

    【日本一周163日目】国際通りを楽しむ【2014/12/27】

    観光した一日です。

    s-DSC_2554_20141229105409867.jpg

    それでは163日目はじまるよ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
    月光荘からの出発です。

    おはようございます!

    昨日は溜まったブログの消化で深夜まで、PCとの睨めっこしてたよ...(。´・ω・`。)

    s-DSC_2532_20141229105323298.jpg

    月光荘では、朝食を作っているですよね(´∀`*)

    今日は粕汁があるんだとか!!気になっちゃうよね。

    s-DSC_2534_20141229105326d63.jpg

    s-DSC_2535_2014122910532951d.jpg
    バランスのとれた朝食(´∀`*)

    チャリダーには物足りなさを感じますけど(笑)

    s-DSC_2536_201412291053329a3.jpg
    新聞も琉球新聞ですよ!

    改めて沖縄に来たって感じですね。

    s-DSC_2537_2014122910533603b.jpg
    今日はのんびりした一日になりそうですね。

    月光荘に居た方と一緒におさんぽ

    s-DSC_2538_201412291053394f8.jpg

    s-DSC_2539_20141229105343363.jpg

    s-DSC_2541_2014122910534672b.jpg
    こちらは亀甲墓 上の部分が亀の甲羅に見えるところから、そう呼ばれてるのだとか

    沖縄で良くみられる墓様式だそうです。

    s-DSC_2542_201412291053482fe.jpg
    国際通りにやってきました!

    s-DSC_2544_201412291053519e4.jpg
    ぷらぷらしながら、目指すところはオススメのおにぎり屋へ

    s-DSC_2545_201412291053539d8.jpg
    観光客は歩かないような裏道をひょろひょろ通って行く@w@

    s-DSC_2546_201412291053560da.jpg
    やってきたのが、Omotenasiってお店です!
    s-DSC_2548.jpg
    お勧めだと言われてた、おにぎり(あぶら味噌)を注文!

    ポークとたまごと、味噌を豚肉で炒めたあぶら味噌が入ってます!!

    これがマジで美味いw

    ボリュームもあって大満足ですよ。

    アーサー汁と一緒に食べてごちそうさま((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_2550_2014122910540103a.jpg
    そのままコーヒーを飲みに行くことに

    s-DSC_2551_20141229105404361.jpg
    一息つきに来たのはストリートカフェ

    s-DSC_2553_201412291054074a3.jpg
    コーヒーのデリバリーもやっており、細い路地裏にあるひっそりとしたお店

    s-DSC_2558_20141229105412708.jpg

    s-DSC_2562_20141229105420fb0.jpg
    本当にリラックスした一時ですよ。

    コーヒーを頂いて、今日の予定を考える。フム(-∀´-@)フム

    お昼頃まで、のんびりした後
    s-DSC_2564_201412291054234e4.jpg
    市場をふらつく、

    東京だと上野のアメ横な雰囲気に似てるかな

    s-DSC_2565_20141229105427f90.jpg

    s-DSC_2566_20141229105430125.jpg

    s-DSC_2567_20141229105432b04.jpg

    s-DSC_2570_201412291054356b7.jpg
    国際通りにやってきました(´∀`*)

    っと実はある方々が、とあるお店にいるということで...

    レッツ((((´・ω・)ノゴー

    s-DSC_2572_201412291054390d0.jpg
    キ(・∀・)ター

    紹介はもういらないですよね@w@

    日本一周終わったタリジさん!

    横浜以来だな~(´∀`*)

    s-DSC_2573_20141229105442cdc.jpg
    そして、前田さんも日本一周を終えたチャリダーです!!

    ねぶたの時はあまり絡みが無かったけど、変態という噂は聞いている@w@

    s-DSC_2575_20141229105445048.jpg
    和歌山ではめっちゃお世話になりました!

    アキラさんも一緒ですね!

    明日がめっちゃ楽しみだな。どれだけの人数が集まるかなo(●´ω`●)oわくわく♪

    s-DSC_2576_201412291054484f0.jpg
    ちなみにやってきたお店はA&W

    A&Wのみ飲み放題!!

    薬草っぽい味がするので、好みは二極化すると思います。ドクターペッパーの部類ですかねw

    僕は大好きですよ(●´Д`●)ゞ

    アキラさんはとても不味そうな顔してるけどね(笑)

    今日は、挨拶だけ!昼食を食べたくなった僕たちは
    s-DSC_2577_201412291054517ca.jpg
    有名な花笠食堂へやってきました!

    やっぱり沖縄のもの食べたいよね

    s-DSC_2578_20141229105454dfe.jpg

    s-DSC_2580_201412291054577cf.jpg
    なのでソーキそばを注文!

    やまちゃんが混乱しちゃうような注文したので、おばちゃんテンパってたw

    結局、もずくを頼んだつもりがぜんざい来ちゃったよ!@w@

    まぁ何でも良いんだけどねw

    さっぱりしてるね!そんな感じの印象のみ(。´・ω・`。)

    s-DSC_2581_201412291055006a1.jpg
    公園で満腹後の余韻を楽しみます。

    s-DSC_2584_20141229105503c6e.jpg
    気持ちがいいんだよね。寝袋あれば寝れる!!

    やることないし月光荘に戻ると

    s-DSC_2586_20141229105506e55.jpg
    あれ?こたさんがいるw

    バイクがあったのは知っており、居る事は確信してたのですがね!

    どうも深夜のバイトを行っており、帰宅が遅いんだとか(。´・ω・`。)オツカレ

    s-DSC_2587.jpg
    ん~暇だし

    たまには自転車を清掃してやるかな♪

    東京からチェーン回りの清掃やってないからね。

    軍手が無く素手でやってたんだが、黒人みたいな手の色になったぜ@w@;

    やまちゃんに協力してもらって、とても綺麗なりました((。´・ω・)。´_ _))アリガトウ

    s-DSC_2588.jpg
    それから、こたつに入ると宴会開始(笑)

    s-DSC_2589_201412291055169f3.jpg
    おつまみもあり、酒が進む。

    s-DSC_2590_2014122910552060c.jpg

    s-DSC_2593_20141229105525c52.jpg

    s-DSC_2595_20141229105530ae5.jpg


    s-DSC_2600_20141229105539080.jpg
    そして楽しい一日が終わりました!!

    夜遅くまで楽しんじゃったな(●´Д`●)ゞ

    こりゃ...くせになる。

    さて、明日はチャリダーが集結します♪


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    花笠食堂ソーキそば定食¥800


    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊月光壮¥1,800
    飲料ビールとその他¥550
    食事朝食(粕汁)¥500
    食事おにぎり(あぶら味噌)¥200
    飲料珈琲¥250
    食事花笠食堂¥800
    食事夕食つまみ¥500
    合計¥4,600
    累計¥417,188


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発月光壮
    到着月光壮
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9232.83km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    沖縄グルメはジョートー!

    ルートビア飲めましたか!おにポー(ポークランチョンおにぎりの事)も美味しかったでしょ!
    沖縄には他にも独特な飲み物がありまして、例えば「ミキ」「黒糖げんまい」「ハイサイ!ゴーヤー茶」など。中でもミキは、沖縄大好きな自分もさすがにダメでした。黒糖げんまいはホットにするとけっこうイケるかな?当時の旅仲間の間では、この3つを“沖縄嫌がらせ三点セット”と呼んで恐れておりました(笑)。
    ウチナーンチュの間でも好き嫌いが分かれるのがヒージャー。機会があればぜひ。ヒージャージョーグーなら立派なウチナーンチュです!

    2014/12/30 (Tue) 22:20 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

