

    【日本一周154日目】日本のナイアガラ【2014/12/18】

    あぁ...2代目看板が無くなってしまった(つω`、哀)

    s-DSC_1705_201412182218213d5.jpg

    それでは154日目スタート(o`・ω・)ゞデシ!!
    別府ゲストハウスからの出発です。

    おはようございます!!

    ブログ終わった後は携帯ゲームやりすぎで8時頃の起床(。´・ω・`。)

    起きたら、きったんが朝食作ってくれてた((。´・ω・)。´_ _))ありがとう!

    余ったお米はおにぎりにして後ほど頂きます!
    s-DSC_1690.jpg
    さて、積荷して出発+.(´・∀・)ノ゚+.ダー

    今日目指すのは、道の駅 宇目

    延岡方面に向かう予定!

    天気は快晴♪サイクリング日和です。

    まずは県庁を目指していると、大分市に入ったところで...この絶景!!

    s-DSC_1694_20141218221805222.jpg
    これは凄い。二人して感動してましたw

    夏を感じさせるビーチ、微かに残ってる紅葉、そして奥には雪山

    三つの季節を堪能できた感じがしました(´∀`*)

    s-DSC_1696.jpg
    歩道も広く快適です!!

    s-DSC_1698_20141218221809e17.jpg

    s-DSC_1700_201412182218125b1.jpg
    ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

    久しぶりに気持ちよく走れてます!

    s-DSC_1702_20141218221814848.jpg
    ちょいと郵便局に寄り道!

    そういえば...年賀状を書かなきゃな(´∀`*)

    お世話になった人いっぱいいるし!

    そして...
    s-DSC_1703_2014121822181631f.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【大分県庁 到着28/47】*:;☆;:*:;☆


    s-DSC_1704_20141218221818bb9.jpg
    りっちゃんの存在感がやべぇw

    s-DSC_1707_2014121822182312e.jpg

    s-DSC_1708_201412182218250d3.jpg
    しばらく走った後、ファミリーマートのイートインで休憩

    ラーメンライスをして腹を満たしました(´∀`*)

    そして今後の予定を話し合う。

    12月28日までには沖縄入りしたいところ

    船の出港日を調べてみると12月25日に乗るのがベスト!!

    しかし25日まで今日から数えると後8日間

    直接鹿児島に向うのもありだが...見所を探してると

    阿蘇のラピュタの道高千穂を見てみたいと決まり

    阿蘇山までルートを急遽変更!!

    阿蘇山から戻ってくる3日間は峠の嵐だろう...。

    ファミリーマートを出発して1分後...



    きったん「ズんさん!!看板がない!!

    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


    来た道を少し戻ってみたが、ダメそう...。

    何処で落としたか検討つかないし諦めて進みます ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
    *後ほど、書き込みがあり看板を見つけた方がいらっしゃいました...。また見つけた方が居たら使ってくださいT-T

    s-DSC_1709_201412182218333d7.jpg
    それにしても登って登って登りまくるw

    s-DSC_1710_20141218221836885.jpg
    途中のパーキングエリアっぽいところで休みます。

    お互い疲れてきているのか会話も少なくなってくる@w@;

    s-DSC_1711_201412182218387b7.jpg
    何か不思議な感じ!

    s-DSC_1713_20141218221841361.jpg

    s-DSC_1715_20141218221843950.jpg
    原尻の滝まで残り8km

    でもこれがなかなか進まないんだな...。

    s-DSC_1716_20141218221845fdc.jpg
    このエブリワンって九州地方限定のコンビニなのかな?

    初めて見たよ!

    まぁ商品は他のコンビニと大して変わらないみたいね。

    道の駅 原尻の滝に到着しさっそく見に行きます。

    ちょっと遠目見て...あれ...インパクトがないな

    何かがっかりw

    s-DSC_1719_20141218221847f47.jpg
    っと思ったのだが近くに行けばいくほど迫力が増してきた!!

