

    【日本一周161日目】ささやかなプレゼント【2014/12/25】

    頂いてばかりの旅人ですが、今日だけはサンタさんに(´∀`*)

    s-DSC_2446-1.jpg

    メリークリスマス!!161日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.
    鹿児島リトルアジアからの出発です。

    おはようございます!

    s-DSC_2403.jpg
    朝はシンプルに白米と納豆。

    米は一升炊ぎ、おにぎり9個も出来たぜ...w

    これでも二人で6杯御代わりしてるんだけどな...。

    s-DSC_2404.jpg
    出発するまでの時間でブログ更新。

    s-DSC_2405.jpg
    サンタのケツを見る度笑っちまうww

    s-DSC_2406.jpg
    アンジョーは観光へ旅立ちました!

    ぷーさん撮って、Facebookでアンジョーにタグ付けしたら面白いね。ってきったんと話してたw

    s-DSC_2408.jpg

    s-DSC_2409.jpg
    さて、2時頃になり出発します。

    まずは100均に行き、前日盗まれてしまった洗面用具を揃えます。(。´・ω・`。)

    s-DSC_2410_20141227000547b63.jpg
    洗面用具と

    s-DSC_2414_2014122700065783d.jpg
    充電ケーブル

    そして今日の為にきったんと話し合ってたプレゼントを購入!

    s-DSC_2411_2014122700055650a.jpg
    僕は可愛い袋とお菓子を購入(●´Д`●)ゞ

    そしてきったんは

    折り紙やクレヨン・ポチ袋で何をやるのかな~?

    s-DSC_2412_20141227000603246.jpg
    折り紙でサンタさんを折ってのプレゼント作戦

    考えたな@w@

    s-DSC_2413_20141227000615be2.jpg
    二人で頑張って作業を進めます。

    しかし、ポリ袋に何を入れるか決めておらず

    目の前にあったプリント屋を見て、閃いたきったん。

    写真を印刷して入れていこう!

    だが、印刷する時間を待ってる余裕はない。

    本日フェリーで沖縄に向かう予定なので時間がない!!

    そこで、質は落ちるがコンビニのコピー機でプリントアウトだ。

    ちゃちゃっと済ませフェリーターミナルに向います。

    s-DSC_2415.jpg
    数キロ走って到着です。

    s-DSC_2417_201412270007175d5.jpg
    今日の桜島はとても綺麗に見える。

    本当は昨日が良かった...。と言いたいが、見れただけでも良しとしよう!

    s-DSC_2418.jpg
    忘れてるかもしれませんが、作業しているとき以外はサンタとトナカイの格好ですからねw

    s-DSC_2419_20141227000733683.jpg
    ターミナルでチケットを購入。

    やっとここまで来ました。

    s-DSC_2420.jpg
    沖縄か...長かったような短ったような。

    s-DSC_2421_20141227000756304.jpg
    フォークリフトで積荷してるんだけど、マジで怖い。

    その横をすり抜けるようにフェリーに乗ります。

    そして、フェリーで待っていたのは

    s-DSC_2423_20141227000805f9a.jpg
    バn...やまちゃーん!!!

    s-DSC_2424_20141227000814b1a.jpg
    フェリーに乗りやっと一息つけた感じです。

    そして山ちゃんにもお手伝いしてもらい、仕上げていきます。

    s-DSC_2425.jpg
    きったんにサンタの折り方を教えてもらい。僕もやってみた

    s-DSC_2427_20141227000831b92.jpg
    カワイイ(〃´・ω・`)

    s-DSC_2428_20141227000841c37.jpg
    フェリーの揺れは激しく、細かい作業をやりながらだと余計疲れる。

    作業を始めて2時間ほどで30個ほど完成した@w@;

    s-DSC_2429.jpg
    こんな感じで完成。

    お菓子と写真とメッセージが入っています(´∀`*)

    作るのに時間をかけ過ぎて子供達が寝てしまったら、台無しなので

    20時ぐらいに作業を切り上げ、プレゼントタイムです!

