

    【日本一周158日目】クリスマスに向けて【2014/12/22】

    トナカイとサンタが日本一周中!

    s-DSC_2207_20141223223147948.jpg

    それでは158日目スタート(o`・ω・)ゞ
    道の駅 日向からの出発です。

    おはようございます!!

    やっぱり朝はどこも寒いのかね(。´・ω・`。)

    宮崎ってもっと暖かいイメージあったけど、さみーよ(つω`、 )

    s-DSC_2174_201412232230118e8.jpg
    おばちゃんから頂いたシメサバでお腹を満たします(´∀`*)ウマイ!!

    s-DSC_2175_20141223223015413.jpg
    さて、今日は海岸沿いをず~っと走って青島を目指します!

    峠も無さそうだし今日は楽そうだね

    s-DSC_2176_201412232230182bc.jpg
    途中の道の駅 つので一休み、WI-FIスポットもあったからこっちで泊まれば良かったかな。

    s-DSC_2178_20141223223021567.jpg
    ゆるやかなアップダウン。

    s-DSC_2180_20141223223025972.jpg
    宮崎まで30km

    s-DSC_2181_201412232230282fe.jpg
    今日は快晴で、青島も堪能できそう(´∀`*)

    s-DSC_2182_20141223223032e8a.jpg

    s-DSC_2183_20141223223035707.jpg
    さくっと宮崎市に突入

    丁度お昼ごろになったので、スーパーによって昼食♪

    s-DSC_2184.jpg
    おにぎりとササミカツを頂きます(´∀`*)

    たまに塩昆布がめっちゃ食べたくなるんだよね。

    まぁ、ご飯とも良いけどそのまま食べるのが好みだったり(●´Д`●)ゞ

    s-DSC_2185_2014122322304275a.jpg
    ベンチに座ってご飯を食べてると応援してくれたおばちゃんが

    「これも何かの!飲み物買ってあげるよ」って((。´・ω・)。´_ _))ありがとうございます。

    腹も満たせたことだし出発((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_2186_20141223223045026.jpg
    永谷園お茶漬けの宣伝か何かかと思ったわw

    ゲームセンターだったのかな?

    途中でドンキーホーテを発見!

    せっかくだし落とした看板の代わりを買おうかと思ったのだが...

    ん~...ホワイトボードでA3ぐらいの大きさだったし、使いづらいのでパス!!

    s-DSC_2187_20141223223048dc3.jpg
    まさか!やっちゃうのかい!

    サンタで走っちゃうのかい!?

    20分後...
    s-DSC_2188.jpg
    サンタきったんの誕生である

    結構似合ってるのねw

    っと...ここで自分が何もやらないわけにはいかない!!

    俺が引っ張って行ってやる!(o`・ω・)ゞオス

    じゃぁお互い着替えて出発((((´・ω・)ノゴーゴー


    あぁ...視線がめっちゃ痛い><

    日本一周をやりだした初日の気分です。

    s-DSC_2189.jpg
    そして宮崎県庁に...

    s-DSC_2191.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【宮崎県庁 到着29/47】*:;☆;:*:;☆

    偶然県庁で年明けの収録したところに居た

    宮崎県のゆるきゃら、みやざき犬

    せっかくなので皆で撮ってもらいましたw

    それにしてもこのトナカイ、間抜けな顔してやがるww

    s-DSC_2193_201412232231118bb.jpg
    対向車線から来る車に乗ってる人が珍しいものを見るような目でこっちを見るw

    事故らないように気を付けてね!

    かなり恥ずかしいが、だんだん気持ち良くなってくる(´∀`*)

    s-DSC_2194.jpg
    車道も広く走りやすいが、めっちゃ暑い@w@;

    防寒性能は意外と高めw

    s-DSC_2195_201412232231180f7.jpg
    青島まで後3km

    s-DSC_2196.jpg
    うぉぉ~離島な感じがするなぁ!きもち~

    s-DSC_2197.jpg
    南の島の雰囲気とサンタ!

    s-DSC_2198_201412232231283f8.jpg
    ミスマッチ!?

    s-DSC_2199.jpg

    s-DSC_2200.jpg
    これが鬼の洗濯版ですね!

