

    【日本一周165日目】ズんだ、徹マンを知る。【2014/12/30】

    麻雀してる時の集中力は凄いね。全く眠くならないw

    反動やばいけど(lll ̄□ ̄)

    s-DSC_2872.jpg

    それでは165日目スタートですφ(・ω・。)
    カラオケbanbanで睡眠しマックから移動したとこからです。

    おはようございます。

    マックでブログ更新を行っていたのだけど、

    みんな眠気がヤバイので、少し移動しビーチへ向かいます

    s-DSC_2821_20141231004543cbe.jpg
    ケンさんは飛行機で石垣に戻っちゃうので駅でお別れ

    石垣での再会を楽しみにしてるよ!(*つω・。)つ))

    s-DSC_2822_201412310045474a9.jpg
    ヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_2823_201412310045500e7.jpg
    ケンさんまたね~!

    s-DSC_2825.jpg
    こちらはshoさんの自転車

    必要最低限の物なので、非常に軽量化されてます。

    僕みたいに無駄な物はなさそうです!

    s-DSC_2827_20141231004557b0a.jpg
    さて、ビーチに移動しましょう

    s-DSC_2828_201412310045595de.jpg
    チャリダー何人かはBASEに泊まってるみたい。

    s-DSC_2830.jpg
    小さいビーチですが、適温で寝袋一つで寝れちゃう。

    s-DSC_2829_2014123100460390a.jpg
    き「求めていた場所...」

    と言って3秒で寝ましたww

    s-DSC_2832_20141231004609c84.jpg
    猫ちゃんが近寄ってくる。

    やせ細っているけど、非常に人懐っこい

    身体をすり寄せたり、上がってきたりと可愛いね(´∀`*)

    s-DSC_2835.jpg

    s-DSC_2842_20141231004616b0f.jpg

    s-DSC_2848.jpg
    とても気持ち良さそうに眠ってるw

    s-DSC_2850.jpg
    市街に近くてもこの綺麗さ!

    沖縄の海をもっと堪能したぃ

    s-DSC_2856.jpg

    s-DSC_2861.jpg

    s-DSC_2863.jpg
    思い出が詰まってるひょくさんのアコギ!僕も書かせてもらいました(´∀`*)

    s-DSC_2864.jpg
    shoさんも弾けるんだね!カッコイいな~

    御昼どきになり、昼飯でも食べに行くことに

    s-DSC_2865.jpg

    氣で傷を癒せるおじさんが登場@w@

    筋肉痛があった、たっちゃんが受けてみることに...

    ちょっと良くなったってさ@w@

    s-DSC_2869.jpg

    s-DSC_2872.jpg
    おじさんのワンちゃん達かな

    小型犬なのに吠えないし大人しい。

    s-DSC_2877.jpg

    s-DSC_2883_2014123100522236e.jpg

    s-DSC_2885.jpg
    ビーチの目の前にあったともちゃん食堂

    s-DSC_2888_201412310052273fb.jpg
    僕は沖縄らしい定食を注文(´∀`*)

    やっぱりゴーヤチャンプルでしょう!っというか苦味を欲してた。

    s-DSC_2889_20141231005229419.jpg
    猫と戯れるひょくさん。

    s-DSC_2893_20141231005232c4f.jpg
    ひょくさんも今日石垣に行っちゃう予定@w@

    向こうで仕事するのだとか(-∀´-@)

    今年のチャリダーは越冬組が多いのかな?

    s-DSC_2894_20141231005235fee.jpg
    はっせ~・ひょくさんまたね~(*つω・。)つ))バィバィ

    さて、残ったメンバーは

    きったん・shoさん・たっちゃん・ズんだの4人!

    MAXバリューへ行き夕食の食材を調達します!

    今回は味噌鍋です(´∀`*)

    s-DSC_2895_201412310052384e3.jpg

    s-DSC_2898.jpg
    肉も野菜もたくさんあって良いね!!

    味噌でも豪華な具材が入った味噌汁っぽい感じ?w

    s-DSC_2899_2014123100524375e.jpg
    あれ...この後姿は?

    s-DSC_2900_20141231005247546.jpg
    っということで後からかじくんがやってきた!

    1人増え乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

    s-DSC_2903_2014123100525027d.jpg
    Camcamからやってきた面子と合流@w@

    麻雀をやりたい!って流れになり、皆で行くことに!

    s-DSC_2906.jpg
    僕を含め出来ない人もチャレンジしてみますo(●´ω`●)oわくわく

    s-DSC_2911_20141231005254531.jpg
    ・w・b

    s-DSC_2912_20141231005259b3a.jpg
    夜の街を眺めながら、雀荘へ目指しますw

    s-DSC_2915_20141231005302c33.jpg
    こちらは雀鬼達

    いつもは笑顔で絶えない旅人達ですが、麻雀が始まると目の色が変わる@w@

    s-DSC_2916_2014123100530463c.jpg
    僕らはたっちゃんにルールを教えてもらいます。

    s-DSC_2917_201412310053057a1.jpg

    s-DSC_2918.jpg
    面白いんだけど、情報が多すぎて頭に入らない!

    牌をオープンしながらやったりと工夫して覚えます...φ(・Å・´*)
    s-DSC_2920_20141231005310548.jpg
    考えるズんだ...。

    気がついたら4時とか...時間が過ぎるのがとても早い。

    純粋に面白いw

    普通に麻雀をやる以外に

    ビンゴゲームや麻雀スゴロクをプロのかじくんに教えてもらった(´∀`*)

    これが凄く面白いんだけど...

    s-IMG_2727.jpg
    スゴロクに関してはクリアするのに1~2時間ぐらいかかった...w

    ズんだ寝落ち...。

    最終的にはアキラさんがゴールしたのかな?

    s-DSC_2921_201412310053125bb.jpg
    完全に落ちる前に、寝床を求めにバイバイです!

    雀鬼達は引き続きやるのだとか...素直に驚きましたw

    まぁ...ビーチ近くで寝ようかな。

    明日もうろうろしている感じです。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額


    出費
    費用項目詳細金額
    食事どん兵衛¥152
    食事もちホットケーキ¥108
    遊び麻雀¥1,000
    食事ともちゃん食堂(ゴーヤちゃんぷる)¥550
    合計¥1,810
    累計¥423,888


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発カラオケ banban 国際通り
    到着雀荘
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9232.83km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    テーゲーな生活

    まるで講義をサボってグダグダしてる学生みた~い!でも沖縄って、イソイソ、あくせくするより、だらだらしてた方が何かシックリくる感じなんですよね。

    麻雀は楽しい!実は自分も石垣島や西表島のキャンプ場で麻雀してました!廃材で雀卓作って、椅子は各自で。冬場の八重山は天気が悪い日が多いので、暇をもて余した結果、たまたま街のホームセンターで麻雀パイセットを見つけてしまい・・・(笑)

    面白くても賭けマンは気をつけて!十分に馴れてからにしませう!

    2015/01/01 (Thu) 13:55 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

