

    【日本一周159日目】日本のモアイ像【2014/12/23】

    トナカイが通りますよ。

    s-DSC_2249_20141225112239e5e.jpg

    それでは159日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
    道の駅 フェニックスからの出発です。

    おはようございます(´∀`*)

    久しぶりの早起き!辺りも真っ暗ですよ。
    s-DSC_2228.jpg

    朝食は、めかぶと卵を白米

    なんだかあまり食が進まない(。´・ω・`。)

    s-DSC_2229_20141225112207329.jpg
    水平線が見えるだけあって朝日は綺麗ですね。

    s-DSC_2236_20141225112216229.jpg
    朝だよー!日差しを浴びて今日も一日頑張るぞ(o`・ω・)ゞヨシ

    皆にクリスマスが近い事を知らせるんだぜ(´∀`*)

    10kmほど走ってまずやってきたのが、

    s-DSC_2239_20141225112219460.jpg
    サンメッセ日南

    モアイ像を楽しめるんですよ

    s-DSC_2240.jpg
    どうやら許可を得てモアイ像を復刻したのはここだけのようですねo(●´ω`●)o

    s-DSC_2241_20141225112224662.jpg

    9時30分からの入場なのだが、30分早く到着してしばらく待機...

    s-DSC_2243.jpg
    モアイもサンタ気分になれたかな?(´∀`*)

    待っている僕達に気付いた従業員の方々!

    笑ってるぜ...w

    でも入場時間より早めに入れてくれた!!

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
    s-DSC_2244.jpg
    それではさっそく見回ってみます。

    s-DSC_2245_20141225112232a1e.jpg
    ヴォワイアン像@w@ 見る人だとさ

    手が写りこんじゃってる...。

    s-DSC_2246.jpg
    こっちもだ。

    s-DSC_2247.jpg
    快晴で観光するには絶好の天気です。

    しかし園内は広く、歩いて周るには勾配がかなりきついです...。

    ゴルフカートみたいので園内を回れますよ。お金かかりますけど@w@;

    さっそくモアイを見に行ってみよう((((´・ω・)ノゴーゴー
    s-DSC_2250_20141225112241690.jpg


    s-DSC_2251.jpg
    これがモアイ!!7体あり完全復元されているのだとか

    s-DSC_2257_20141225112250415.jpg
    顔の表情はどれも同じ


    s-DSC_2258_20141225112252794.jpg
    モアイ像それぞれの高さや顔の面積に違いがある。

    s-DSC_2256.jpg
    北のサンタと南のモアイのコラボです!

    s-DSC_2254_20141225112245d7a.jpg

    s-DSC05564.jpg
    ヒヒ~ン!?

    早く入場できたため、誰も居なく写真が撮りやすかったw


    s-DSC_2260_2014122511225569f.jpg
    12月とは思えないほどの暑さ@w@;

    汗かきながら、園内を見回る(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_2262_20141225112257cc9.jpg
    本来のモアイは海岸を向いてるのですが、

    イースター島のモアイと同じ方向を向かせるため仕方がないのとか...

    s-DSC_2263.jpg
    あちこちに見る人がw

    s-DSC_2264_201412251123018f3.jpg

    s-DSC_2265.jpg
    ぼっち像

    s-DSC_2268_2014122511230864b.jpg
    レインボー見る人@w@

    う~ん良くわからない。

    s-DSC_2269_20141225112311837.jpg
    壁|д゚)ハ!

    s-DSC05665.jpg
    背中で押さえてる感じをイメージしたんだが...w

    途中でカメラのバッテリーが切れちった(。´・ω・`。)

    その後はちょろっと見まわって、進みます!

    10kmほど走ったところにある。

    s-DSC_2271_20141225112313fe0.jpg
    鵜戸神宮へやってきました!

    一つ不安を感じながら...入って行きます。
    s-DSC_2272_20141225112315e71.jpg
    とても視線が気になるw

    流石にコスプレとは言えサンタが神社にお参り行くのはどうなんだろうか...?

    s-DSC_2273_20141225112318aa8.jpg
    でもね。子供達の声はほっこりする(´∀`*)

    あ!サンタさんだ~!トナカイもいる~。」みたいなね(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

    普段は声をかけられることが多いのだが、ここでは全く声がかからなかった...w

    s-DSC_2275_20141225112320a51.jpg

    s-DSC_2277_20141225112325fd5.jpg

    s-DSC_2279_20141225112330582.jpg
    お互い強張った表情で本殿を目指します。

    s-DSC_2281_201412251123358a2.jpg
    本殿に向う途中なんですけど、

    どう見ても岩穴に向っているような?

