

    【日本一周156日目】ぬこもり【2014/12/20】

    スマートフォン・タブレットでPC用表示にしても適切に画像表示できるよう変更しました。

    今日は猫盛りだくさん♪

    s-DSC_2002-1.jpg
    阿蘇リトルアジアからの出発です。

    あぁ...ヨダレが出るほどお布団、気持ち良かったです。

    s-DSC_1849.jpg
    朝は炒飯とラーメン!

    外を見ると雨が降ってる...。

    しかし停滞するわけにはいかないので、ちょっと様子見ます...。

    しばらくすると雨が止み進めそう!!

    s-DSC_1850.jpg
    若干曇ってるけど、これなら大丈夫。

    パパッと積荷して出発です((((´・ω・)ノ

    s-DSC_1851.jpg
    早く看板手に入れないとな@w@;

    やっぱり看板あると無いじゃモチベーションも違う(。´・ω・`。)

    さて、向かうは高千穂

    高千穂の高千穂峡の滝を見に行きます!
    s-DSC_1852_20141221233024792.jpg
    山越えは避けられない。

    だが、前日の俺達とは違うぞ!!

    身体が軽い!お布団の力すげぇw

    s-DSC_1853_20141221233027590.jpg
    しか~し、視界は最悪@w@;

    50m先が見えない。

    s-DSC_1855_2014122123303071d.jpg

    s-DSC_1856.jpg
    ここまで見えないと逆に幻想的で良いw

    事故らなければね...。

    山を越え下りだしたところで、雨が降ってきた。

    お互いびしょ濡れになりそうだったのでレインコートを装備(`・ω・´)

    s-DSC_1857.jpg
    そして宮崎県に入り高千穂町に来ました(´∀`*)

    s-DSC_1858.jpg

    s-DSC_1859_20141221233042cc6.jpg

    s-DSC_1861.jpg
    走ってる途中にふと目に入った直売場

    s-DSC_1862.jpg
    お手頃な価格だったので、

    じゃがいも・白菜・たまねぎを購入。

    今夜の夕食は野菜たっぷりだぜ(´∀`*)

    s-DSC_1863.jpg
    トンネルの駅

    s-DSC_1866.jpg
    焼酎を豊富に取り扱ってるのに加え

    s-DSC_1867.jpg
    高千穂から熊本に抜けるトンネル内を貯蔵庫として使ってるみたいです。

    常時温度17℃、湿度は70%と保たれて熟成には最適らしい。

    ちなみに...かなりの種類の試飲ができます。

    飲みたかったぁぁぁぁ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    そんな気持ちを抑え、道の駅 高千穂に到着

    自転車を止め予定を考えてると...


    ニャー
    s-DSC_1869_20141221233105637.jpg
    うぉ!猫ちゃん。

    しかも一匹じゃない。

    s-DSC_1931_2014122123312901c.jpg
    4匹もいる!!!

    警戒心はあるものの食い物が無いか近寄ってくる。

    s-DSC_1872_20141221233108a09.jpg
    (*´Д`)ハァ~ン

    s-DSC_1891_20141221233110c14.jpg

    s-DSC_1893_20141221233113355.jpg
    二人してシャッターをきりまくるww

    シャッター音が鳴り止まないです。

    s-DSC_1897_20141221233117d32.jpg
    (●´Д`●)タマラン...。

    s-DSC_1901_201412212331206c7.jpg

    s-DSC_1913.jpg

    s-DSC_1919_20141221233126d31.jpg
    高千穂峡に行く予定が、30分ぐらい猫の写真撮ってた。

    結局、今日は高千穂峡に行くのは止めることにw

    遅かったってのもあるけど...多分猫ちゃんのせい!

    s-DSC_1932_201412212331322cd.jpg
    撮り過ぎだ! ガブッ

    せっかくなので、高千穂神社へ

    s-DSC_1933_20141221233135d08.jpg

    s-DSC_1934_20141221233138471.jpg

    s-DSC_1935_20141221233141ad2.jpg

    s-DSC_1938_20141221233144ec9.jpg
    しっかりと参拝します。

    s-DSC_1939_20141221233147e80.jpg

    s-DSC_1940_20141221233150c6b.jpg
    近くのディスカウントショップ コスモスで食材購入

    今夜の夕食は八宝菜に決定!!

    そしてお供はワインにしよう♪
    s-DSC_1942_2014122123315354d.jpg
    悩んでいると、自転車のラベルのワインがあったのでチャリダーにぴったり。

    コストパフォーマンスって謳い文句に弱いチャリダーでもある。

    s-DSC_1943.jpg
    道の駅に戻り、閉まるまで休憩所で待つことに|ョω・)

    しばらくし、夕食を作り出すと...

    s-DSC_1944_201412212331581ce.jpg
    匂いを嗅ぎつけた...

    猫ちゃ~ん(*´Д`)ハァ~ン

    きったんが八宝菜を作ってる横で
    s-DSC_1945_201412212332015a0.jpg
    僕はおつまみ作り(´・∀・`)ニヤニヤ

    アンチョビとオリーブオイルをまぜたオイルフォンデュっぽい作った(´∀`*)

    美味いよ!!けど...ちゃんとした具材でやりたかったなw

    s-DSC_1974_20141221233204b59.jpg
    くぅ~可愛い~

    調理中もずっと近寄ってきてるんだよ。
    s-DSC_1981_20141221233206c5f.jpg

    s-DSC_1996_20141221233209968.jpg

    s-DSC_2011_20141221233214619.jpg
    そ...そんな目で見ないでくれ...ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    s-DSC_2019_2014122123321712c.jpg
    萌え死ぬ。

    s-DSC_2028_20141221233220e0b.jpg
    豆しば(ティッシュケース)には全く興味を持ってもらえませんでした。(。´・ω・`。)

    ちなみにこの後、きったんがもってるりっちゃん(生首)を投下ww

    りっちゃん(生首)で遊ぶ猫の姿はめっちゃ笑ったw

    しかし僕のカメラじゃ撮れなかったので、そちらはきったんのブログで(´∀`*)

    その後、テント内に入って寝ようと思ったのだが、猫ちゃんがごみ袋を開けようとしてた(。´・ω・`。)コラー

    さて、明日は日向へ向かいます。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    高千穂神社 0

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料ワイン¥798
    食材アンチョビオリーブ¥825
    お菓子かりんとう¥108
    お菓子バタピー¥108
    食事チョコチップスナップ¥100
    食事ツイスト¥108
    宿泊前日 阿蘇リトルアジア¥1,500
    合計¥3,547
    累計¥379,019


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発阿蘇 リトルアジア
    到着道の駅 高千穂
    走行時間5時間27分57秒
    平均速度9.77km/h
    登板高度1147m
    降板高度1244m
    消費カロリー928kcal
    走行距離53.37km
    累計距離8895.12km



    s-走行ルート 156日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    ヤバい・・・

    犬派ですけど、寒空の中、寄ってきたネコ軍団・・・なまらめんこい!!ハァ~~(^^;)))

    そうですか、佐多岬パスと。まあ帰りによれば。
    ではも一つ、前にもカキコしましたが、沖縄行きターミナルと屋久島行きターミナルは離れています。沖縄行きは鹿児島港のはず。んで、屋久島行きターミナルの前ならテント張れるはず。何年前か、自分は張りました。屋久島目当てのライダー・チャリダーさんがいるかも。
    情報古いかもしれませんので、一度、ご確認を!

    2014/12/22 (Mon) 21:16 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

