

    【日本一周8日目】初のパンク【2014/07/14】

    街頭のない夜道は危ないですね@w@;

    s-DSC_1963.jpg

    それでは8日目いってみよー!( ・w・)ノ
    オライはすぬま道の駅を出る前に

    おじさんに声をかけて頂き、色々なお勧めスポットを教えていただきました。

    s-DSC_1964.jpg

    まずは日本で一番日の出が早く見られる

    犬吠崎に向かいます。

    向ってる途中、砂にハンドルをとられ縁石に激突(T-T)

    s-DSC_1965.jpg
    その衝撃で前輪がパンクしてしもうたorz

    s-DSC_1966.jpg
    初めてのパンク修理

    一応出発前に練習していたので、作業は簡単に終わりました。

    s-DSC_1967.jpg
    親指の先に穴が一つと手前側に一つ

    計二か所の穴を確認

    とりあえず、新しいチューブをつけましたが、パンクしたチューブもしっかり修理しておきました!

    s-DSC_1968.jpg
    空気を入れ

    s-DSC_1969.jpg
    問題なく走れることを無事確認

    s-DSC_1970.jpg
    銚子方面に向かいながらの犬吠崎

    s-DSC_1971.jpg

    向ってる途中6日目に声援を頂いた方と、再度お会いしました

    写真を撮りたいのことだったので近くで止めて、少し雑談

    s-DSC_1972.jpg
    昔は北海道を横断したり九州に行ったりとロングツーリングをしてたらしいです。

    またどこかで会えるといいです!( ・w・)ノシ

    s-DSC_1973.jpg
    犬吠崎はもう目の前

    s-DSC_1974.jpg
    距離にして40kmほど走りまして、少し休憩したあとは展望台にのぼります

    s-DSC_1975.jpg

    s-DSC_1977.jpg
    犬吠崎灯台

    s-DSC_1978.jpg
    中の螺旋階段を上って行き
    s-DSC_1979.jpg

    s-DSC_1980.jpg
    絶景が広がります!快晴だったらもっと良く見えただろうな~

    s-DSC_1981.jpg

    s-DSC_1988.jpg
    s-DSC_1987.jpg

    s-DSC_1990.jpg
    s-DSC_1989.jpg

    s-DSC_1991.jpg
    全国初の白いポストです。
    ホワイトデーから使用開始されたようです

    一通り見終わったところで、銚子に向かい昼食を食べに向きました
    s-DSC_1992.jpg

    s-DSC_1993.jpg

    s-DSC_1994.jpg
    近くにあった海鮮が食べられるところへ

    s-DSC_1995.jpg
    この料理に、更に魚の塩焼きとフライがついてきました!

    水戸まで向かう体力をしっかりつけて出発!

    s-DSC_1996.jpg

    s-DSC_1997.jpg

    s-DSC_1998.jpg

    出発場所からすでに50kmは走りましたが、この看板を見て萎えた@w@;

    時刻は13時頃、間違いなく日は落ちるだろう

    s-DSC_1999.jpg

    s-DSC_2000.jpg
    途中、倒れてる家を発見w

    面白造りだぜ

    ひたすら県道51号を突っ走りますが、かなり疲れます。

    もう辺りも真っ暗なところでやっと水戸市に入りました。
    s-DSC_2001.jpg

    街頭もなく道も見えず、怖くなってきましたw

    途中の田んぼ道とかがたがたするし、犬に吠えられてビクゥっとするし

    音楽聴きながら走って気を紛らわせてました…。

    ん~、夜道を走るのは繁華街のみにしようと思います。

    危ないし、景色見えなし、怖いしw

    いいことない・w・


    s-DSC_2002.jpg
    若干涙目になりそうなところで、やっと到着!!

    s-DSC_2003.jpg
    カレーを食べて、すぐに寝ちゃいます。

    明日は県庁を行き、ぶらぶらしようかな~!

