スポンサーサイト


    【日本一周6日目】外人との出会い【2014/07/13】

    驚く展開やトラブルがたくさんあったぜ...(´・ω・lll)

    s-DSC_1893.jpg

    それでは6日目スタートですヽ(゚∀゚)/
    起きてからは、すぐに水分補給のため隣の道の駅までダッシュ!!

    一息ついてから、千葉最南端の野島崎をめざします。

    s-DSC_1895.jpg

    早朝だったからか誰も居なくいい気分

    s-DSC_1896.jpg

    s-DSC_1897.jpg

    更に先に進んだところの道の駅ちくら・潮風王国

    s-DSC_1903.jpg

    ふと、豆しば(ティッシュケース)の上で乾かしておいたキャップを取ろうと思ったら、

    ないじゃん(>ω<;)

    慌てて来た道を戻り
    s-DSC_1898.jpg
    無事確認!

    こいつには任せられない(ぇ

    s-DSC_1899.jpg
    日差しがよく中の物を乾かすのには最高の天気でした

    道の駅の中を見て回ってたところで、面白ものを発見

    s-DSC_1901.jpg
    マリンキャッチャーw

    中身は何と!
    s-DSC_1902.jpg
    サザエです!食いたい!

    朝食がまだだったので、採れれば豪華サザエのつぼ焼き


    (。´・ω・`。)


    s-DSC_1900.jpg

    っま、トーストもうまいよ!

    水分補給や乾燥させてた物を片づけて出発!

    s-DSC_1904.jpg

    鴨川方面へ行きます。

    なんというか道の駅が見えると寄りたくなってしまうのはなぜなんだろうw

    s-DSC_1911.jpg
    すぐ近くにあったローズマリー公園 道の駅へ来てしまった

    s-DSC_1907.jpg
    建物の雰囲気がとてもおしゃれ

    s-DSC_1906.jpg

    s-DSC_1905.jpg

    直売所を見回ってると試食品に手がいってしまう

    s-DSC_1908.jpg
    多分20個ぐらいある試食すべて食べてました。

    美味いし腹減ったし

    ある物がほしくてプラプラしてたんだけど、

    それはこれ!

    s-DSC_1909.jpg

    きゅうりの塩漬けでもやってみようかな~っと

    s-DSC_1910.jpg
    おまけにびわアイス(´∀`*)

    濃厚でたまらんですわ!!

    またちょこっと進んだところで和田浦WA-O 道の駅

    s-DSC_1916.jpg
    ここの有名どころは鯨が食べられるところです。

    このWA-Oのインパクト感がますだおかだの岡田が出てくる@w@;

    s-DSC_1912.jpg
    で、鯨の揚げ物食べ比べ定食!

    んー...鯨の臭みなのかな?あまり好きな味じゃなかった

    s-DSC_1917.jpg

    あっという間に鴨川に到着

    s-DSC_1919.jpg
    行こうかと思ったけど、値段を見てまたの機会にしましたorz

    結構早い時間についたので、もう少し先の勝浦に向います

    s-DSC_1920.jpg

    s-DSC_1921.jpg

    よし!今日は八幡岬公園で泊まろうと決め

    s-DSC_1922.jpg
    まずは駅を確認して

    s-DSC_1923.jpg
    写真ではゆるい坂ですが結構な角度があります@w@;

    s-DSC_1925.jpg
    八幡岬公園に到着!

    景色はいいもんです。
    s-DSC_1924.jpg

    s-DSC_1926.jpg

    さて!夕食の準備で、先ほど言っていたきゅうりの塩漬けをやってみました。

    s-DSC_1928.jpg
    きゅうりは明日にしようと思っているので食べるのが楽しみです(´∪`○)

    さて夕食を食べてテントを準備しているところで、注意を受けてしまった@w@;

    八幡岬公園はテント禁止とのことです。

    仕方なく別の場所さがそうかと思って移動した時に

    突然男性が話しかけてきたw

    外人「◎△$♪×¥●&%#?!」

    外人「「◎△$♪×¥●&%#?◎△$♪×¥●&%#?!◎△$♪×¥●&%#?!」

    さっぱり何言ってるかわかりません。

    釣った魚を見せてきてるんですが・・・

    っとそこに一緒にいた日本人男性が

    「このアジをどう料理すればいいかな?」

    さかなのさばき方なんて分からんぜ∩(´・∀・`)∩

    ハラワタ取り除くぐらいしか...そう伝えると

    外人さんはみんなで一緒に食おうと!!!

