093858309.jpg
    個人的にはとても満足した!

    さて、お次は秋吉台へ車道のカルストロードを走ります!
    s-DSC_1477_2014121509385914f.jpg
    登ります!((((´・ω・)ノゴーゴー

    森林に囲まれた道をひたすら上がって行きますが、途中から木々が無くなり...
    s-DSC_1478_2014121509390148e.jpg
    (o゚ω゚o)ぉ♪

    s-DSC_1479_2014121509390333a.jpg
    うおおおおおおおおおぉ!!!

    s-DSC_1480_201412150939059e6.jpg
    すげぇ...この解放感、たまらねぇ。

    s-DSC_1482_201412150939077fc.jpg

    s-DSC_1483_201412150939099c2.jpg
    自然って凄いわ。北海道に戻ってきた感じがします。

    s-DSC_1484_2014121509391194d.jpg

    s-DSC_1485.jpg
    ずっとブルブルしてました(´∀`*)

    ここは本当にお勧めしたい場所!

    よっしゃ!これから一気に北九州を目指します。

    グーグル先生お願いします((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_1487_20141215093914515.jpg
    おぃ!なんだこりゃ(#^ω^)ビキビキ

    当然行けないので、迂回して行きます。(。´・ω・`。)

    s-DSC_1488_20141215093916d80.jpg
    ローソンでおっちゃんにコーヒー頂きました((。´・ω・)。´_ _))

    めっちゃ寒いので温まります(´∀`*)

    s-DSC_1489_20141215093918bbf.jpg
    下関まで36km

    s-DSC_1490.jpg
    下関市に突入

    s-DSC_1491.jpg

    s-DSC_1492.jpg
    お!北九州の標識が出てきた。

    結構向かい風が厳しいんだよね@w@;

    s-DSC_1495.jpg
    関門橋が夕焼けで綺麗に見えるぜ。

    s-DSC_1496.jpg

    s-DSC_1497.jpg
    関門トンネル人道入口へ

    これで福岡に渡れますo(●´ω`●)oわくわく♪

    s-DSC_1498.jpg
    チャリンコをエレベーターに突っ込みますw

    s-DSC_1499.jpg
    ポチ

    s-DSC_1502.jpg
    ランニングしてる人が多いなぁ。

    s-DSC_1503.jpg
    福岡にお邪魔します((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_1504.jpg
    トンネルを通り過ぎ門司港へ

    s-DSC_1505.jpg
    西洋っぽい作りの外観で綺麗っすわ(´∀`*)

    s-DSC_1507.jpg


    s-DSC_1509.jpg

    s-DSC_1510.jpg
    クリスマスムードむんむんだぜw

    s-DSC_1512.jpg
    小倉まで10kmほど突っ走ります。

    今日はゲストハウスに宿泊予定!
    s-DSC_1513.jpg
    ドラッグストアでビール買っておきます(´∀`*)

    s-DSC_1514.jpg
    小倉 ゲストハウスリトルアジアにやってきました。

    実はここには...。

    s-DSC_1516.jpg
    キ(・∀・)ターンと再会w

    まさか今年中に再会できるとは思っても無かったw

    s-DSC_1517.jpg
    こたつがあるんですよ。もうぬっくぬくw

    s-DSC_1518.jpg
    必死にごまをするきったん。

    何か作ってるらしい...。

    s-DSC_1519.jpg
    そして、きったんと一緒に走っていた。

    日本一周のチャリダー山ちゃん

    ムードメーカーで笑顔が絶えない方ですw

    s-DSC_1521.jpg
    豹のパーカーを着ているのは、ジェシーさん。

    s-DSC_1523.jpg
    実は昨日、僕が来る前に山ちゃんがみんなに棒棒鶏を振舞うって話で盛り上がってたらしく

    そこにタイミング良く僕が登場ヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_1524.jpg
    豚汁もある!!

    さぁ、皆で頂きますをしようとしたところで...

    山ちゃん「やべ~ww炊飯器のスイッチ押してねぇww

    ぇ!?ヽ(゜Д゜;)ノ!!

    皆に責められてたなw


    s-DSC_1525.jpg
    目をつぶってるのは、ボルダリングを愛する学生のトモ君

    お酒が弱いらしく、泡盛飲んだらトンでしまった(。´・ω・`。)

    s-DSC_1526.jpg
    みなでワイワイ

    s-DSC_1528.jpg
    久しぶりの2ショット

    s-DSC_1529.jpg
    寝てるのはパパさんって呼ばれてた方

    とても自由な方です...w

    s-DSC_1530.jpg

    s-DSC_1533.jpg

    s-DSC_1534.jpg
    きったん。ついに一升瓶を購入

    珍しい赤霧島

    s-DSC_1535.jpg

    s-DSC_1538.jpg
    きったの洋服を全力でクンカクンカw

    どんな匂いなんだろうか@w@;

    s-DSC_1540-1.jpg
    最後はみんなで大富豪

    s-DSC_1545.jpg
    ジェシーを抱きかかえてるのは、スタッフのマヤちゃん!お姉さん的な存在です(´∀`*)

    おぉ(゚ロ゚屮)屮

    s-DSC_1543.jpg

    朝の4時頃までみんなで盛り上がってました...w

    久しぶりでめっちゃ楽しかったな!!

    さて明日は停滞し、漫画ミュージアムに行きます。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    秋吉台 ¥0
    秋芳洞 ¥1,200
    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊小倉 リトルアジア¥2,000
    お菓子ビターココアビスケット¥125
    お菓子 かりんとう¥88
    飲料のどごし生¥175
    飲料野菜果物¥79
    食事カップラーメン¥268
    観光秋芳洞¥1,200
    合計¥3,935
    累計¥365,664

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 みとう
    到着ゲストハウス 小倉リトルアジア
    走行時間6時間27分35秒
    平均速度13.22km/h
    登板高度1202m
    降板高度1288m
    消費カロリー1434kcal
    走行距離85.42km
    累計距離8535.37km

    s-走行ルート 150日目



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    きったんの服とネックウォーマーは男子のかほりでしたww

    2014/12/16 (Tue) 02:52 | jessie #- | URL | 編集
    へぇ~

    『リトルアジア』って九州にもあるんですね!
    自分は那覇のリトルアジアに泊まった事があります!なかなかよござんした!

    九州のリトルアジアの皆さんも笑顔がスッゴい素敵な人ばかりで楽しそうですね!

    2014/12/16 (Tue) 04:32 | 虫 #- | URL | 編集
    ジェシー

    > きったんの服とネックウォーマーは男子のかほりでしたww

    俺のも男子のかほり!

    2014/12/18 (Thu) 23:27 | ズんだ #- | URL | 編集
    虫さん

    > 『リトルアジア』って九州にもあるんですね!
    > 自分は那覇のリトルアジアに泊まった事があります!なかなかよござんした!
    >
    > 九州のリトルアジアの皆さんも笑顔がスッゴい素敵な人ばかりで楽しそうですね!

    後は鹿児島にもあるそうです!

    おぉそれは良い情報ありがとうございます(´∀`*)タイミング会えばよってみますね!

    みんな意気投合してたので楽しかったっす!

    2014/12/18 (Thu) 23:28 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

