

    【日本一周5日目】鋸山 地獄のぞき【2014/07/12】

    初のライダーハウスいい思い出が出来ました!

    パパさんまた来ます(´∀`*)

    s-DSC_1830.jpg

    それでは5日目いってみよー!(o`・ω・)ゞ
    昨日のお酒がきいてるのか、やや寝坊気味(。´・ω・`。)

    ちょっと頭痛いし;w;

    s-DSC_1828.jpg

    二日酔いにはじじみのが良いっていいますよね!

    しみるわ~

    s-DSC_1829.jpg
    日記帳にしっかりと自分の足跡を残しちゃいます。

    出発準備をしパパさんにさようならの挨拶をし

    s-DSC_1831.jpg
    出発!

    まずは鋸山をめざしながら館山に行きます

    s-DSC_1833.jpg

    国道127号の海岸沿いルート!

    s-DSC_1834.jpg

    の前にブログを更新してなかったのでミニストップへ立ち寄ります。

    なんかこうブログ更新してないと気持ち悪くて...

    っというよりも内容を忘れるので

    s-DSC_1836.jpg
    ハロハロ ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
    クーラー ヽ(゚∀゚)/ワーィ

    とっとと終わらせ

    しばらく走ったらそこは海岸!
    s-DSC_1840.jpg
    ここにきて「あ~旅してるな」って気持ちになりましたわ

    s-DSC_1839.jpg

    走ってる途中で見つけた足湯
    s-DSC_1842.jpg
    僕の後に入った人ごめんなさい。

    チャリダーの風呂はどこでも最後って言われるらしいです・w・

    とはいっても公共の場なのでちゃんと流した後入りましたよ!

    s-DSC_1841.jpg
    いい景色と良いフェンスがあったので、ぱしゃりと

    数キロほど走ったところで鋸山のロープウェイを見つけ

    さっそく乗りました!

    s-DSC_1843.jpg
    もともと鋸山は行く予定はなかったのですが、友人M氏に勧められたので、、行ってみました!

    s-DSC_1844.jpg

    s-DSC_1847.jpg
    昨日の台風のおかげか、快晴です!

    眺めも最高です(´∀`*)

    s-DSC_1848.jpg
    東京湾を一望できる景色!

    s-DSC_1845.jpg
    っとそこにた2匹の猫

    すげー美人w

    多分一つの観光物になってるんじゃないかと

    人懐っこいし!

    s-DSC_1852.jpg

    ロープウェイを降りて少し歩いたところが山頂!

    東京タワーと同じぐらいですかね。

    そのまま進み、地獄のぞきをめざします

    s-DSC_1853.jpg

    s-DSC_1855.jpg

    s-DSC_1854.jpg

    歩いて10分ほどで見つけました!

    これは結構たまひゅんですね。

    s-DSC_1859.jpg
    s-DSC_1869.jpg
    s-DSC_1860.jpg
    s-DSC_1872.jpg

    誰も居なかったからやりたい放題w

    結構スローペースで進んでいたので、鋸山を下りるころにはもう17時になっちゃいました。

    食材を調達にスーパーODOYAへ

    そこでお会いした方

    s-DSC_1882.jpg
    つるたさん。昔に北海道を車で回っていたのだとか!

    良いお話ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ

    s-DSC_1883.jpg
    館山はすぐ近くなのですが、行っても泊まる場所を考えてなかったので、

    しばらく先に行った南房パラダイス道の駅 を目指すことにしました。

    距離にして25kmほど

    ちょっと走ってたら車に乗ってる女性の方に声をかけて頂き
    s-DSC_1884.jpg
    飲み物を買ってもらっちゃいました。

    この水が後に大変貴重な水となりました!

    s-DSC_1885.jpg

    ひたすら房総フラワーラインを突っ走ります。

    時刻は20時ごろ、街頭がなく真っ暗っす(。´・ω・`。)

    やっと到着・・・!っと思った時に目に入った看板がこれ

    s-DSC_1891.jpg
    (*´・д・)は?

    工エエェェ━━||li(´;д;`)il||━━ェェエエ工

    時刻は21時

    夕食はパスタにしようかと思ってたんですが、水がねぇ!

    ないというか足りないw

    先ほどもらった水で何とか作り、テントを張ろうと思ったんですが

    屋根があるところがない!

    仕方なくバス停にテントを張り、おやすみなさいしました(´vωv)。o ((夢))

    暑い...暑い

    喉も乾いたし

    寝れない(PД`q。)

    テントから出てバス停でごろ寝しようと思ったら、今度は

    「プ~ン...プ~ン」

    うるせぇええw

    蚊がうろちょろしてやがるorz

    1時ぐらいまで寝れんかった!


    明日は鴨川辺りでも目指そうかな(´∀`*)

    出費
    費用項目詳細金額
    食事トマトサラダ¥105
    食事ドレッシング¥37
    飲料ペプシNEXT¥96
    食事ハロハロ(ラムネ)¥270
    飲料いろはす¥98
    観光鋸山ロープウェイ¥930
    観光地獄のぞき¥600
    合計¥2,136
    累計¥11,077

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発PAPASANCHI
    到着千葉県南房パラダイス バス停留所
    走行時間4時間48分44秒
    平均速度14.9km/h
    登板高度912m
    消費カロリー333kcal
    走行距離75.04km
    累計距離364.47km


    走行ルート 5日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。1日1回下のバーを押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    本当に行ったのね(^^;;
    結構景色よかったでしょw
    勝浦の朝市は千葉県の名物よ
    食料の掘り出し物が
    手に入るかも(^^)
    確か日曜日の朝だったかと

    2014/07/12 (Sat) 12:23 | ミヤジ #- | URL | 編集
    お暑いのに、

    今朝、道の駅ローズマリーで写真を撮ったオヤジです。
    鴨川に着きましたか?
    明日は何処まで行くのかな?

    2014/07/12 (Sat) 20:42 | フレミング #- | URL | 編集
    フレミングさん

    > 今朝、道の駅ローズマリーで写真を撮ったオヤジです。
    > 鴨川に着きましたか?
    > 明日は何処まで行くのかな?

    早速コメントありがとうございます!
    本日は東金方面を目指して進みます

    2014/07/13 (Sun) 12:22 | ズんだ #- | URL | 編集
    ミヤジ

    > 本当に行ったのね(^^;;
    > 結構景色よかったでしょw
    > 勝浦の朝市は千葉県の名物よ
    > 食料の掘り出し物が
    > 手に入るかも(^^)
    > 確か日曜日の朝だったかと

    いい情報ありがとう!
    素晴らしかったぜ!朝一も行ったけど、安いし見るもの新鮮だったわ!

    2014/07/13 (Sun) 12:23 | ズんだ #- | URL | 編集

    鋸山の地獄のぞきって、小学校の林間学校で天候不良だかで行けなかった記憶があるから行ってみたいのよね~♪

    あとね、職場の先輩に
    「日本一周してる人、面白いね」
    って言われたよ(・∀・)

    2014/07/15 (Tue) 04:37 | たろー #- | URL | 編集
    たろー

    > 鋸山の地獄のぞきって、小学校の林間学校で天候不良だかで行けなかった記憶があるから行ってみたいのよね~♪
    >
    > あとね、職場の先輩に
    > 「日本一周してる人、面白いね」
    > って言われたよ(・∀・)

    ぇ!?小学校の時行こうとしてたんだ@w@ 本当は地獄のぞきだけじゃなく見どころはいっぱいあるんだよね!時間の関係で行けなかったけどorz

    おぉ!それは嬉しいコメント!見てもらって嬉しいです

    2014/07/15 (Tue) 09:03 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

