

    【日本一周151日目】眠りのミュージアム【2014/12/15】

    トモ君に書いてもらいました(´∀`*)

    s-DSC_1552.jpg

    それでは151日目スタートです(o`・ω・)ゞ
    小倉リトルアジアでの停滞です。

    s-DSC_1515.jpg
    良い布団でした(´∀`*)

    しかし眠い(PД`q。)。o

    s-DSC_1546.jpg
    昨日はもう一人自転車で日本一周している方が!!

    お名前は、アンジョーさん

    日本一周している人の中で、一番朝が遅いと自慢してましたw

    s-DSC_1547.jpg
    アンジョーの見送りとスーパーに朝食を買いに行きます。

    s-DSC_1548.jpg
    きったんが焼き卵乗せあんかけご飯を作ってくれた。

    s-DSC_1549.jpg
    1人ヤンキーが混じってる@w@

    s-DSC_1550.jpg
    山ちゃんとマヤさん。お互い握手した後はソファーで拭く...なぜだろうw

    s-DSC_1553.jpg
    山ちゃんとトモ君は今日が最後、みんなでバックに寄せ書きします(´∀`*)

    楽しい時間をありがとう!

    s-DSC_1556.jpg
    ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

    s-DSC_1557.jpg
    トモ君またね~(*つω・。)つ))

    s-DSC_1559.jpg
    きったんと山ちゃんお別れの挨拶。

    また沖縄で再会するらしいのでしばしのお別れ。

    s-DSC_1560.jpg
    さて、きったんとズんだは

    小倉駅を越えた北九州漫画ミュージアムを目指します。

    s-DSC_1561.jpg
    キャプテンハーロックと面と向かい合うきったん。

    s-DSC_1563.jpg
    あるあるシティにやってきました。

    アニメイト・メロンブックス・とらのあな・ゲーマーズ

    などなど...一部の方に好評なお店が沢山


    s-DSC_1565.jpg
    そして漫画ミュージアムにやってきました。

    ちなみにここの入場料は400円で、漫画は読み放題。

    漫画喫茶に行くより格段に安いです。。
    s-DSC_1564.jpg
    ミュージアム内は漫画が完成するまでの流れや、作業台など見ることが出来ました。

    ミュージアムを見た後は漫画を読んでいたが、途中で寝落ちしてしまったw

    s-DSC_1566.jpg
    スーパーでお買い物してお帰り

    s-DSC_1567.jpg
    きったんの料理の中で好評だった、スタミナラーメン作りです(´∀`*)

    s-DSC_1572.jpg

    s-DSC_1574.jpg
    ごま油で和えたキャベツと塩トマトをつまみにビールを頂きます(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

    結構なボリュームで腹いっぱい!!

    s-DSC_1575_20141215230948c8c.jpg

    s-DSC_1578_20141215230951744.jpg
    (´・ω・lll)

    s-DSC_1576_20141215230949d8d.jpg
    リトルアジアも今日が最後、今日も夜遅くまで楽しんじゃいます。

    s-DSC_1579.jpg
    本日出発したはずのアンジョーさんが戻ってきたw

    明日はみんな出発しちゃいますね。

    さて、明日は中津を目指します(´∀`*)


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    北九州漫画ミュージアム ¥400

    出費
    費用項目詳細金額
    観光北九州市漫画ミュージアム¥400
    飲料グランドゴールド×2¥293
    食材スタミナラーメン具材¥1,200
    宿泊小倉 リトルアジア¥2,000
    合計¥3,893
    累計¥369,557

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発ゲストハウス 小倉リトルアジア
    到着ゲストハウス 小倉リトルアジア
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離8535.37km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    爆弾低気圧

    今、日本列島は寒気の渦の真っ只中。出戻りは正解ですよ!

    九州北部でも山間部では20~30㎝の積雪があるかも・・・とニュースでやってました。

    まあ止まない雨はなし・・・ゆっくり行ってください。

    2014/12/17 (Wed) 11:36 | 虫 #- | URL | 編集
    コイツはちょっと

    予定では沖縄でストップだそうですね。
    しかしながら、沖縄行きのフェリーって、年末・年始は運行してないはず。自分の記憶では27日あたりが最終日、年始は7日くらいからのスタートだったような・・・。
    一度、ご確認を!
    ちなみに、フェリーターミナルは屋久島行きと那覇行きの港は確か違います。オマケにけっこう離れてる。お間違えなく。

    2014/12/17 (Wed) 11:50 | 虫 #- | URL | 編集
    虫さん

    > 今、日本列島は寒気の渦の真っ只中。出戻りは正解ですよ!
    >
    > 九州北部でも山間部では20~30㎝の積雪があるかも・・・とニュースでやってました。
    >
    > まあ止まない雨はなし・・・ゆっくり行ってください。

    やはりそうでしたか...ニュース見てると改めて良かったと感じます。

    突風が凄かったですが何とか生きていますw

    2014/12/18 (Thu) 23:30 | ズんだ #- | URL | 編集
    虫さん

    > 予定では沖縄でストップだそうですね。
    > しかしながら、沖縄行きのフェリーって、年末・年始は運行してないはず。自分の記憶では27日あたりが最終日、年始は7日くらいからのスタートだったような・・・。
    > 一度、ご確認を!
    > ちなみに、フェリーターミナルは屋久島行きと那覇行きの港は確か違います。オマケにけっこう離れてる。お間違えなく。

    コメントを見て焦って確認しましたが、年末も運行しているみたいです!

    念のためではないですが、25日までには那覇に向おうと思っております!

    2014/12/18 (Thu) 23:32 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

