

    【日本一周157日目】高千穂峡と姿を隠した龍【2014/12/21】

    穏やかな渓谷の神秘

    s-DSC_2063_20141222005823cf2.jpg

    それでは157日目スタートいってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
    道の駅 高千穂からの出発です。

    おはようございます!!

    s-DSC_2032_20141222005752b98.jpg
    朝食はオムライス♪

    テンション上がります(´∀`*)

    これがまた上手に作るんですよ!

    s-DSC_2033_20141222005755c6a.jpg
    ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    きったんといると米が食べられる幸せ!

    ホットサンドプレートが寂しがってるだろうけど、米のが力出る!

    s-DSC_2034.jpg
    猫ちゃん達またね!イタズラしちゃダメよ(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_2035_2014122200580127b.jpg
    高千穂峡はすぐ近くなので、自転車を遊歩道近くに置き

    歩いて、滝まで行ってみたいと思います!

    s-DSC_2036.jpg

    s-DSC_2040.jpg
    高千穂峡は阿蘇火山によって出来た渓谷みたいです。

    s-DSC_2046_20141222005811b08.jpg

    s-DSC_2048_2014122200581435d.jpg
    歩いて1kmほどで滝に到着します。

    s-DSC_2054_20141222005820659.jpg

    s-DSC_2050_2014122200581724e.jpg
    そしてこれが!

    s-DSC_2063_20141222005823cf2.jpg
    真名井の滝

    日本の滝100選にも選ばれているのだとか

    迫力は無いですが、穏やかな森林との調和が非常に良いです。

    s-DSC_2069.jpg

    s-DSC_2071.jpg
    橋から見た滝

    ちなみに、ここの売りはボートに乗って滝まで近寄れるんですよ!

    っということで...

    きったんとボートに乗ることにしたのだが!!

    s-DSC_2076_20141222005833794.jpg
    \(^o^)/オウノー

    こりゃ...仕方ない@w@;

    s-DSC_2077_201412220058350f6.jpg
    ってかここ最近猫の遭遇率が高い気がする。

    さて、高千穂も満足したので先に進みましょう♪

    目指すは日向の大御神社

    っと、進んでいるところで日本一を発見@w@


    s-DSC_2082_20141222005838329.jpg
    天翔大橋

    日本一のアーチ橋です!

    まぁ、言われないと分からなかったけどねw

    s-DSC_2084_20141222005841f97.jpg

    s-DSC_2085_20141222005845ba8.jpg
    鬼畜な勾配に笑う。

    7~10%だとただ辛いんだけど、10%超えると笑えてくるw

    s-DSC_2090_20141222005852172.jpg
    道の駅 青雲橋にやってきました!

    s-DSC_2091_20141222005854ff1.jpg
    橋の名前が道の駅になってるみたいですね。

    こちらは東洋一w

    s-DSC_2092_201412220058589a9.jpg
    近くにある公園から橋はなかなか見応えがある!

    s-DSC_2095_201412220059029bd.jpg
    きったんが引っ張っている物は...?

    s-DSC_2096_20141222005906011.jpg
    幸せを呼ぶ鐘ですね(´∀`*)

    そりゃクリスマス近いですからね。

    全力で鳴らしておきましょう(笑)

    ちなみに僕も呼びました。|ョω・)チラ

    s-DSC_2098_20141222005910ffa.jpg
    メロディ歩道橋で手でたたくと音色が響きます。

    鉄琴みたいな感じかな?

    s-DSC_2099_20141222005915244.jpg

    s-DSC_2100.jpg
    延岡市に入ってきた!やっと戻ってきた感じがするぜ。

    s-DSC_2101_20141222005923c47.jpg

    s-DSC_2102.jpg
    さて、目的の大御神社へ到着しました!

    s-DSC_2103_20141222005932d15.jpg
    ある場所に行くと、龍が見れるんだとか...。

    s-DSC_2107_20141222005936c41.jpg

    s-DSC_2108_20141222005940db2.jpg
    狭い歩道を歩き

    s-DSC_2111_201412220059476e8.jpg

    s-DSC_2109.jpg
    到着したが...いったいどこに龍が?

    s-DSC_2113_20141222005950dbe.jpg
    奥に進んで振り向くとそこには!!

    s-DSC_2119_20141222005953f2c.jpg
    が現れた@w@

    天に昇る龍ですわ!