    鬼とイメージさせるだけあって広大ですw

    s-DSC_2202_20141223223140652.jpg


    s-DSC_2207_20141223223147948.jpg
    それでは青島神社へ行ってみます。ペコリ

    やっぱりトナカイの顔、フザケテルww

    s-DSC_2208.jpg

    s-DSC_2210.jpg
    s-DSC_2211_20141223223159855.jpg

    s-DSC_2212.jpg
    本殿に行こうと思ったのだが、どうも行きづらい...。

    コスプレしているとはいえ、サンタさんはキリストだしね(。´・ω・`。)

    s-DSC_2213_20141223223206faf.jpg
    遠目に本殿を見てUターン

    s-DSC_2215_201412232232132aa.jpg
    青島の砂浜は通常の貝殻と別れてます。

    貝殻の上を歩いた時の音は気持ちが良い!

    サクサクするね。

    s-DSC_2217_201412232232165f3.jpg
    (◎´_ゝ`)b メリークリスマス

    s-DSC_2219_2014122322321994c.jpg
    さて、今夜の道の駅に行く前に買い出しだ!

    s-DSC_2220.jpg
    サンタがカートを引いて買い物している姿はシュールww

    アヘ顔トナカイも一緒です。

    やはりというか...目線は痛い...w

    スーパーの従業員にも「お疲れ様です」なんて言われちゃうw

    s-DSC_2221_20141223223227b31.jpg
    目指すは道の駅 不死鳥(フェニックス)!


    s-DSC_2223_2014122322323379c.jpg
    やってきました!!

    s-DSC_2222_20141223223230507.jpg
    展望台からの景色は素晴らしい!

    s-DSC_2224_20141223223237313.jpg

    s-DSC_2226_20141223223240f65.jpg
    明日の日の出が楽しみだわ(´∀`*)

    夕食はチンジャオロースを作りました!

    ここ最近中華ばかりですが、脂っこいものは米がススム♪

    明日は、観光するのと日の出を見たいので早起きします。

    ブログタイトルはクリスマスまで変えておきます(●´Д`●)ゞ


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    青島青島神社¥0

    出費
    費用項目詳細金額
    衣類トナカイ¥2,149
    食事塩昆布¥98
    食事一口ササミカツ¥225
    食材チンジャオロース¥430
    飲料珈琲×2¥220
    合計¥3,122
    累計¥382,654


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 日向
    到着道の駅 フェニックス
    走行時間5時間39分03秒
    平均速度14.28km/h
    登板高度653m
    降板高度632m
    消費カロリー1361kcal
    走行距離80.68km
    累計距離9062.7km


    s-走行ルート 158日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    いい!!(⌒‐⌒)

    いいですね~~~サンタ&トナカイコスプレ!当然25日もそのコスチュームで走ったと。
    コスプレって、旅人はわりと好きですよね。今もいるかわからないけど、北海道では毎年仮面ライダーやサムライダー(主人公が鎧武者の格好でバイクに乗る漫画がありました)がいましたよ。バイクはサッと通り過ぎちゃうからいいけど、チャリはたしかに視線が痛いかも。コスプレじゃないけど、自分は洗濯物とか後ろの荷物に挟んで乾かしながら走ったことはあります。信号待ちが恥ずかしい。((笑))

    これからも楽しく見させてもらいますね!

    2014/12/24 (Wed) 10:29 | 虫 #- | URL | 編集
    そういえば…

    昔、赤鼻の…って名前でダーツしてませんでしたっけ?
    アレはこの時への壮大な前振りだったんですね!!
    勘違いだったらスミマセンm(_ _)m

    宮崎県は行った事ないので新鮮でワクワクしながら見てます。

    2014/12/24 (Wed) 12:03 | たわ #tsjhDwbA | URL | 編集

    海はやっぱりいいのう( ^ω^ )
    メリークリスマス
    トナカイな君に幸あれ

    2014/12/24 (Wed) 14:48 | ミヤジ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