    宿も決めてなかったので、先を急ぎたかったのですが、

    プリーズの嵐で押し負けましたw

    まぁ、これも何かの縁でっとことで!

    ジョン「自転車は庭においてあがってくれ!」
    外人をジョンと仮名します!
    日本人男性をきょうへいと仮名します!友人に似てたので
    だいだい日本人男性の方が訳してくれてます。

    が、本当に住んでるのか?っと思うほどの汚れwww

    生活感はあるんだけど、半端じゃないです。色々...生き物とか

    そんな中でレッツクッキング!!

    s-DSC_1929.jpg

    s-DSC_1931.jpg
    まずは、きょうへいさんからのさばき

    その後、僕もやりましたが、ぐちゃちゃ@w@;
    骨が残りまくりだし
    s-DSC_1932.jpg
    ジョンさんもチャレンジ!
    s-DSC_1933.jpg



    どうせぐちゃぐちゃなら、なめろうにしちゃえばいいんじゃないか!?

    きょうへいさん「生はやめたほうが...」

    確かに|壁|lll´Д`)))

    s-DSC_1934.jpg

    ってことで
    ジャパニーズテンプーラ

    s-DSC_1937.jpg
    素揚げ!

    s-DSC_1936.jpg
    料理をほとんどしないので、なんとも言えないですが
    でも、揚げたっというよりソテーしたって感じ

    s-DSC_1938.jpg
    男の料理!って感じがするわ
    黄金伝説の浜口を思い出したw

    早速出来上がったやつを一口

    「うん、普通に食べれる!」

    調味料はなしでしたけど、まぁ悪くないかなという味

    ジョンさんはオーストラリア出身で、勝浦で現在2か月ほど滞在しているらしく、
    バックパッカーで各国を周っていたらしい。

    きょうへいさんは、4年ほど同じオーストラリアで滞在していて、語学の勉強や
    仕事をしていたらしく、ペラペラです。




    その後は、銭湯に行こうとなり

    s-DSC_1940.jpg
    ぶれててすいません。
    松の湯ってところに入りました。

    昭和をイメージさせるような昔ながらの銭湯です。

    ゆったり入ってると、ジョンが勢いよく水ぶっかけてくるし!!

    先に上がり脱衣所にいたおじさんが

    「よくわかんねーけど、あの外人色々話してるな君英語話せるんだ。凄いな!」

    いいえ、僕は頷いてるだけです。

    その後は飲み物を頂き

    s-DSC_1942.jpg

    みんなで満月を見ながら、ジョンの夢を聞いてました。

    ジョン「生活している中で、気になった事や気付いた疑問は書き残しておくと良い」

    などアドバイスも頂きました。

    時刻を見るともう0時、そろそろ行かないとヤバイなと思ったので、ジョンに伝えてもらい

    家に戻ったのですが、僕のバックから大量の汁が漏れてる...(ノ ´Д)ノ

    ジョンさんごめんなさい。

    お二人とも貴重な体験を有り難うございました!

    出発準備をしお別れをしました。


    とてつもなく疲れを感じたので、近くの駐車場で寝ることにいてテントを用意

    が!!

    骨組みの一部分が壊れてる。

    組み立てると情けないテントに...w

    s-DSC_1944.jpg

    さて、バックはまだ塩漬けの香がします。

    全て明日考えようw



    明日は東金をめざします。


    出費
    費用項目詳細金額
    風呂松の湯410
    レジャーUFOキャッチャー200
    お菓子うまい棒¥10
    お菓子スニッカーズミニ¥41
    アイスびわアイス¥350
    飲料¥100
    飲料ドデカミン140
    食事和田浜950
    食事きゅうり108
    合計¥2,309
    累計¥13,386

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発千葉県南房パラダイス 停留所
    到着勝浦 駐車場
    走行時間5時間16分33秒
    平均速度14.4km/h
    登板高度1013m
    消費カロリー431kcal
    走行距離76.26km
    累計距離440.73km

    走行ルート 6日目 


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。1日1回下のバーを押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    だいぶ進んだみたいだね(・ω・)

    だからきゅうりは良くないんだって( ̄▽ ̄)笑

    2014/07/13 (Sun) 13:06 | めぐ #- | URL | 編集
    めぐ

    > だいぶ進んだみたいだね(・ω・)
    >
    > だからきゅうりは良くないんだって( ̄▽ ̄)笑

    きゅうりは悪くない!(笑)
    まぁ、栄養もないけど!

    2014/07/13 (Sun) 14:06 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

