

    【日本一周155日目】天空の道【2014/12/19】

    ここは日本なのか...?

    s-DSC_1819.jpg

    それでは155日目スタート(o`・ω・)ゞ
    道の駅 すごうからの出発です。

    おは..((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    s-DSC_1749_2014122020511335c.jpg
    寒すぎる!!外に出ると手が痛い@w@;

    朝食作りも修行ですよ...。
    s-DSC_1751_201412202051239a9.jpg
    何度まで下がったんだろうか。

    自衛隊の方々にも驚かれたぐらいです(●´Д`●)ゞ エヘ

    s-DSC_1750_20141220205120295.jpg

    s-DSC_1752_20141220205125731.jpg
    今日はかなり厳しい一日となるので、朝食はレトルトカレーで済ませます。

    しかし前日の疲れが抜けてない。

    っと弱音を吐いても仕方ないので、気合で行くぜ((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_1753_2014122020512929f.jpg
    日差しはあっても気温は0℃

    動けば暖かい!!

    s-DSC_1754.jpg
    やっと熊本県に突入

    もう登り道しか見てねぇよorz

    s-DSC_1755_20141220205134a47.jpg
    雪道にハンドルとられ転倒しないように気を付けます。

    s-DSC_1756.jpg
    道の駅で一休憩

    なんとしても今日辿り着かなければいけない。

    そして絶景を見るため、もうひと踏ん張り

    s-DSC_1758.jpg
    腹を減らしているのだろうか、近寄って来るんだけど何もあげられない(。´・ω・`。)ゴメンヨ

    s-DSC_1762.jpg
    天空の道(ラピュタの道)を目指しているのだが、ミルクロードも行ってみようとなり、行ってみます。

    s-DSC_1763.jpg

    s-DSC_1764_201412202051486d6.jpg
    周辺には牧場が多いのか、牛がたくさんo(●´ω`●)o

    チャリダーだけじゃないと思うんだけど、珍しい物を見るような目をするよねw

    s-DSC_1773_20141220205151767.jpg
    ミルクロードにはほとんど木が無く、眺めがとても良い!!

    3月に野焼きをしているからだとか

    s-DSC_1780.jpg
    この坂を上がれば...

    s-DSC_1781_201412202051586ae.jpg
    ズ&き「すげぇ~~ww

    笑いが出るほどの解放感と絶景!

    s-DSC_1783_20141220205201df9.jpg
    この凄さを伝えたい!!

    s-DSC_1784.jpg

    s-DSC_1787.jpg
    サイクリングにはめっちゃ良い。

    って言いたいんだけど、結構アップダウン激しくて体力奪われるのねw

    s-DSC_1790.jpg

    s-DSC_1791.jpg
    415号に入り阿蘇山を見渡しに行きます。

    s-DSC_1792.jpg
    阿蘇観光牧場って書いてあるけど、しばらくやってないみたい...。

    ちょっとスペースお借りして、昼食作り

    s-DSC_1793.jpg
    ホットサンドプレート使って焼きおにぎりやるよ♪

    s-DSC_1794.jpg
    グチャ(。´・ω・`。)

    イメージと違うけど、大丈夫お腹に入るから!

    s-DSC_1795_2014122020523558f.jpg
    ジェシーに貰ったうまかっちゃん

    ここで大活躍(´∀`*)美味かったよ~

    s-DSC_1797.jpg
    こりゃまた凄い

    阿蘇の街を一望できます

    s-DSC_1798_20141220205240b2f.jpg
    奥に見える若干煙を吹きだして見えるのが阿蘇山。

    s-DSC_1799_2014122020524370a.jpg

    s-DSC_1802_20141220205246f52.jpg
    自然の凄さに言葉を失いながら、見とれてます。

    s-DSC_1803_20141220205248cdb.jpg


    s-DSC_1805_201412202052514cc.jpg
    どんな風にとっても絵になっちゃう!!

    s-DSC_1808_20141220205254b47.jpg

    s-DSC_1809_20141220205256bc4.jpg
    展望台に自転車を止めて撮影タイム(´∀`*)

    s-DSC_1814_2014122020525994f.jpg
    眠りのきったん。僕も眠い...。

    気温も低いし体力使うから、お互いの体力も限界(。´・ω・`。)

    タブレットを食べて再度出発((((´・ω・)ノ

    しばらく進んでも「ラピュタの道」や「天空の道」などの案内看板が見えない

    地図で確認すると通り過ぎてた...。

    おかしいな?
    s-DSC_1816.jpg
    地図を指す場所に到着したのだが...どう見てもただの道路

    が!!!

    s-DSC_1818.jpg
    これはヤバイww

    多分ヤバイとすげぇしか言ってないw
    s-DSC_1819.jpg
    鳥肌が立ってます。

    ここからしばらく下り道なので、景色を味わうように下って行きます。

    s-DSC_1820_20141220205311944.jpg
    二日間頑張ったよ...。今まででトップ3に入る辛さだったと思う。

    感動を与えてくれるほどの絶景です(´∀`*)
    s-DSC_1821_201412202053147bc.jpg

    s-DSC_1824_201412202053173cc.jpg

    s-DSC_1825_2014122020532092c.jpg

    s-DSC_1827_20141220205326bab.jpg

    s-DSC_1829_201412202053295ef.jpg

    s-DSC_1830_20141220205332fed.jpg

    s-DSC_1831_201412202053351a3.jpg

    s-DSC_1832.jpg

    s-DSC_1834_20141220205340cdb.jpg
    阿蘇に来たら、天空の道へ来てもらいたい。

    そして九州でまず一番にお勧めするかも(´∀`*)

