

    【キビ刈り職人1日目】キビ刈り【2015/01/09】

    本日から旅を一時中断し、バイトに専念します。

    s-IMG_2799.jpg

    それではキビ狩り職人への道 1日目スタート(o`・ω・)ゞ
    【お詫び】
    ブログの更新が遅くなっています(。´・ω・`。)

    本日からキビ刈りを開始し、ちょこちょこブログ更新を行っていきたいと思います。

    空白のブログはちゃんと書きます。((。´・ω・)。´_ _))
    【終わり】

    朝は出発ギリギリの起床で、アワワワ((ノ)゚ω(ヾ))

    フーミンは原付で僕は自転車で、車を取り現場まで向かいました。

    ざっと一連の流れを説明してもらい。早速キビ狩り開始@w@

    s-IMG_2782.jpg
    こちらがキビ刈りのハーベスタ

    ハーベスタがキビを刈取り、採り残しを僕達が斧で採取するという流れ

    s-IMG_2799.jpg
    バスバスっと刈り取るんだけど、下手くそなので3~4回スイングしちゃうのね(。´・ω・`。)

    先輩のフーミンはサクッと終わらせてる。

    s-IMG_2798.jpg
    ハーベスタから出てくるキビの葉っぱの勢いが激しくで、顔面キビに襲われるww

    s-IMG_2797.jpg
    半日で覚えられる内容なので、心配なのはマニュアル車の運転と道が全く分からないことw

    マニュアル車なんて、教習所でしか運転したことねーよ((´・ω・`;))

    s-IMG_2794.jpg
    休憩は3度あるし、お昼ご飯も頂けるっぽいので良い環境で働けそうです(´∀`*)

    s-IMG_2795.jpg
    あっという間の初日でした。

    フーミンは帰宅後マラソン@w@

    僕は初のルームシェアでの生活が始まり、スケジュール立て

    1人暮らししたことが無いので、旅をしている感覚とは全く別物(;´・ω・`)
    s-DSC_3865_20150109204358c75.jpg
    美味そうな料理を作るフーミン。

    僕は食パンで腹を満たしました(笑)

    さて、明日も仕事!

    s-DSC_3868_20150109204402df5.jpg

    今日は早めに寝よ(´vωv)。o ((夢))


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    あ、そこでずっとということでなければ

    南大東島&北大東島は思いきりローカルなのに
    かなり大規模化されているところもあってすごいです。
    でもフェリーでの上陸は今もクレーンでのはずです。

    ただ南北大東島の場合沖縄本島や周辺の島より
    明らかに大きなハーベスターを使っていました。
    台風情報でしか聞いたことのない島にも
    是非足をのばしてくださいませ。

    参考:
    http://achikochi.takema.net/kokunai6/2013_2Daitoujima/2013_daitou4kokusaidori.html

    2015/01/09 (Fri) 22:41 | Takema #V1rogjt. | URL | 編集

    キビ狩りいいねー(^∇^)
    ルームシェア楽しんで!島にいっぱい友達
    つくっちゃえ〜!

    2015/01/09 (Fri) 22:59 | まつもと #- | URL | 編集
    yo!

    ズンちゃーん!
    キビ刈り始めたんだね!すごい!
    てか無事で何よりさー!
    俺と出会った日!まさにあのpartyの記事を載せてくれー!笑
    ズンちゃんなりにね!
    あの日の写真が欲しいんです(T_T)笑
    あの日の思い出が心から消えないんです(T_T)笑
    面白すぎたね!
    出会ってくれてありがとう!
    仕事がんばって!
    運転気をつけて!笑
    毎日運転してたらすぐ慣れるよ(^^)
    坂道発進怖かったらサイドブレーキ引いてからやってごらんね!
    安心感半端じゃないから(^^)

    2015/01/10 (Sat) 07:21 | syogo #- | URL | 編集
    お疲れ様です

    「宮古島で仕事」ということでしたがキビ刈りでしたか!
    自分も小浜島と西表島で経験ありますが、腰は痛いし手も痛くて、終わってもしばらく手斧を握ってるみたいに手が固まるし・・・。雨降りはパンツまでグッショリ・・・。でも楽し かったです!ズんださんも、どうか頑張ってください!

    2015/01/10 (Sat) 14:19 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