    s-DSC_2283.jpg
    運玉を投げ綱の中に入れるか当てれば願い事が叶うんだって。

    s-DSC_2284.jpg
    15mぐらい離れてるかな?

    s-DSC_2296_201412251124015fb.jpg
    願い事は特にない.けど..。(。´・ω・`。)

    クリスマスが楽しく過ごせますように...って願い事かな?(笑)

    鳥居をくぐり本殿が見えてきました。
    s-DSC_2285_20141225112342a1d.jpg
    これは驚いた。

    本当に岩穴に本殿が作られている

    そして人が多くて本殿をしっかり写真撮れるタイミングが無かった...って言いたいけど

    僕の緊張はMAXで気持ちに余裕がなかったって言うのが本音w

    s-DSC_2288_2014122511234426a.jpg

    s-DSC_2290_2014122511234939e.jpg
    しかし岩穴に作る理由はなんだったんだろう。

    s-DSC_2291_20141225112352d76.jpg

    s-DSC_2292_20141225112354452.jpg
    出口は本殿後ろのわずかな隙間から

    s-DSC_2294_20141225112356daf.jpg

    s-DSC_2295_20141225112359e14.jpg

    s-DSC_2297.jpg
    参拝を終えてやっと一息つける。

    お互いかなり疲れたと思う

    自転車のところへ向ってる途中子供から

    「あ、サンタさん!でも ニ・セ・モ・ノ だ」

    素直な言葉にグサッと心をやられた二人ですw

    s-DSC_2298_201412251124067aa.jpg
    最近Iphoneケーブルの接触が悪い

    見ての通り断線しかかってる@w@;

    また買い直しかな(。´・ω・`。)ヤダナー

    コンビニで一休憩。
    s-DSC_2299.jpg
    眠たそうにしてたきったんは仮眠。

    サンタも楽じゃないですね

    s-DSC_2300_20141225112410494.jpg
    走っていると老夫婦から差し入れ頂いちゃった(´∀`*)

    昔日本一周してたんだとか!嬉しかったな~

    s-DSC_2301.jpg
    更にまた別の方々に飛びとめられアクエリアスも頂きました!

    コスプレしていて暑そうだからと思って、選んでくれたみたい!嬉しいチョイスですw

    その通りで、汗だくになりながら走ってました(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_2302.jpg
    鹿児島県入りましたヽ(゚∀゚)/ワーィ

    s-DSC_2303.jpg

    s-DSC_2307_201412251124203ac.jpg
    志布志に入ってきました。

    っと志布志に入る前にきったんが面白い情報を教えてくれた。

    そういうことで、志布志市役所へ

    s-DSC_2308_2014122511242263f.jpg
    志布志市市役所志布志支所...ん!?

    s-DSC_2310_20141225112424baa.jpg
    こちらは

    志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所

    とても見づらいwwそしてかんじゃうわ!

    志布志市 志布志町 志布志の 志布志市役所 志布志支所
    色分けすれば見やすいね。

    トリビアか何かの番組で取り上げられてたみたいですね@w@

    そして道の駅 くにの松原おおさき到着しました。

    トイレへ行き、戻ると...

    s-DSC05756.jpg
    あれ!?先ほどアクエリアスをくれた方々がいらっしゃいました!!

    先回りして待っててくれたみたいで、
    s-DSC_2312_20141225112427ffc.jpg
    更にさつま揚げと温泉の入浴券まで頂いちゃいました。

    本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    お風呂に浸かり幸せな一日で終わるかと思ったのだが...

    洗面道具が盗まれた(。´・ω・`。)ナエー

    まぁ安いもんなので気にはしないですけど!

    テントを張り今日はお休みです。

    明日は桜島へ行きます。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    サンメッセ日南モアイ像¥700
    鵜戸神社 ¥0

    出費
    費用項目詳細金額
    食材夕食¥625
    食事どん兵衛¥153
    観光サンメッセ日南¥700
    飲料三ツ矢サイダー¥160
    飲料珈琲¥100
    合計¥1,738
    累計¥384,392
    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 フェニックス
    到着道の駅 くにの松原おおさき
    走行時間6時間23分37秒
    平均速度13.28km/h
    登板高度1315m
    降板高度1329m
    消費カロリー1426kcal
    走行距離84.92km
    累計距離9147.62km


    s-走行ルート 159日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