    水戸と言ったらやっぱり納豆ですかね?

    出費
    費用項目詳細金額
    アイスブラックアイス¥64
    食事もやし味噌(カップラーメン)¥193
    飲料¥81
    食事ドリーム¥980
    飲料梅ソーダ¥100
    観光犬吠崎灯台¥200
    宿泊(明日記入)秘密基地(マンガ喫茶)¥0
    合計¥1,618
    累計¥16,544

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発オライはすぬま駅
    到着秘密基地(マンガ喫茶)
    走行時間8時間43分40秒
    平均速度16.2km/h
    登板高度1064m
    消費カロリー654kcal
    走行距離140.53km
    累計距離641.75km
    走行距離の自己ベスト更新!かなり走ったもんな!

    走行ルート 8日目 


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。1日1回下のバーを押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    おはようございます

    やっぱりアクシデントやハプニングがあると、
    ブログの読み応えがありますね←失礼。
    でもめげずに難なく乗り越えているのは流石です!!
    今日は何処まで行くのでしょう?
    道中気を付けて!!
    ファイト!!

    2014/07/15 (Tue) 10:01 | たわ #hZNMSF.M | URL | 編集
    Re: おはようございます

    > やっぱりアクシデントやハプニングがあると、
    > ブログの読み応えがありますね←失礼。
    > でもめげずに難なく乗り越えているのは流石です!!
    > 今日は何処まで行くのでしょう?
    > 道中気を付けて!!
    > ファイト!!

    確かに僕もネタになって良いのですが、カメラを向ける冷静さがちゃんとあるか心配です(笑)
    今日は辰ノ口親子公園を寝床にして翌日は茂木を通り抜け宇都宮に出る予定です!

    2014/07/15 (Tue) 15:22 | ズんだ #- | URL | 編集

    食い物だと、勝田駅のそば屋に納豆そば(温かい)ってのがあったな。
    あとは勝って焼き印が押してある勝田あんぱんとか?

    茂木はホンダのホームコース?ツインリンクもてぎってサーキットがあるよー。確か隣接してホンダの博物館みたいのもあったな。

    真岡市を通るようなら駅舎がSLの形をしている真岡駅もオススメ。

    2014/07/15 (Tue) 22:51 | たろー #- | URL | 編集
    No title

    14日会ったおじさんです。。。
    がんばれ~若者よ!昔の私を見ている様で嬉しかったです

    4サイドキャンピング車見ると懐かしかった・・・無事故で走ってね。。。

    いつもブログ見てますからね!

    2014/07/15 (Tue) 23:23 | 川口のおじさん #- | URL | 編集
    たろー

    > 食い物だと、勝田駅のそば屋に納豆そば(温かい)ってのがあったな。
    > あとは勝って焼き印が押してある勝田あんぱんとか?
    >
    > 茂木はホンダのホームコース?ツインリンクもてぎってサーキットがあるよー。確か隣接してホンダの博物館みたいのもあったな。
    >
    > 真岡市を通るようなら駅舎がSLの形をしている真岡駅もオススメ。

    納豆そばか!食べときゃ良かったぜ(笑)
    ツインリンク茂木は寄ろうか迷ってるんだよね〜そういえば小学校の時行った記憶があるような…

    何と!(*´゚д゚`*)時間あれば真岡市行ってみるわ!

    2014/07/16 (Wed) 08:44 | ズんだ #- | URL | 編集
    川口のおじさん

    > 14日会ったおじさんです。。。
    > がんばれ~若者よ!昔の私を見ている様で嬉しかったです
    >
    > 4サイドキャンピング車見ると懐かしかった・・・無事故で走ってね。。。
    >
    > いつもブログ見てますからね!

    コメントありがとうございます!
    僕も皆さんの昔話を聞けるのが結構楽しみで良いアドバイスにもなるので嬉しいです!

    事故無く完走します!

    2014/07/16 (Wed) 08:47 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