    きったんとトイレで着替えて

    まずは、自分達の部屋にいる子供達から渡します。

    その扉を開ける瞬間、心臓がバクバクしたw

    キィー。

    部屋にいる皆が一斉にこちらを見るw

    s-DSC_2432_20141227000908b7a.jpg
    サンタ「サンタさんからのプレゼントだよ。」

    子供達の笑顔!たまらないですね。

    s-DSC_2433_201412270009205dc.jpg

    s-DSC_2434_20141227000934758.jpg

    s-DSC_2435_20141227000947b82.jpg

    s-DSC_2436_20141227001001893.jpg
    子供だけではなく、起きてた方みんなにプレゼント!

    s-DSC_2437.jpg

    s-DSC_2438_20141227001025607.jpg
    ほっこり(●´Д`●)

    s-DSC_2439_20141227001041a9d.jpg

    s-DSC_2440_20141227001054056.jpg
    お仕事している方にもメリークリスマス♪

    s-DSC_2441_20141227001103164.jpg
    良いですね(´∀`*)

    s-DSC_2442_20141227001112aea.jpg
    お疲れ様です!メリークリスマス

    レストランに行き、みんなにプレゼント!

    s-DSC_2447.jpg
    笑顔がいっぱい(´∀`*)

    s-DSC_2449.jpg

    s-DSC_2451.jpg

    s-DSC_2454.jpg

    s-DSC_2455.jpg

    s-DSC_2457.jpg

    s-DSC_2459.jpg
    やりきったぜ...!!

    普段プレゼントなんてしない僕ですが、やって良かった!!

    僕まで幸せな気分になりました

    s-DSC_2460.jpg
    山ちゃんも協力してくれて本当に有り難う((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_2462.jpg
    サンタから旅人に戻り飲んじゃいますよ♪

    s-DSC_2463.jpg
    きったんがやまちゃんにプレゼントしたのは日本地図

    しかし食べてた米が地図に付いちゃったね@w@

    まぁ、それも思い出ってことでw

    s-DSC_2464.jpg
    皆ほっこりした一日になりました。

    明日は沖縄に到着です!!


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額

    出費
    費用項目詳細金額
    お菓子プレゼント用¥1,370
    雑費洗面用具¥1,080
    交通駐輪場¥100
    交通フェリー自転車¥2,880
    交通フェリー 那覇行き¥15,870
    合計¥21,300
    累計¥410,180


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発鹿児島 リトルアジア
    到着フェリー内
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9229.08km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    ズンちゃんありがとう!!

    そうだっ!!
    俺の場合飲みにケーションだったぜぇ^^;

    ズンちゃんが帰って来て、また飲みにケーション出来るのを首を長くしてまってるよ\(^o^)/

    沖縄楽しんできてよ!!

    2014/12/27 (Sat) 21:54 | トム #- | URL | 編集

    いよいよですね!私がこの間まで仕事で住んでいた松山にもいってみてください、にぎやかですから。あと与論島もいいですよ、映画メガネの、ロケ地です。あの世界にはいれます。私が自転車でいった26年前は、東京から直行便がありました。二泊三日揺られて沖縄に入り、石垣島をベースにして離島を回りました。今はフェリーがだいぶなくなってしまいしんどいかと思いますが、最後まで頑張ってください。那覇の食堂は量が多いし、道端で売ってる弁当がやすいので、たくさん食べて、走りきってください。

    2014/12/27 (Sat) 22:27 | スズキサムライ #2WdbYHDY | URL | 編集
    粋だね!

    サンタとトナカイとはまた素敵な発想でしたね。
    沖縄で迎えるお正月も楽しみにしています。

    2014/12/28 (Sun) 18:13 | ヨんだ #- | URL | 編集
    オススメ

    これが、読まれる頃は沖縄でしょうか。

    お泊まりはやっぱり「リトルアジア沖縄」ですね!アーケード街の一角なので雨には当たらないけど、前にも言いましたが自転車の管理はシビアに。近くに「田舎」という沖縄そば屋があります。安い!
    沖縄そばは大別してあっさり系とコッテリ系
    があり、あっさり系の代表格は「首里そば」でしょうか。けっこう人気で無くなり次第終了なのでご注意。興味があれば「沖縄そばランキング」で検索を。
    「タコライス」も腹ペコチャリダーには良いかも。金武町の「パーラー千里」は元祖タコライスの店。米軍相手のお店だけにボリュームがスゴい。フライドチキンも人気。
    沖縄のファストフードショップと言えば「A&W」。ここの名物は「ルートビア」。味の方はヒミツ。自分はけっこう好きです。
    沖縄ではおでんはオールシーズンの食べ物。「東大」の焼きテビチはクセになる味。
    栄市場内の「べんりや」の「げんこつチューチュー」は最近テレビに取り上げられて人気に。数量限定なのでお早めに。

    とりあえずこんなところで。

    2014/12/28 (Sun) 20:50 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

