

    【日本一周171日目】地獄のヤンバルクイナロード【2014/01/04】

    沖縄の北、辺戸岬に行きました!

    s-IMG_2763.jpg

    それでは171日目スタート(o`・ω・)ゞ
    道の駅 おおぎみからの出発です。

    おはようございます!

    テントをたたみ出発の準備していると、道の駅の方から

    ホットドリンク頂きました(´∀`*)

    s-DSC_3433_2015011220045005c.jpg
    朝は結構寒いんですよね(。´・ω・`。)

    さて、本日は辺戸岬を目指して((((´・ω・)ノゴー
    s-DSC_3435_201501122005033c2.jpg

    s-DSC_3436_201501122005091ba.jpg
    指笛の練習する彦にゃん

    ちなみに僕は出来るんだなσ(・ω・〃)ピュー

    s-DSC_3438.jpg
    途中、老人のレーサーに抜かれたんだが...

    対抗心が生まれたかじくんとsho君...

    あっという間に先に行ってしまった(。´・ω・`。)オイテイカナイデ

    s-DSC_3439.jpg

    汗だくで到着しました@w@;

    日差しも強く暑いです。

    s-DSC_3440.jpg

    s-DSC_3441.jpg
    ライダー達はめっちゃ多い

    チャリダーは自分達だけw

    でも、チャリだと誇らしげになる自分(´∀`*)フフ

    s-DSC_3443.jpg

    s-DSC_3444.jpg

    s-DSC_3445_20150112200541c80.jpg
    最北端の目印を探す皆(*・ω・。)つ))

    s-DSC_3446.jpg
    海は真っ青

    s-DSC_3448_20150112200550f2e.jpg

    s-DSC_3449.jpg

    s-DSC_3450.jpg
    最北端を示す石碑っぽいのがないので

    こちらで記念撮影しちゃおうヽ(゚∀゚)/

    s-IMG_2763.jpg
    フル積載で記念撮影はかなり辛かったww

    s-DSC_3452_201501122006020f9.jpg
    でも良い記念になったね(●´Д`●)ゞ

    s-DSC_3453.jpg
    最北端からそのまま東へ

    飛び出し注意のマークになってるのは

    ヤンバルクイナ

    ちなみにこいつ、日本で唯一の飛べない鳥らしいですw

    しかし、沖縄の北部やんばる地域のみ生息する鳥らしい∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

    s-DSC_3455.jpg
    そしてこのヤンバルクイナロード...

    かなり辛いですww

    そして自転車を交換したりと不慣れな状況で登り坂は辛い!!!

    ただの自転車だけど

    人それぞれの癖ってのもあるし、コツがあるんだよね(。´・ω・`。)

    僕の自転車はかなり不評でした@w@;

    sho君には「ズんさんのチャリ乗り辛い」って5回ぐらい言われたww

    s-DSC_3457.jpg

    お昼休憩(>ω<;)ふぅ・・・

    s-DSC_3458_20150112200620394.jpg
    ホットサンドプレートを気に入ってくれたsho君

    Amazonでポチっちゃいなよw

    s-DSC_3459_20150112200624694.jpg
    峠はさらに続く...。

    s-DSC_3460.jpg

    s-DSC_3461_201501122006334b1.jpg

    s-DSC_3462.jpg
    やっぱり重量が同じ自転車だとペースも似たような感じになる。

    重量順に並べると

    軽い sho君<かじくん<きったん<ズんだ<彦にゃん 重い

    s-DSC_3463_20150112200643aa2.jpg

    s-DSC_3464.jpg

    s-DSC_3465.jpg

    s-DSC_3467_201501122006579b7.jpg
    皆おつかれですが...

    s-DSC_3468.jpg
    彦にゃんの疲れ具合がやばいww

    そしてコンビニも無ければ自動販売機もない(。´・ω・`。)

    下ったところで、おばちゃんから黒糖頂きました(´∀`*)
    s-DSC_3469_2015011220070739f.jpg
    エネルギー補給だぜ(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_3470.jpg

    s-DSC_3472.jpg
    ここ最近の夕焼けは綺麗だな(●´Д`●)

    ついつい見とれてしまう。

    s-DSC_3476.jpg
    満月やライトが海に反射した景色は素晴らしかった!

    が、ペースが遅いズんだ彦にゃんは取り残され

    他の三人はキャンプ場に泊まることになっちゃい

    僕たちは、近くの公園で寝ることにしましたw

    二人で語り合い楽しい夜になりました(´∀`*)


    出費
    費用項目詳細金額
    食事食パン¥141
    飲料いろはす¥98
    食事サラダ¥108
    食事食パン¥141
    飲料コーラ¥110
    食材麻婆¥100
    合計¥698
    累計¥430,471
    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 おおぎみ
    到着ヒルギの森
    走行時間6時間55分35秒
    平均速度13.52km/h
    登板高度1666m
    降板高度1676m
    消費カロリー1573kcal
    走行距離93.61km
    累計距離9454.14km



    s-走行ルート 171日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