    これが日本のナイアガラ

    s-DSC_1730_201412182218505f5.jpg

    s-DSC_1731_20141218221853dbf.jpg
    きったんも本気ですw

    s-DSC_1736_201412182218587db.jpg
    吊り橋に行ってみよう!!

    s-DSC_1738_20141218221901b99.jpg
    忍び寄るきったん。

    s-DSC_1740.jpg
    ほほぉ!!悪くない!

    来てよかったぜ(´∀`*)ウフフ

    さて、時刻は17寺30分頃

    翌日の為にナイトランとしますか!

    残り20km

    真っ暗な道の中ひたすら登り続けます...。

    そして-2℃の極寒です((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    久しぶりに辛かった@w@;

    何とか道の駅 すごうに到着。
    s-DSC_1744_201412182219054c9.jpg
    前日の残りのクリームシチュー食べます。

    もうね。最高に美味しい♪

    s-DSC_1745.jpg
    気持ち良くて寝そうっすわ!

    s-DSC_1748_20141218221910aea.jpg
    良い顔してるぜ

    さて、標高も高く明日はかなり冷え込みそう。

    更に天気も雨の予報と最悪です。

    タイミングを見て出発したいと思います。

    阿蘇山見て高千穂を目指します。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    原尻の滝日本のナイアガラと言われている0

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料牛乳¥150
    調味料乾燥ねぎ¥108
    食事スイートコーン¥108
    食事オイルサーディン¥108
    食事ブタキム¥185
    食事たけのこ煮¥122
    合計¥781
    累計¥375,220
    走行データ
    走行ルート詳細
    出発別府ゲストハウス
    到着道の駅 すごう
    走行時間7時間04分15秒
    平均速度12.05km/h
    登板高度1463m
    降板高度951m
    消費カロリー1433kcal
    走行距離85.23km
    累計距離8768.41km



    s-走行ルート 154日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    私が書いた看板...(´・Д・)」

    身体に気をつけて〜!!

    2014/12/19 (Fri) 06:59 | 理沙 #- | URL | 編集
    長湯温泉は

    長湯温泉て通りすぎちゃいましたか?
    川の中に『カニ湯』という湯船があります。24時間・無料・混浴(のはず)。興味があればどうぞ。

    2014/12/19 (Fri) 07:53 | 虫 #- | URL | 編集
    はじめまして

    こんにちは♪
    来年の4/1から自転車で日本一周しようと思ってる大阪のハルです。
    ずんださんのブログ参考にさせていただきます!
    ちょくちょく拝見させてください☆

    2014/12/19 (Fri) 20:17 | ハル #- | URL | 編集
    No title

    3つの季節を体験するのはすごいですねw
    きったんとの旅もなんか懐かしいというか羨ましいです♪

    ルートは原尻の滝から内陸に入るとは山を攻めるルートかな…
    阿蘇、高千穂は寒いと思うのでお気をつけて。
    無事に沖縄に間に合うことを願ってます!!


    沖縄を何月に出るか分かりませんが
    3月の阿蘇では野焼と言って阿蘇山全体を燃やすお祭りがあります。
    その時の炎と黒い山々は迫力あるのでオススメです(^O^)/


    ズんさんのおかげで
    熱海でずいぶんとお世話になっていました(*^_^*)
    ありがとうございました。



    2014/12/20 (Sat) 18:43 | ゆーた #- | URL | 編集
    理沙

    すまんな…(; ̄ェ ̄)

    2014/12/22 (Mon) 17:22 | ズんだ #- | URL | 編集
    虫さん

    ご連絡頂いた時には既にルートから外れてました(T_T)

    せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです…。

    2014/12/22 (Mon) 17:24 | ズんだ #- | URL | 編集
    Rハルさん

    初めましてハルさん!コメントありがとうございます。

    参考にして頂き嬉しいです( ̄▽ ̄)

    誤字脱字が非常に多いですが、今後とも見ていただければ幸いです(^-^)/

    2014/12/22 (Mon) 17:25 | ズんだ #- | URL | 編集
    ゆ〜たさん

    原尻の滝から内陸攻めましたが、本当に疲れましたw

    熱海で楽しい思い出が出来て良かったですよ!!

    日本一周が終わった時に再会しましょう( ̄▽ ̄)

    2014/12/22 (Mon) 17:28 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

