

    【日本一周162日目】月光荘【2014/12/26】

    これが沖縄か!!

    s-DSC_2509.jpg

    それでは162日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダーー

    【現状】

    さて、現在 那覇を堪能してるところです。

    昼・夜と飲まない日がない。

    予定がいっぱいあるようで、全くない...飲んでるだけ

    ブログが全く進まない(。´・ω・`。)

    現在資金不足で、まずは稼がなければということで、石垣に飛ぼうと考えています。

    まぁ、今後の予定はまた詳しく書きたいと思います。
    【終わり】

    フェリー内からの出発です。

    おはようございます。

    夜遅くまで話したぜ...3時過ぎてたよね(。´・ω・`。)

    s-DSC_2465_20141229074629e82.jpg
    やまちゃんは寝たふりみたい。

    笑ってるもんね@w@

    3時間しか寝られなかったんだって...(。´・ω・`。)オジサンかな

    s-DSC_2467.jpg
    ぐだぐだしながらお昼になり、食堂で昼食を頂く

    大盛りお願いしたら、サービスしてくれた(´∀`*)

    毎日陽の光を浴びながら生活しているチャリダーには、室内でこもってるのは辛い。

    s-DSC_2468.jpg
    外の空気でも吸おうじゃないか!!

    s-DSC_2469.jpg
    プハァー!!最高~♪

    日差しがあれば半袖で全く問題ないw

    s-DSC_2471.jpg
    きったんも呼んで一緒にリフレッシュしようぜщ(´ε`щ)カモン

    s-DSC_2473.jpg

    s-DSC_2474.jpg

    s-DSC_2476_20141229074653084.jpg

    s-DSC_2480.jpg
    うんうんとても良いね。

    やっぱり外に出ないと腐っちまうぜ。

    s-DSC_2482_2014122907465976e.jpg
    絵になるね(´∀`*)

    s-DSC_2483_20141229074702fe1.jpg

    s-DSC_2484_201412290747056eb.jpg
    外がとても心地が良くて、銀マット引いて寝たくなるw

    時間があって暇なんだけど...ブログもやる気でない!!

    電波状況がとても悪いからね@w@;


    s-DSC_2485.jpg

    ん~…

    寝るか...(´vωv)。o ((夢))

    しばらく寝た後、食堂に行ってみると

    s-DSC_2486.jpg
    きったんは母国がスイスのジョナサンと英会話@w@

    こういうコミュニケーション能力欲しいな!

    英語が話せるというより、話したいという意欲がないとダメだよね。

    とても勉強になる。

    s-DSC_2487.jpg
    折り紙でサンタの折り方を教えてるよ。

    なんだかんだで、あっという間に夜になっちゃったw

    s-DSC_2488.jpg
    25時間ぶりに地に足がついたぜ

    s-DSC_2489.jpg
    ジョナサンと一緒に居たフランス人の方です。

    ここでお別れ!

    またどこかで(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_2490.jpg
    さて、今日の宿に向いましょう((((´・ω・)ノゴー

    沖縄だよ!!沖縄ヽ(゚∀゚)/

    北海道に来た時の感覚だよ(´∀`*)

    s-DSC_2491.jpg
    そして、やってきたのが月光荘

    フェリー内でお勧めされたのと、きったんが知ってたってこともあり行くことに(´∀`*)

    そして後に知ったのですが、かなり有名なゲストハウスみたいですね。

    s-DSC_2493.jpg
    それではお邪魔します。

    s-DSC_2497.jpg

    うん!なんか凄いよww

    オーナーさんは話し方がめっちゃ優しくて、ほんわかする(´∀`*)

    s-DSC_2500.jpg

    s-DSC_2501.jpg

    s-DSC_2503.jpg
    3人部屋しか空いてなかったので、こちらで今日は寝ます。

    が、飲んでそのまま倒れられるように布団は引いておくw

    s-DSC_2506.jpg
    きったんが、ふかし芋作ってくれた。

    夜食は芋のみだねw

    s-DSC_2507.jpg
    お酒も入りハイテンションになってきたやまちゃん。

    s-DSC_2509.jpg
    後ろの猫...?になってる方はスタッフ@w@

    他のみんなの顔も落書きだらけ((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    きったんとやまちゃんは堀こたつに行き、みんなの輪に入って行きました!

    ちょっと抵抗があった僕は先にお風呂入って、ブログ更新φ(・ω・。)カタカタ

    フリースペースは23時で消灯

    それ以降は、つきのわ(BAR)で2次会が始まるとのことなので

    ブログ終わらせたら行ってみよ。

    s-DSC_2512.jpg
    はるちゃん@w@

    s-DSC_2513.jpg
    全てが手作りである月光荘

    雰囲気はとても良いんですよね!

    s-DSC_2514.jpg




    やまちゃん…と言えば?

    小倉リトアジの方なら分かる事が顔に書かれてましたww

    みんな感じることは同じなのね(´∀`*)

    s-DSC_2517_201412290748025ff.jpg
    おう...きったんも激しいな

    s-DSC_2518.jpg
    カウンター内にいるのは、はるちゃん。

    うん、はるちゃんとやまちゃん。
    いいねズんださんとリトアジ5人が「いいね!」と言っています。

    s-DSC_2519_20141229074808de3.jpg
    その後は、やまちゃんダウン。

    s-DSC_2524_201412290748114d3.jpg
    輪になるもの良いけど、つきのわの雰囲気のが好きかな~(´∀`*)

    s-DSC_2531.jpg
    ダウンしたやまちゃんを抱えて、ベットへ行きます。

    そして今日はお休みなさい(´vωv)。o ((夢))


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額


    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊月光壮¥1,800
    食事ビーフカレー¥500
    食事チョコチップクッキー¥108
    合計¥2,408
    累計¥412,588


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発フェリー内
    到着月光壮
    走行時間時間25分43秒
    平均速度8.74km/h
    登板高度34m
    降板高度23m
    消費カロリー67kcal
    走行距離3.75km
    累計距離9232.83km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    おやまぁ!

    月光荘とは・・・。自分も宿泊経験はありますが、何かやかましくてあんまりいい思い出はないなぁ・・・。

    八重山まで行きますか!もしかしてキビ刈りかな?
    製糖関係は石垣島と西表島でも求人がありますね。
    昔は米原キャンプ場や伊野田キャンプ場に求人の貼り紙があったりしましたが・・・。もしかしたら、西表島の製糖工場でまだ求人があるかも。12時間で休日がありませんが、3食・寝床つき。興味があれば。
    沖縄はいろんな事がテーゲー(沖縄の言葉でいい加減という意味)なので、農家で住み込みの時は、賃金などはきちんと決めてからにしましょうね。

    余談ですが、西表島の「南風見田(はえみだ)キャンプ場」は良い所。電気・ガス・水道無し。でも灯り・炊事場・囲炉裏・水洗トイレ・風呂もある!(行けばわかります!)海まで歩いて1分!オーナーさんは穏やかでとっても良い方!一度泊まってみて。
    そうそう、沖縄でのキャンプは“蟻”に注意。冬場は雨が多いので、雨の当たらないテントの下に巣作りしたりします。長期間張っていると、グランドシートに穴を開けられるかも。ホームセンターに殺蟻剤が売ってるので、これをまいてから張ると、1週間くらいは大丈夫。まあでもある程度は仕方ないかな・・・。

    とりあえずこんなところです。

    2014/12/29 (Mon) 14:09 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