    チャリダーには進められないけどw

    s-DSC_1837.jpg
    下りはあっという間、二日間の努力の結晶が20分で終わりましたw

    それでも満足したけどね(´∀`*)
    s-DSC_1838.jpg

    さて、阿蘇には有名な阿蘇ライダーハウスがあると聞いたので行ってみたのですが...
    s-DSC_1839_20141220205350486.jpg
    満室だった\(^o^)/アウトー

    どうしても今日は布団で寝たい。

    調べていると、きったんが阿蘇のリトルアジアを見つけてくれた!!

    これは運命ですね。

    そりゃ、行くっきゃない!

    福岡リトルアジアはめっちゃ良かったし、急いで行こう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_1841_20141220205352892.jpg
    20km走って、到着です(>ω<;)ふぅ・・・

    s-DSC_1842_20141220205355500.jpg
    こたつは無いけど、ストーブある!!たまらんっす

    s-DSC_1843_20141220205357af7.jpg

    s-DSC_1844_20141220205402b41.jpg

    s-DSC_1845_201412202054048d1.jpg
    っというか見た感じ、普通の家ですね@w@;

    s-DSC_1846.jpg
    もう何もしたくない!!飲む!!

    ズ&き「お疲れ様~乾杯!

    s-DSC_1847_201412202054105fa.jpg

    s-DSC_1848_2014122020541331e.jpg
    きったんが麻婆豆腐作ってくれた。

    あぁ幸せ。ふかふかなベットで死ぬように眠りました。

    こうしてブログが遅れるのであった...(笑)

    さて、明日は高千穂へ行きます。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    ラピュタの道ミルクロードから入ると分かりづらいので注意¥0


    出費
    費用項目詳細金額
    飲料珈琲100
    調味料トマトケチャップ¥152
    合計¥252
    累計¥375,472


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 すごう
    到着阿蘇リトルアジア
    走行時間6時間35分54秒
    平均速度11.1km/h
    登板高度1176m
    降板高度1298m
    消費カロリー1242kcal
    走行距離73.24km
    累計距離8841.65km



    s-走行ルート 155日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    !!!

    いやー阿蘇!!イイ!!
    絶景ですね!!
    写真で見てもこれだけ感動するなら、
    実際見たら…って感じですね。

    ちなみにタブレット食べて…を、
    iPad的なモノを食べたと勘違いしたのはここだけの話ですw

    雪やら寒さやら大変そうですが、
    気を付けて進んで行ってください!!

    2014/12/22 (Mon) 11:57 | たわ #kFfTDLeA | URL | 編集
    (^_^)

    絶景に言葉がないです・・・

    阿蘇ライダーハウス満室ですか・・・年末は年越しする旅人さんに人気ですもんね。

    これからはどっちへ?寒気が厳しいこの頃、気をつけて!

    2014/12/22 (Mon) 14:12 | 虫 #- | URL | 編集
    当然佐多岬は

    行きますよね?最近ではチャリでも行けるようになったとか?
    佐多岬アタックには「大泊キャンプ場」が便利。通年オープンで無料(のはず)。小さな湾の斜面にある小さなキャンプ場ですが、佐多岬への入口すぐそばです。雨風がきつい時は海水浴客用の脱衣室に避難できます。それにすぐそばのふれあいセンター(パッと見、ホテルみたい)にはお風呂があって外来入浴OK。
    アクセスが大変なのと、周りに何もない(手前の市街で忘れずに買い出しを!)のが欠点ですが・・・ご参考まで。

    2014/12/22 (Mon) 14:24 | 虫 #- | URL | 編集
    たわ氏

    見て頂いて嬉しいです!

    本当に伝えたい感情を写真では伝えられないのが残念でならないです(T_T)

    紛らわしくてすいません(^_^;)

    2014/12/22 (Mon) 17:31 | ズんだ #- | URL | 編集
    虫さん

    本当に伝えたい感情は写真からじゃ伝えられないのが残念です(T_T)

    やはりそうなんですね…。入り口に「満室」っと書かれていたので、連絡も取れなかったです(^_^;)

    現在は宮崎の青島にいます!これから鹿児島の桜島を目指します( ̄▽ ̄)

    2014/12/22 (Mon) 17:34 | ズんだ #- | URL | 編集
    虫さん

    こんな詳細に本当にありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

    当初は予定してたのですが、フェリー乗船の都合により、パスして行きます(T_T)

    せっかく記載頂いたのに申し訳ないですm(_ _)m

    2014/12/22 (Mon) 17:38 | ズんだ #- | URL | 編集
    絶景!

    今日の風景は絶景でした。
    10年ほど前に九州旅行をして阿蘇にも行きましたが、そのときは列車の旅でしたのでこんな絶景ポイントがあるとは気づきませんでした
    今日もありがとうございました

    2014/12/23 (Tue) 22:04 | ヨんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