    両サイドの岩の形で龍に見えるんだけど、

    決まった立ち位置じゃないと見えません(笑)

    s-DSC_2123_20141222005956e0a.jpg
    面白いもん見れた!

    s-DSC_2127_20141222010001f6e.jpg
    自転車に戻ると...ありゃ

    s-DSC_2130_2014122201000598f.jpg
    (*´Д`)ハァ~ン

    s-DSC_2135.jpg
    猫ちゃん!!

    とても人懐っこいです。

    近づくと...s-DSC_2142_20141222010013a5e.jpg
    膝に乗ってきますw

    かわええ!!

    s-DSC_2148_201412220100162ca.jpg

    s-DSC_2151.jpg
    全く降りようとしません@w@

    人肌が恋しいんかい?

    s-DSC_2162_20141222010024176.jpg
    豆しば(ティッシュケース)はどうだ?興味ないね。

    これでもかってぐらい可愛がった後は、道の駅 日向へ

    s-DSC_2166_20141222010028b64.jpg
    到着(>ω<;)ふぅ・・・

    s-DSC_2167_201412220100310ae.jpg
    豚足はよくみるけど、豚のしっぽって初めてだな...。

    せっかくなので今日の料理に入れてみます(´∀`*)

    s-DSC_2168_20141222010035305.jpg
    料理をしているとおばちゃんからの差し入れ((。´・ω・)。´_ _))ありがとう

    上げたサツマイモ♪お菓子感覚で美味しいです!

    s-DSC_2170.jpg
    そしてサバ寿司も頂いちゃった!朝食に食べよう。

    s-DSC_2171_201412220100415a0.jpg
    夕食は、野菜炒めと大量の米!

    残ってたワインはオレンジジュースを入れホットワインに♪

    飲みやすくしちゃいました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

    s-DSC_2173_20141222010044369.jpg

    さて...今日はブログをやるぞ!

    3記事分やらなきゃいけないし@w@;

    現在、書いてる時刻は2時になってしまいました。

    明日は青島へ行きます!!


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    高千穂峡一隻30分2000円でボート貸出¥0
    大御神社岩穴に入り海岸を見ると龍が出現¥0

    出費
    費用項目詳細金額
    食材豚の尻尾¥165
    飲料オレンジジュース¥140
    お菓子ピーナッツチョコ¥100
    飲料天然水スパークリング¥108
    合計¥513
    累計¥379,532


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 高千穂
    到着道の駅 日向
    走行時間5時間09分40秒
    平均速度16.84km/h
    登板高度1504m
    降板高度1788m
    消費カロリー1517kcal
    走行距離86.9km
    累計距離8982.02km




    s-走行ルート 157日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    トップタイトルが、クリスマスバージョンになったね。高千穂の滝、登り龍の写真が良く撮れてましたね。一度ボードに乗って近くで見たくなったよ。

    2014/12/23 (Tue) 10:25 | 325こと #- | URL | 編集
    今頃は

    鹿児島に入ったかどうか…というところかな?お疲れ様です。

    沖縄行きは、沖永良部や与論島とか色々寄りますが、けっこう揺れます。また売店なんかは超ショボいですから、買い出しはしっかりと。

    2014/12/23 (Tue) 19:57 | 虫 #- | URL | 編集
    沖縄は

    あんまり治安が良くないです。南部、特に那覇市内。自転車と荷物の管理はシビアに。
    道路は滑りやすいです。アスファルトに使う砂がちがうみたい。乾いていても要注意。下りやコーナーには気をつけて。
    沖縄の危険な生物はハブもそうですが、ムカデも。ハブは夜行性ですが、暗い所なら昼でも出ます。ムカデは天気の悪い時は濡れないところを目指してきます。テント内はもちろん、靴の中も履くときはチェックしてください。
    西海岸は国頭村、東海岸は東村から北は人家もほとんどない山間部。行くなら食料と水の補給をたっぷりと。
    自分から沖縄のアドバイスはこんなところです。

    2014/12/23 (Tue) 23:00 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

